一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ohnuki_tsuyoshi: トリチウムを海に流しても健康被害は起きないが、メディアが煽り記事を流すと風評被害が起きる。
09-13 00:01

RT @Bell_Boyd: 太平洋は平均水深4000mなので、事故以来排出された40兆ベクのトリチウムも直ぐに薄まる。フランスのラ・アーグ再処理施設では1年間に1京1600兆排出。セラフィールドもあるので平均水深90m以下の北海は大変な汚染。気にするなら回転寿司のサーモン(大…
09-13 00:01

RT @Micheletto_D: トリチウムは生物濃縮起きないし、既に環境中に1Fで排出された数万倍(低く見積った)あるわけだから薄めて海に流すのが最もリーズナブルな処理だと思いますね。
09-13 00:03

RT @kazuo_ishikawa: 誰のリークかは知らないが、あまりにももったいない話だ、政策的にも、政治的にも。。 https://t.co/sINMc558pb
09-13 00:11

あーぁ、たかだか放射能リスクの為に、未来への有力なオプションを投げ捨てるのかよ…。これで資源国はまた日本の足下見て化石燃料の値段を釣り上げてくるだろうな。 RT @kyodo_official 【速報】政府、もんじゅ廃炉で最終調整https://t.co/ChtmRnuz9b
09-13 00:18

RT @realwavebaba: こういうバカ(と言って良いと思う)が後を絶たない。蓮舫氏で問題になっているのは二重国籍の政治家を認めるかどうかでなく、二重国籍をそうでないと誤魔化していたことの是非だ。どうしてこういう思考回路になるのか。 https://t.co/XSvAa
09-13 00:22

こういう是非論だけこねて正義ヅラしていられるのも、暖衣飽食のお陰で己の理性を盲信しているから。「貧すれば鈍する」のが人間である事を忘れ切っているから、こういう建前にしがみつき、正義ポジをキープし、無責任な是非論振り回すしか能がない。https://t.co/WYGOtkfC9N
09-13 00:28

現場の兵士は暖衣飽食してたのでしょうか?戦地には高級軍人しか居なかったのだろうか?どうやら満腹過ぎてオツムまで血が回ってないとしか思えませんな。https://t.co/iNn0cEbl7g
09-13 00:31

貴方が自説に都合よく私の主張を誤解釈しまくるので、再度、誤解の無いように断っておきますが、私も「当時の慰安婦は現代の価値基準では人身売買に該当する」という前提で話しているので、それを都合よく編集し、歪曲するのはやめて下さいね。https://t.co/gKpTqzpdRU
09-13 00:33

RT @argent_ange1121: 辛淑玉、当初は「エル金も思いの余りについ暴走を」「李信恵も戦いの中でつい過ちを」みたいな言い訳並べながら謝罪する方向だったのが、ガチで裁判不可避ってなったら「こんなに謝ってるのに、こちらはこんなに心を痛めてるのに」って言い出すの、本当分…
09-13 00:35


RT @goudatuyoshi: シンスゴの文章を読んで日曜の朝から吐き気がしたが、ああまでして被害者ポジションにしがみつこうとする心性は確かに哀れむに値する。古い話だが前田日明が彼女らを嫌悪したのはそこだったのだろうな。
09-13 05:47

RT @3korean: 李信恵と辛淑玉はやる事なす事が全て卑怯すぎるね。一番差別を語ってはいけない人間性の二人。こんなのが在日の代表とか思われたくない。この女ども2名は人間としてクズ以下。どんな手を使っても被害者になり自分の罪をごまかそうとする卑怯なクズ女 https://t…
09-13 05:53

RT @neon_shuffle: "敗けがこんでくると、出自を持ち出すのは、差別者の常套手段。決戦の時ほどそれは強烈に使われる"https://t.co/auImJG6iZa辛淑玉がFBで書いた「マイノリティ」「女性」アピールはまさにこれだな
09-13 05:55

RT @neon_shuffle: 「裁判を間近に控え、辛淑玉文書が証拠として利用されるのを危惧し、突っ込まれそうな部分について弁解を試みた」という感じだね
09-13 05:55

一方では貧困により身売りしなければいけない女性が溢れるという状況があり、また一方では、戦争遂行の為なら何でも利用するという軍の事情が合致しただけの話で、それを「何が何でも日本軍が鬼畜だった所為」と言うのはチト解釈が強引過ぎますね。https://t.co/7EMTy5TnAA
09-13 06:52

この人、当時の日本人が貧困や戦争遂行中という異常環境下にあった事を無視して、ひたすら日本軍が獣兵であった事にしたいらしい。正義心をこじらすと自ら信じる正義の為なら犯人を仕立て上げる検察みたいになるという典型。このタイプを善魔という。https://t.co/7EMTy5TnAA
09-13 06:53

人はその時その場面に応じて、神様にも悪魔にもなれるのであって、悪魔の瞬間ばかり掻き集め、「お前は鬼畜だと自認しろ、それをしないなら無反省だ」と決め付けるのが左翼の反省。こういう独善的な言動が取れるのも、自らに潜む獣性を全く自覚していない傲慢な理性信仰者だからだよね。
09-13 07:06

RT @AerospaceCadet: 高速炉があればPu生産だけでなく高放射能の核毒の短周期化もできるのに、もんじゅ廃炉で馬鹿みたいに喜んでホント放射脳ってのは無知で無学で無教養で無駄飯食いだよな。
09-13 07:19

RT @AerospaceCadet: まあ、もんじゅみたいな実証炉は建設するだけでもある程度意義がある訳で廃炉にしたんなら次は原型炉作ろうぜ。
09-13 07:19

もんじゅ廃炉のニュースを見るにつけ、日本を覆う反原発の「空気」の支配は、依然として強いものがあると思わざるを得ないなぁ。しかし、日本の核技術がどれだけ、化石燃料の高騰を抑制してきたか、という「効能」がすっかり忘れ去られている。もう一度石油ショックを体験せねばダメかもな。
09-13 07:26

本当に反省すべきは、情緒絶対で精神論に走ったり、日本軍同様の補給低能な思考様式の筈なのですが、反原発護憲左翼ほどそれが酷い。 RT @hanasakimasanao 本当に反省しなきゃいけないとこは違うとこなんだけどなあ(´・ω・`)<軍部やそこいらに非は無かったわけではないのに
09-13 07:43

石油ショックが起きたのは中東戦争が原因。それ以降の原発開発はエネ安保を達成する為。無関係だからというのは詭弁。 RT @nerinanarineyo オイルショックまでに運開していた原発は5機、オイルショック直後の1974年にも3機が稼動していて原発建設構想と石油ショックは無関係
09-13 07:49

RT @nanayoh: 再生エネ電力に専用市場 https://t.co/qHxdnp6ISI 昼間見つけたコレですけど、どう見ても意識の高い反原発界隈が庶民から浮いて自滅する結果しか見えない https://t.co/j5FBkSJMAB
09-13 08:12

RT @emesh: 反原発は多分口は出すが金は出さないだろう。
09-13 08:12

反対するだけで、現実的な代案一つ出さない無責任な反原発派が、高い電力買う訳がないだろうに…。◼再生エネ電力に専用市場 料金均等負担を見直し https://t.co/4eohtJGRxc【経産省は値段よりも環境に優しいかどうかに価値を見いだす消費者が一定程度いるとみている】
09-13 08:13

RT @noiehoie: 本日発売の『週刊SPA!』9月20日・27日合併号の巻頭コラムで、所謂「蓮舫の二重国籍疑惑」を取り上げました。やっぱりこの話は、どう考えても人種差別でしかありません。 https://t.co/Yw47e8IuYF https://t.co/mNhT
09-13 12:08

RT @main_streamz: 「(蓮舫氏の二重国籍疑惑を)差別だ」といえば、こちらが引っ込むと思ってんの?引っ込みません。差別じゃないから。そもそもなんでも「差別だ」で議論を封殺することは、民主主義ではない。単なる思考停止。
09-13 12:08

RT @main_streamz: 二重国籍者が立候補するのは法律違反ではない。法律に二重国籍禁止の明記はないから。でも外務大臣や防衛大臣が二重国籍者であることは、道義上問題があります。また2004年の選挙広報で「帰化」と書いてあったのが事実に反したら、これは経歴詐称。判例では…
09-13 12:08

ノイホイ君は、今回の蓮舫二重国籍問題をユダヤ人迫害のボグロムと同じとか言ってるのかよ…(呆)まぁ、実に扇動家らしい戯言ではある。https://t.co/jarO5QxpXg
09-13 12:38

RT @alchemist_113: それにしても蓮舫先生の応援団、そうそうたる顔ぶれですなぁ。 https://t.co/CjFIZP8MQt
09-13 12:45

RT @liyonyon: 蓮舫氏は先ほど、台湾国籍が残っていたと認め、「私の記憶の不正確さで混乱を招いた」と詫びだ。問題は、国籍がどうなっているかという、自分自身の重要問題でさえ「記憶が不正確」な人間は、公党の代表となって一国の首相を目指していいのかだ。これほどいい加減な人間…
09-13 12:55

RT @moltoke_Rumia1p: @tadataru (´・ω・`)二重国籍でも議員になっちゃいけないって規定はないけど、今まで散々誰かの道義的責任を喚いていて、本人は説明が二転三転した挙げ句に実は台湾籍ありましたとか。(*´∀`)さぁ、道義的責任取るかなぁ。叩くば…
09-13 12:55

RT @ohnuki_tsuyoshi: 蓮舫氏が二重国籍疑惑を問われたとき「確認してからお答えします」「17歳の時に父が国籍離脱手続きをしたはずですが、現在確認中です」「離脱したつもりでいましたができていませんでした」と答えたのなら、僕は擁護するだろう。でも、確認せずに強気で…
09-13 12:58

RT @ohnuki_tsuyoshi: 国籍離脱したと信じていたなら国籍法に反してるとは言えないし、内心はわからないから処罰する必要もない。でも、法に反してないのは代議士として当たり前のことで、そのうえで「信頼に足る人か」を判断するのが選挙なわけで。
09-13 12:58

RT @ohnuki_tsuyoshi: 【蓮舫「二重国籍」疑惑】共産・小池晃書記局長「どこに問題があるのか」 https://t.co/8uT84nBUmU アホか。選挙に立候補した人は法に反していないだろうという前提があって投票してる。違法事実が隠れていたら問題があるに決ま…
09-13 12:59

RT @ohnuki_tsuyoshi: そもそも「選挙で選ばれたのに何が問題なのか」って野党が言うのどうなの。その論理で与党が突っ切ったら、それこそ民主主義の崩壊だろうに。
09-13 12:59

RT @takehiroohya: みんな落ち着いた方がいいと思うんだけど民進党ってのは現党首が官僚時代にやった兼業規制違反が発覚したときに《国家公務員法の規定を知らなかった》と言い放った政党なんだからいまさら二重国籍だのなんだのでガタ付くわけないんだよ。
09-13 15:32

RT @ohnuki_tsuyoshi: 政府、もんじゅ廃炉で最終調整 核燃料サイクル政策見直し必至 https://t.co/Z5qDINx5ud やっとかという感じ。高速炉は核廃棄物処理のためにも必要だと思うが、もんじゅ再稼働に要する金で新しい高速炉を開発した方が有益なはず…
09-13 17:44

「元官僚の私怨から始まっているから蓮舫叩きは不当だ」とかいうツイを見たが、私怨だろうがなかろうが、首相候補になろうとする政治家は、不当な批難にも正しく対処する能力が求められる。蓮舫は人一倍他人を攻撃する能力は秀でていたが、自らそれに対処する能力に欠けていただけの事だろう。
09-13 18:57

仮に後付だとしても、石油ショック以降、原子力保持による価格交渉力の有効性は否定出来ないよ。単なる因縁付けごくろーさん。 RT @nerinanarineyo 別にそれ以前からも「エネ安保を達成する為」でしょうに…少なくともオイルショックを契機に原発開発がどうこうは完全に後付
09-13 21:25

「原発再稼働しなくても電気足りてる」とか「原子力は高い」とか喚いている反原発護憲左翼は、原発保持に拠って得られる価格交渉力を完全に失念しているから愚かにも程がある。原発を放棄して従前の価格で資源国が売る訳がない。こんな小学生ですら判る論理すら判らなくなるから始末に負えんわ。
09-13 21:52

RT @youdai914: これ言うの二度目なんですけど、和歌山に昔『トラトラトラ』なるラブホがあって初見では意味不明すぎてスルーの構えだったんですが「えっ、由来これ『ワレ紀州ニ性交セリ』じゃね!?」と了解した瞬間カミナリに撃たれるような感銘を受けた次第です。
09-13 21:55

RT @yujinfuse: 実際に三沢のF16戦闘機に爆弾を落とされたアフガンやイラクやシリアの人たちのことを考えると、今日のような航空祭も無邪気に楽しむだけでは居られない。在日米軍は日本を守っているだけではないのだ。
09-13 22:09

ココまで想像力が働くのなら、日本の後方支援によって殺されたイラクの犠牲者を想起し、自らの手が汚れている事に、なぜ気付かないのか不思議でなりません。その点、米国にその罪科を全部なすり付けて平気なのだから、無邪気にも程がありますね。https://t.co/iCWyy0pnRz
09-13 22:09

.@nimkanjinno さんのコメント「名誉返上を祝う会が開催されます。」にいいね!しました。 https://t.co/kh3K73TosS
09-13 22:16

.@junichi_suzuki さんのコメント「上杉隆氏の名言で「アメリカの、海外の新聞は何度間違えてもいいんです。ただ、一回嘘ついたら終わりなんです。嘘は一発で終わり。..」にいいね!しました。 https://t.co/kTYfu5Gxen
09-13 22:17

それは貴方が是非善悪の視点のみで判断してるから。そもそも免責も何も、既に何度も謝罪を繰り返し、補償し、道義的責任を果たし、韓国政府もその度に(必ず反故にするけど)和解を受け入れた「事実」は無視ですか?これ以上何を具体的にしろと?https://t.co/t26UdlLTO2
09-13 22:24

RT @tyokorata: 蓮舫さんの保身の為に隣国との関係が外交問題レベルにまで揉める時点で、これが与党なら議員辞職レベルの詰め方をされてると思うのだが。いち議員の保身から出た虚言が外交問題に発展するって、自民党にもそんな逸材は田中真紀子レベルでないといないのだが。
09-13 22:34

RT @tyokorata: 蓮舫さんが台湾という国を愛していたら、国是とも言える台湾の自主独立に関わるデリケートな部分を無視して「一つの中国」と軽々しく言えるはずもなく。逆に言えば彼女が外交というデリケートな部分は不向きであるとわかったわけで。中国のスローガンを父の祖国に…
09-13 22:34

RT @iiduna_yutaka: ・二重国籍の疑惑が出る・今も二重国籍状態であることが判明し本人も確認される → ここで謝罪すれば終わってた・政治家として二重国籍であることを認識していたか → これは批判されてもなんとでもいえる・ネットであれこれ批判が起きる → やり…
09-13 22:36

RT @Tech_JP: 蓮舫「台湾は国じゃない」→台湾の反発を買う長島「中国は中華人民共和国だけではない」→中国の面子を潰す政権交代後に小沢のやった大訪中団が全く無駄だったことが証明されたな。友好を築くのと遊びに行くのとはイコールじゃねえんだよ。
09-13 22:36

RT @semimaruP: 与党がだんまり決め込むタイプなので、暴いたり騒ぎ立てたりが野党の立場としてあったものの、こうもバランスが崩れてくると、与党がやらかした時に「みんな死ぬしかないじゃない」になってしまうので、もう少しまともな野党を…ってのも一朝一夕では成らないので、地…
09-13 22:37

RT @jpn1_rok0: 自民党が老獪なのは、当初から一貫してこの問題に口を突っ込まなかったこと。台湾との関係やこれまでの経緯も熟知しているし、国内政治の政局のために調子扱いて蓮舫の二重国籍を叩くと外交問題になるのが分かってるから、若造議員までガン無視決め込んでる。おそら…
09-13 22:38

RT @kissaka: うん、ここまで静かなのはそう。自分たちは表以外にもロビイスト持ってるから。ここで口出すと後始末を自民党に押し付けてくるから徹底して関わらない。自分たちのリソース一切使わせない兵糧攻め。>RT
09-13 22:38

RT @kissaka: どうせ政治力のない野党議員なので死のうと周囲巻き込んで炎上しようと、自民党としては痛くもかゆくもない。助けて貸しをつくる価値もないというメッセージ。こういうところ、自民党の怖さだよな。
09-13 22:38

正義マン左翼の自己満足を満たすだけの「批判」の不毛さ・薄っぺらさを指摘している私の発言の論理の何処が問題なのですかね?それと当事者韓国を無視して問題を捉えるのも随分とまた独善的だと思いますが…。https://t.co/scxO8n7e2D
09-13 23:24

「国籍じゃない!人間をみろ!」と言っている人が、消極的とはいえ鳥越を支持しているのをみると、左翼の人を見る目の節穴ぶりが一段と際立つな。鳥越を支持した輩は、選挙後の鳥越の恥知らずな言動を直視して、己の不明を恥じれば良いのに…。 https://t.co/cC4Gx0oGNC
09-13 23:46

日本軍のみならず「身売り」制度自体が女性の尊厳を侵したものだと思っています。二度と同じ過ちはしてはならない。 RT @yasugoro_2012 あなたは日本軍慰安所制度は当時、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけたものであるということ自体はお認めになりますか?それとも否ですか?
09-13 23:54

RT @iMcLOVIN7: 蓮舫は何度も自分が日本人であることの正当性として過去3度、参議院議員に選ばれたことをあげているけど、選挙は単一国籍の正当性と担保するものではないし、そもそも国民側に正しい情報を与えていない(二重国籍の事実)以上、何の意味もない。 #蓮舫二重国籍祭り
09-13 23:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1655-386431b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する