一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yamamoto7hei: ⑭その前の紀元6年から、ユダヤはローマの直接支配になったが、総督たちは決してヘロデのようにユダヤ人の権利を守ってくれないし、援助に基づくギリシア人への宥和政策もとってくれない。その一方でユダヤ人は経済的にはどんどん成功していくだけでなく、…
09-18 00:05

RT @yamamoto7hei: ⑮「成功は罪」で、ローマ政府の中にも反ユダヤ主義者が出てくる。さらに晩年のティベリオス帝は猜疑心が強くなり、「反逆取締法」で多くの人を処刑する。反ユダヤ主義者で側近一号であったセイアヌスも最後には処刑される。
09-18 00:05

RT @yamamoto7hei: ⑯いずれの時代のいずれの民にとっても国家は一面では重荷であるが、なければないで大変にこまるという点で、まことに二律背反的といわねばなるまい。このことは前述のナチスの行為に対してどこの国も抗議をしなかったことにも表われている。
09-18 00:05

原発推進により資源国から言い値で買わされずに済み、その恩恵を今まで散々享受しておきながら、一旦事故が起きたら政治家の所為にしてしまうからホント反原発派は都合が良過ぎる。生活インフラはタダだと思ってるから、他人事のようにモノが言える。https://t.co/sNzUoI3xOG
09-18 01:10

RT @realwavebaba: 豊洲の安全検証、二重チェックで長期化必至 https://t.co/ymNHQ9rGlw 恐らく環2はオリンピックには到底間に合わず、プレスセンターも宙に浮き、最悪オリンピック開催も赤信号になるかもしれない。小池知事に盛土問題の責任はないが、…
09-18 07:35

RT @realwavebaba: 学者、識者という連中に議論させ、反対派の意見を幅広く聞いていたら20年位新市場移転はできないだろう。本来は「政治的決断」が必要だが小池知事にそれができるだろうか。できれば大したものだが、多分無理そう。
09-18 07:35

RT @realwavebaba: 原発再稼働もそうだが、安全問題を安心問題に変えて、科学ではなく感情で物事を判断すると物凄いコストを被る羽目になる。税金は誰の金でもないので、皆平気で浪費するが無駄は無駄だ。新市場移転では賢い選択がされると良いのだが。
09-18 07:35

これのコストがバカにならんのよね。エネ問題だけでなく、築地移転問題でも同じ。◼【技術以前の問題】/日本のエネルギー問題解決を妨げる真の問題は、建設以外のことに費やす日時(=話し合いのコスト)https://t.co/3V7dwCTCfu
09-18 07:38

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/消費税には反対できても、産油国から科される石油消費税には逆らえない日本/~日本人が空気の如く当然としている「国際環境」を崩壊させかねないエネルギー問題~https://t.co/YVORDKm3JS
09-18 07:52

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【知の沈黙の時代】/専門家の口が封じられ、「雑識をつめこんだ幼児」の幼稚な意見が幅を利かす日本社会https://t.co/p3ba27m8H1
09-18 07:52


勝つ可能性が本当に高いのなら勝負すりゃ良かったのに…(呆)◼泉田裕彦新潟県知事「立候補撤回の真相」 https://t.co/wkGnJcXVmg【ところが今回…原発に関する議論はかき消されフェリー問題だけが議論の対象となってしまった…私が勝つ可能性が高まるほど状況が悪化】
09-18 08:25

泉田を被害者に仕立て上げる記者のオベッカが酷いな。◼小説『原発ホワイトアウト』…にあった「電力のモンスターシステム」そして泉田知事をモデルにしたとみられる登場人物の「新崎県の伊豆田清彦知事」を連想させるような展開にも思えてきますhttps://t.co/eWB3ihuJbY
09-18 08:31

記者のお追従に対して、泉田も満更でもない返答で、原子力ムラの存在があるかのようないい加減な事を言っとるな。◼【泉田】今回は事実に反する記事について新潟日報と対立しているわけですが、小説のようなシステムがあるのかもしれませんね。https://t.co/eWB3ihuJbY
09-18 09:03

RT @RokiSaka: 「豊洲地下水検出の微量ヒ素なてひじきやミネラルウォーター以下だから問題無い」で理解求めるより、寧ろ「地下水よりヒ素多いひじきやミネラルウォーターは危ない」とやった方が、慌てた飲料メーカーらが火消しに回って、それらがスポンサーの報道各社もその流れで大人…
09-18 12:23

RT @G_D_Greenberg: 翁長雄志沖縄県知事「日本の安全保障のためなら、十和田湖や松島湾、琵琶湖を埋め立てるのか。自分たちのところでできない人たちが、沖縄の美しい海を埋め立てるということ自体、日本の民主主義がおかしなものになっているのではないか」
09-18 18:35

RT @Arima_Suki: @G_D_Greenberg 失礼致します。この種の主張をする方に伺いたい事があります。何故辺野古はダメで、泡瀬や美浜、那覇空港界隈の埋め立ては良いのですか?沖縄の海は全て美しいと思うのですが、どんな差があるのでしょうか?
09-18 18:35

ぶっちゃけ、気に入るか気に入らないか程度の違いしかないよね。>RT
09-18 18:37

RT @yamamoto7hei: ⑮紀元37年、アレクサンドリアのギリシア人は大挙してユダヤ人居住区になだれこんだ。後にしばしば起ったゲットー襲撃の始まりで、その中心の会堂にカリグラ帝の像を強制的にもちこみ、神である皇帝への礼拝を強要した。
09-18 19:06

RT @yamamoto7hei: ⑯フラッコスには、これは阻止できない。阻止すればギリシア人の密告で自分が危ない。一方ユダヤ人には、ヘロデ王のように断乎として自分たちの権利を守ってくれるパトロンはいない。
09-18 19:06

RT @yamamoto7hei: ①【どんな政府であれ、ないよりはまし】そして、それまでの羨望と嫉みは爆発的にユダヤ人に向けられ、そのためユダヤ人は殺され、財産を強奪され、市の一画にとじこめられ、みな殺しの危機に陥った。ユダヤ人側の指導者の哲学者フィローンは次のように記し…
09-18 19:06

RT @yamamoto7hei: ④公認の自治機関さえこの有様だから、他は推して知るべしである。全く、ヘロデ王の時代には考えられなかったことである。彼らは、ほんのわずかの権利侵害でもこれをローマに訴えて回復し、このようなことを行なった総督を罰するよう要求してくれる者を…
09-18 19:07

RT @yamamoto7hei: ⑤否、後述するヘロデ・アグリッパのことを考えれば、「失っていた」かのように皆が思いこんでいたのである。自治機関を総督に暴力でつぶされては、一般ユダヤ人の基本的権利などは守ってくれる者などいるはずはない。だがそれは、やがてイスラエルに住…
09-18 19:07

RT @yamamoto7hei: ⑥このことは今も変るまい。いまもし日本国が消滅したら、まず海外の日本人が、同じような運命に陥るであろう。どんな政府であれ、暗愚の宰相であれ、ある方が、ないよりましである。
09-18 19:07

正当な政治的手続きを経た上での行政執行という「前提」を無視して、このような是非論オンリーで一方的に決め付け、情緒的に反対するだけだから、反原発左翼は無能なんだよね。 https://t.co/Iy1vSDvqbP
09-18 20:16

RT @buvery: 米国が二重国籍を黙認していることを根拠の一部にして、日本も二重国籍を推進すべきだという意見が、米国の国籍の扱いによって粉砕されただけ。実態を知らずに議論をしてもしょうがない良い例です。@masterlow: もう暴論なのはおおよそわかりました(笑)
09-18 20:28

RT @buvery: 無知をさらけ出すだけなので、空疎な(笑)は重ねなくて結構です。幼稚だな、と思うだけ。RT @masterlow: アメリカだけではないですよ(笑) いまさらそんなこと言われてもね https://t.co/dRGVOcr2Be https://t.co/
09-18 20:28

RT @buvery: 原発事故で一番怖いのは、放射能ではなく、人間です。放射能は、その物理的な性質の範囲でしか害はない。人間の方は、想像力が無限大なので、害する方に働いた場合は、恐ろしい結果になる。
09-18 20:53

実際、福一事故では放射能で亡くなったと認定出来る事例は皆無で、犠牲者の殆どが風評被害や過剰避難に関連したものだったよね。>RT放射能ではなく、祟り神(放射能)に思考を規制され、恐怖やパニックに走った人間の行動の方が、はるかに有害だった訳で。
09-18 21:07

近現代史ではたとえ「現地性」と「同時性」を備えた史料であっても直ちに信頼出来る史料とは言えないのだが、反歴史修正主義者ほどその二つを鵜呑みにし、かつ反証となる史料は都合良く無視する。自説を裏付ける史料ばかり選り好みするから質が悪い。https://t.co/HS2wr5ZHz3
09-18 21:49

https://t.co/RxE8TeMAhOhttps://t.co/rfG1DP4c6B↑ベンダサンが分析してますが「壁訴訟」の類いでしょうね。 RT @neon_shuffle 過去の日本の行為の「責任」を問う声はよく見るけど、一体何の責任なのか具体性がないんだよね
09-18 22:02

①時勢に迎合する為の自己正当化の手段としての過去の再構成②関係者への配慮や政治上の要請による意識的・無意識的改変③書類上の数やデータが員数報告である可能性日本現代史では概ねこれらの点に注意しなければならないのだが、反歴史修正主義者ほど全く考慮せず、鵜呑みにしてるよな。
09-18 22:13

RT @mir0_: 結局、モーリーさんみたいな日本の実態を分析してコメントする人より、欧米メディアが欲する他罰的に日本を叩く報道を提供する大井真理子や影山優理みたいな海外ウケ狙いで日本を悪者扱いするジャーナリストが海外では幅を利かせるんだよな。
09-18 22:32

欧米社会では日本異質論・黄禍論を基調とする見方(偏見)が根強くあるからこそ、それを裏付けてくれるこうした「名誉白人的」出羽の守日本人の需要があるんだろうな。https://t.co/nIWoF5f298
09-18 22:32

教育の一環としての強制を表現の自由侵害と勘違いしてる輩が多い。◼国歌斉唱で起立を拒否するのも表現の自由と擁護されるアメリカ…抗議が認められず起立をしない教員が処分される日本。表現の自由の重要性の認識が改めて日本に求められていますhttps://t.co/tdcEDKkH0n
09-18 22:46

RT @tadataru: 「俺の悪口は良い悪口、お前の悪口は差別行為」と言いたいだけのためにこねくり回すお前のアクロバティックさはすごいな。屁理屈オリンピックに出ろ。 https://t.co/MaZW6fscAx
09-18 23:29

RT @tadataru: 党派性どっぷりのくせに「差別を憎む普通の地球市民です」みたいなフリして殴りたい奴を殴ってるからクソサヨクは駄目なんですよ。
09-18 23:29

RT @dokuninjin_blue: 法に従うことは法治国家の構成員の義務であり、まして県知事や行政職員がそれに従うことは、全体への奉仕者たるべき地位に照らして当然でしょう。 https://t.co/CUAYBQGVxD
09-18 23:31

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1660-cf8fdda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する