一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @marchrabbit0615: 気にくわない意見は「差別」「レイシズム」で思考停止するから現実レベルの選挙や世論調査で勝てないのよ┐(´-`)┌SEALDs幹部「蓮舫さんを叩いている人たちはレイシスト」 https://t.co/s6hNZzIlh3 #seiji
09-16 00:11

RT @marchrabbit0615: 蓮舫氏を守りたいなら初動で「確認・証明すべき」「放棄できてないなら傷の浅いうちに不備を謝れ」とアドバイスすべきなのに揃いも揃って差別問題にすり替え、騒ぎが大きくなり外交問題も…蓮舫氏本人も左翼陣営も戦い方下手過ぎるわ┐(´-`)┌ ht…
09-16 00:12

RT @whitebellsweet: https://t.co/zYSKw2Ojn8これに尽きるよねえ…。ブレーンいるの?って思うレベル。
09-16 00:12

RT @yuuraku: 今日あたりの論調は「逆風でも勝ったからネトウヨに大勝利」だそうです。 https://t.co/obWGsLjoI7
09-16 00:12

RT @realwavebaba: 何でも日本が悪いといういつもの論理展開。今回の蓮舫氏の二重国籍問題と戦前の日本の台湾、朝鮮を植民地にしたことは関係ないし、仮に関係があっても蓮舫氏が嘘をついて良いわけではない。 https://t.co/Az0ucG6nbo
09-16 00:13

RT @MyoyoShinnyo: 水が溜まっていたことを問題にしたのかなと思ったが、『都議団は自然界の水は中性か弱酸性だと説明した上で、「通常の地下水とはまったく違う。何らかの化学物質の影響がなければ、強アルカリ性にはならない」と説明。』って言ってるね。これはダメだ。攻撃のた…
09-16 07:02

RT @kikumaco: 分かってやってると思うので、悪質。無知な有権者を騙そうと考えてはいけないんだよ https://t.co/4ZhH2icyxA
09-16 07:03

RT @neetbuddhist: 私がポリコレ系の人たちの言説にあまり好意的になれないのは、彼らの主張内容が気に食わないからというよりも、むしろ彼らの中に相当程度の割合で、自身の主張の「政治的な正しさ」と「論理的な正しさ」を混同し、結果として己が言っていることの筋道の整合性に…
09-16 07:08

何が言いたいんだコイツは…。日本国籍取得者を出自によって差別すれば、李氏の批判を否定出来るとでも思っているのか? RT @yuantianlaoshi 日本で生まれ育って日本語しか喋れなかった蓮舫と、湖南省生まれ大陸でガッツリ働き28歳で来日した李小牧が「同じ元中国人」なわけない
09-16 07:18

是か非か論の"安全地帯"に立て籠もって、道徳的上位にマウンティングしながら、現実的な解決に何ら寄与しない薄っぺらな正義を唱えているだけの人は、自らの言動の何がダメなのかを自覚出来ないほどの独りよがりだから、もう救いようが無いですね。https://t.co/lzUUukEU1T
09-16 07:23


RT @moltoke_Rumia1p: (´・ω・`)まず経済政策を道徳と勘違いするのを止めることです。(*´ω`*)清貧だなんだと喚き出す人々にはマクロ経済を理解する資質に欠けます。すぐミクロの事情ばかり喚きだし全体を見ない。金回りを良くして全体を成長させないとならないの…
09-16 07:26

RT @WEDGE_Infinity: 1億総下流化を防ぐには原発再稼働が必要 https://t.co/YhSyIwzz2b :電気料金の上昇は見過ごせない額になっている。安全が確認された原発の再稼働を進めなければならない。
09-16 07:28

この人「被害当事者の側を支持」と言うけど、実際には被害者の為に指一本動かしている訳でも無い。「自分は正義の善人だ」と自己PRしているだけ。無責任な是非善悪論ばかり唱える人ほどこの傾向が強い。善意が却ってアダになっても気付かぬタイプ。https://t.co/ZFgLhK5WeZ
09-16 07:55

無責任な是非善悪論ばかり唱える人は、自己無謬病に罹りやすいということ。己の正義を全く疑わない人間ほど始末の悪い存在も居ない。
09-16 08:09

RT @nikkenko: シールド機は国内最大規模-外環道都内区間、本線トンネル着手へ準備本格化https://t.co/uveJ5gKpXw https://t.co/vJg0syUir7
09-16 12:37

RT @Nikkan_BizLine: 東京外かく環状道路工事、直径16m超の国内最大シールドマシンを公開 https://t.co/bJQ1jn1MPF https://t.co/L8SgDY8fJ4
09-16 12:37

RT @featherwood1010: 色の変わったリトマス試験紙見せて「ほら、強アルカリ性ですよ!」って煽ってる議員さんの写真見てると、試薬を入れて当たり前に色の変わった水道水見せて「ほら、有害ですよ!このままじゃ危ないですよ!」ってやる浄水器販売詐欺の手口思い出した。思い…
09-16 17:45

RT @umayado17: 「ちなみに蓮舫さん、丸川珠代が立候補した時にNYに住民票置いてきて投票できなかったのを聞いて「自分の住民票がどこにあるかもわからない人が国会議員になる資格は果たしてあるのでしょうか?」とか言って批判してます」
09-16 18:07

そもそも無責任な是非善悪論ばかり弄する輩では、マトモな政治は期待出来ないですよね。 RT @azukiglg なぜ野党から人材が出てこないか「政策立案能力」だけでなく「意見糾合して対立者を取り込み政策を支持するシンパにする懐柔力」や「組織統治能力」が欠落してるせいなのかな、って
09-16 21:12

RT @SciCafeShizuoka: 微量のヒ素は出るだろうね。問題は濃度なんで、例えばヒジキ中のヒ素の量と比べて欲しい。ヒソ、ヒソ…https://t.co/qHRPuxHOaf豊洲地下空間の水から微量のヒ素 | 2016/9/16 - 共同通信 47NEWS ht…
09-16 21:14

その為には汚れ役も覚悟すべきなのですが、綺麗事の反権力を唱えるしか能が無い民主党政権はその覚悟が無く、官僚や東電の所為にしてました。 RT @azukiglg 政治ってのに期待されるのは「リソースの分配」と「リソースの防衛」と「誰かが撮り過ぎない、誰かが損をしすぎないような調整」
09-16 21:20

RT @Tech_JP: あのね環境基準を下回る有害物質に目くじら立ててる人は今が旬のカツオ、絶対に食うなよ。マグロもね。赤身の魚は水銀が含まれ、トロなど脂身の部分にはPCBが含まれるから。カドミウムもあるなぁ。それから比べると原発のトリチウムなんかはザコだね。
09-16 21:25

RT @MEDSI: 同レベルのヒ素が含まれる海水で床を洗浄してる築地は早く閉鎖した方がいいですね!急いで!https://t.co/aUK7uX9JOq
09-16 21:48

RT @kyouko_sugisita: 環境基準値以下の有害物質なんて、どこでも検出されるだろ。世の中にはゼロリスクなんてないんだよ。
09-16 21:50

RT @pixie10ole: そういう輩は「基準値以下ですが、なんと!ヒジキから猛毒のヒ素が微量ながら検出されました!」とアナウンスしたらパニックになるんやろね。 https://t.co/50gz3h3Mqz
09-16 21:50

RT @azukiglg: 民主党生え抜きの民進党議員が、なぜ罵倒を論戦と錯覚しているのかというと、菅直人がそういう研修をし、成功例として長妻、蓮舫、馬淵、かつての永田、福山、小西wなどが【知名度を上げるのに成功した】からだと思う。
09-16 21:59

比較している化石燃料価格は「原発という代替発電手段を保持する事に拠って得ている価格交渉力により」抑制されている事に全く思いが至らないから、住友センセ @akisumitomo みたいな大学講師といえど、反原発派はアホばかりだよなぁ。https://t.co/Nf06J3s4XP
09-16 22:15

住友センセ @akisumitomo みたいに小学生でもわかる理屈が判らなくなり、小難しいレトリックで数字やデータを無視するさまは、情緒オンリーの精神論で兵站や物量を無視して太平洋戦争をおっぱじめた日本軍と同じ。こういう輩が「戦前を反省しろ」とのたまうのだから呆れてしまう。
09-16 22:35

RT @alchemist_113: ヒ素の件で完全に、豊洲で騒いでる連中は反原発活動で騒いでる連中と同類だと確信した。
09-16 22:35

RT @alchemist_113: 昨日までの喜びから一転www https://t.co/FNTCXYtps6
09-16 23:17

RT @Hachi5963: 間違えたら謝罪するということをしない連中は信用に値しないってのを広めていかないと大声で難癖つけた奴が勝ちって世の中になっていく
09-16 23:58

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1658-87401d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する