一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @gob_84: くっそwwwこんなのでwww https://t.co/JyXyp4lQNg
09-15 07:10

RT @nakamukae: 今まで特に反対運動が盛り上がるでもなく、地元も容認していたのになんで急に高江に反対派が集結してるのか聞いたら「辺野古が止まってひまだけど、県外から集まった活動家たちはなんかアピールしないといけないからとりあえず高江に集まってる」ということらしい。こ…
09-15 07:16

RT @zimkalee: 豊洲移転の件は「良く分かってない議員が発見し、良く分かってない知事が激怒し、良く分かってないマスコミが騒ぎたてている」ような感じに見える。誰一人良く分かってない素人達の炎上祭り。早く鎮火しないと、「良く分からないけど誰か吊るしあげないといかん!」とい…
09-15 07:16

RT @saitohisanori: 玉木「まず消費を持ち上げる。そのために国公立の大学を無償化。国債を発行して教育、子育てに投資」。前原は、保険料など幅広い負担増を主張。「行革と増税のベストミックス」と言っている蓮舫は、こども国債について「国債、これは借金ですから」。#pri
09-15 07:18

RT @saitohisanori: 全体に曖昧な言い方が多いが、消費と国債発行を言っている玉木雄一郎が最も緩和的。「幅広い負担」を言っている前原誠司は緊縮的。蓮舫は財出について「洗いなおす」と、どこまでも攻撃的。マクロ政策や名目成長という言葉は全く無い。#primenews
09-15 07:18

RT @saitohisanori: 「仲間を当選させるためにどうするか?これは最上位にある話だと思うんですよ」と言う玉木雄一郎が優しい人に見えてくるw 前原の負担増の話は明らかに緊縮的だが、増税と行革を「ベストミックス」と呼び、さらに財出を「洗い直す」蓮舫は、もはや異次元の攻…
09-15 07:18

RT @saitohisanori: あえて二重国籍の話は無視して経済政策だけに注目し、蓮舫、前原、玉木の経済政策を聞いたけど、それでも誰かを「叩こう、叩こう」と身構えているような蓮舫が、私は、ただひたすら恐ろしい。行革と増税が「ベストミックス」で、それだけでは不十分で「さらに…
09-15 07:18

RT @saitohisanori: 蓮舫「今は財政の規律が緩んでますから、補正で逃げ道を作るやり方は許してはいけない」。前原「1000兆円の借金はマネイジメントできない」。玉木「英国では…」。やっぱり蓮舫が一番こわいだよ。 #primenews
09-15 07:18

RT @kaztsuda: 地下水漏れか=豊洲市場の主要施設-共産都議団が現地調査:時事ドットコム https://t.co/5nNI3YHQS9 地下水「漏れ」って、強アルカリって、「化学物質」って、頭抱えちゃうぞ、これ。化学の常識が欠落してると、ここまで吹き上がるのか (丿…
09-15 07:21

RT @kaztsuda: セメントの原料となる石灰は水に溶けると強アルカリ性を示す、というのは中学の理科の知識のような、、、鉄筋コンクリートはこれでアルカリ性に保つことで鉄筋の酸化による錆を防いでいるのよね。これが雨水に晒されると、空気中の二酸化炭素が溶けた酸性の炭酸との反…
09-15 07:21


RT @kaztsuda: ま、なんで、雨水が流れ込んでコンクリ打ちっぱなしの床に溜まってるのは問題っちゃ問題なんだが、、、その溜まり水がアルカリ性なのは、コンクリの性質として健全な証拠だぞ (´Д`)
09-15 07:21

RT @moltoke_Rumia1p: (*´ω`*)くだらぬ。経済成長とそれによる税収増こそ、もっとも納税者に負担はなく持続的な税収増を見込める唯一の方策だろうに。(´・ω・`)行政改革で政府支出を減らし、増税を行えば、官民どちらも疲弊する。景気は悪くなり増税の効果は消え…
09-15 07:23

RT @gjmorley: 日本社会や日本の制度が多様性に厳しい問題と蓮舫氏の違法性は別問題、というのがぼくの見解です。今後二重国籍や外国人により寛容な社会を議論する必要はあると思いますが、それと蓮舫氏の一件を同一視するのは問題のすり替えになります。
09-15 07:27

和解というのはお互い不満はあるにせよ手打ちにして過去はそれ以上蒸し返さず未来思考で行くという人間の知恵。日本はアジア諸国と和解をしてきたが唯一韓国だけが何度も和解を反故にしてきた。安易な是非論でソレに迎合する事こそ左翼の自己満足。 https://t.co/T4LZTZpe0g
09-15 07:31

韓国だけが戦後70年経っても今だに戦後処理の問題を蒸し返している事そのものが、かの国の異常性を良く示している。現実の被害から言えば、フィリピンや東南アジア諸国の方が遥かに甚大だったというのに…。そういう異常な国の難癖に迎合し、正義ヅラする左翼の独善性は救い難いものがある。
09-15 07:37

結局、韓国がなぜここまで日本の戦後処理に粘着するかと言えば、彼らの華夷秩序的プライドの所為に他ならない。華夷秩序上位国の中国に迫害されても文句一つ言わないが、下位国の日本にやられた事は許せない。韓国が無意識に日本を下に見ている事に気付かず、迎合する左翼の独りよがりは目に余る。
09-15 07:43

己の中に潜む獣性を認識し、自他共に「貧すれば鈍する」状態に陥らせない事。これが本当の反省。だが無責任な是非善悪論を振り回して他人を裁く事だけに夢中な君にはどうやらソレがわからないようだね。左翼の独りよがりは本当に救い難い。https://t.co/T4LZTZpe0g
09-15 07:47

RT @goodlifetoyougo: 蓮舫がかつて追いつめてきた議員の末路謝罪した ⇒ 「謝罪したからって済む問題ではない」 議員辞職 ⇒ 「議員辞職したからって済む問題ではない」 自殺   ⇒ 「自殺したってことは、やましい所があったんだろう」結果松岡氏→自殺 h…
09-15 07:57

RT @910Hayashi: 蓮舫ちゃんは相手が辞めるか死ぬまで叩いてきた癖に、自分が攻められると死んだ父親や子供を盾にして、逃げるんだねェ。 #primenews
09-15 07:57

蓮舫を擁護している連中ほど、身内には甘い癖に、異論者・敵対者に対して非寛容的だよな。>RT
09-15 07:59

議会と政府は別機関である事も判らずに言ってるバカ発見→ RT @elbakantale 台湾も議会が「慰安婦」問題で日本に謝罪と賠償を要求する決議をしています。なんで偽ユダヤ人モドキは調べもせずに差別と偏見だらけの嘘を垂れ流すのでしょうね。 @yasugoro_2012
09-15 08:02

RT @Yamashita238: 蓮舫への追及が何故やまないのかを説明する画像がこちらになります。 https://t.co/K0UcvKKnCs
09-15 09:42

RT @BLMNA: 蓮舫の「台湾国籍を放棄する手続きが終われば この問題は終わりです」という発言は 万引き犯の「品物の代金を支払えば この問題は終わりです」という認識と同じだ。手違いで台湾国籍が残っていたかのようなシナリオを作っているが 意図的に二重国籍だった証拠があるので…
09-15 09:42

RT @yakanifu: 工場普通に今も止まりまくってますけど?三交代で24時間回せる人員も設備も揃ってるのに電気こないからって動かない工場普通にありますけど?「一般家庭が停電しないから電気は足りてる」とかどんだけ短絡なの https://t.co/dkr9jEFzop
09-15 12:09

RT @yakanifu: 何が「節電などの効果により」だその節電とやらでどれだけの工場が無理やり操業停止させられ潰れたと思ってる電炉は3社潰れたぞクソ虫どもが原発が全停止した日本、しかし炭素排出量は増加せず:米政府の調査結果|WIRED.jp https://t.co/s
09-15 12:09

RT @kelog21: 伊調馨かわいそう… https://t.co/dsOh90h0tX
09-15 20:15

RT @y_arim: 「結局、言おうとしていることより、その仕分けを行おうとする者の態度が批判されている、ということなんです」というコメントがついているが、国籍問題でも同じこと言ってる人がたくさんいる。
09-15 20:48

RT @y_arim: 「お前のことが気に食わない」と言われたら「知るか」としか言いようがない気がする
09-15 20:48

どんな人間でも好悪の感情からは逃れられないのだから「蓮舫が嫌いだから追及の手を緩めないのだ」と結論付けたところで「それで?」と言われて終わりだろう。>RTその本人ですら別の問題では好悪感情に流されているのだから、あんまり好悪の問題に収斂させるのは論点ズラしにしかならんと思う。
09-15 20:48

RT @Tech_JP: いつも酸性の反対な強酸党が豊酢を塩基しろと喚いてるソーダ#言いたかっただけ
09-15 20:58

あらまぁ、そういう問題に落とし込んじゃうのかよ…(呆)こういうのを見ると「蟹は甲羅に似せて穴を掘る」ということわざを思い出す。生来のゲスな自分の考えを、敵対者に投影してるだけじゃないか…(呆) https://t.co/8ToaC48GPG
09-15 21:21

RT @argent_ange1121: 外患誘致罪って書いてついでに思い出したんだけど、自衛隊には軍法会議はあるんだろうか。該当するものはありそうな気もするけど、敵前逃亡は死刑みたいな条項は入ってるんだろうか。
09-15 21:34

RT @ANKOU922: @argent_ange1121 防衛出動命令を受けた自衛官が三日以上職務の場所を離れた場合は7年以下の懲役または禁固(自衛隊法122条1項2号)
09-15 21:34

そもそも軍法がないからなぁ。>RT有事の際に、軍法が無い事で統制が取れなくなったらどうするんだと思うけど、最悪を想定するのを日本人は嫌がるから当面は無理だろうな。
09-15 21:34

RT @tomo_091519: @ChouIsamu @nishida33336 @USK_Sato 蓮舫のマジコン書き込み迄デマと主張するレベルに初めて有った。要は自分で見れずに、不利な事には全部ダメと反応が求められてるんだなあ。
09-15 21:49

事実を否定する根拠も全く示さず、相手をデマ呼ばわりかよ…(呆)ホント屑野郎だな、コイツ。 https://t.co/1AMgAxJhFY
09-15 21:54

RT @bluesayuri: 蓮舫氏党首勝出、中国メディアが報道が、蓮舫に絶賛してる!「台湾出身、優秀な女性蓮舫いつも国会中に安倍首相にとって、一番頭が痛い女議員です。彼女の輝く事には期待!中日関係改善!自民党なら女性に不公平だ」何故蔡総統にそう言わないの?笑。 https:…
09-15 22:00

まぁ、中共が褒める日本の政治家と言えば、まず鳩山由紀夫ですからね。>RT蓮舫もそのリストに載ったということ。
09-15 22:01

RT @alchemist_113: とりあえず、今回の蓮舫の一件で再確認されたのは、「愛国」を自称することと国益に資する人物たるかということとは何の関係も無いってことよね。蓮舫だけでなく、アイコンに日章旗や旭日旗を入れて、アカウントに日本だの愛国だの入れてヘイトスピーチ繰…
09-15 22:03

技術さえ優れていれば…という一点豪華主義では世界には勝てない。戦艦大和があっても活かすシステムが出来なかった日本軍と同じだな。◼孤立無援?H3ロケットは2020年ロケット五輪で勝てるか~ファルコン9炎上、ロケットビジネスの行方 https://t.co/ab6uxbNHz2
09-15 22:25

RT @neetbuddhist: 「私の不快感」を直ちに社会悪と等置する人は、世の中が100%自分の思いどおりになるまで「私は傷ついた」という言葉で他者を脅迫し続けることをやめないから面倒ですよね。この種の感情ヤクザの言い分に従うことで導かれるのは、監視と抑圧に満ち溢れた、全…
09-15 22:28

RT @yakanifu: 「なるほど」じゃねえよジャーナリストの看板出して4年間も何見てたんだよ工業界がどんだけ節電という名の強制操業停止や電気代で煮え湯飲まされてきたと自宅が停電になんないから電気は足りてるとでも思ってたのか https://t.co/aFctk2BiAy
09-15 22:30

では早とちり君でもわかるように言い直そうか。世界広しと言えど、過去に結んだ和解を政府自らことごとく反故にし、新たな謝罪と補償をするまで首脳会談しないと駄々を捏ね、第三国にまで言って悪口を吹聴するような非常識な政府は韓国だけだ、と。https://t.co/mmemC2Rewh
09-15 22:37

慰安婦の出自が「身売り」では無いというなら、日本軍が拉致・強制連行したとでも言うのだろうか?業者に甘言で騙されたかもしれんが、軍が騙した訳でも無いし、既に道義的責任も果たしている。嘘だというなら、先ずお前が証拠を示すべきだな。https://t.co/PvgcFvzgXB
09-15 22:43

でも、それを実際に「政府が」実行に移したのは今のところ、世界広しと言えども韓国政府だけですね。そういう異常な相手に誠意を示せと言うのだからホント人を見る目が無いよね、君達。君達には「人を見て法を説け」という格言を進呈したい。https://t.co/MQOiUfPb9i
09-15 23:03

貴方が無責任かつ独りよがりな是非善悪論しか唱えていないのは確かだろう。まぁ自己満オ○ニーを邪魔されて腹立たしいのはわかりますがね。是非論の"安全地帯"に立って異論者の人格を揶揄・非難するだけだから、左翼はお気楽でイイですな。https://t.co/XHBOjZygDu
09-15 23:07

でも、あいにく台湾政府は「韓国政府と違って」この問題を両国間の外交課題にするような愚行はさすがに犯してませんよ。https://t.co/NXtFpahwF0
09-15 23:44

こういう元・中国人の意見を見てもなお、蓮舫擁護派は差別問題と言い続けるつもりかねぇ。ホント、スジが悪過ぎるとしか…(呆)◼蓮舫氏へ、同じ「元・中国人、現・日本人」としての忠言/李小牧 https://t.co/eHTBVFwx3u
09-15 23:54

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1657-c849c427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する