一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @daimonji_hayato: 【定期】https://t.co/1x6vVqEJP0今の日本における原発の扱いは、大躍進政策における雀と何ら変わらない。負け犬根性から来る無知不勉強無理解が招く悲劇は壮絶なものと化す。#反原発
09-19 07:29

RT @himotarou: 築地市場の勤務経験はデカいかもしれん…隅々まで見て回ったから。それこそ移転反対派のクソっぷりも、表に出ない涙も、東京都の愚かな対応も、真面目な対応も、色々見てきた。その上で、しっかり移転を進めろよ!東京都!って思っている。そしてマスコミに対してはふ…
09-19 07:35

RT @NonbeeKumasan: @tokyo_shimbun こんな記事を書いて「不安を深めてきた」のは東京新聞、あなた方もやってきたことです。これらの記事に謝罪や訂正をしましたか?社会不安と風評加害を起こしたことへの責任はどうされるのか。 https://t.co/
09-19 07:52

RT @Tech_JP: 原発事故の後、放射性物質を取り除いた汚染水を「安全というなら飲んで見せろ!」と言ったレベルの低さとまったくそっくりじゃないか。事実はどうでもよくてパフォーマンスが全てなんだろうな。そういうのを要求する輩っていくら安全といっても風呂やトイレ、下水を飲…
09-19 08:01

RT @zimkalee: 安全か否かを科学的な指標ではなく、飲めるか飲めないかで判断するなら、熱した鉄で神明裁判やっていた時代と同レベルだ。 https://t.co/FCiDtmf8tg
09-19 08:02

RT @arimoto_kaori: いよいよ福島の事故後と似てきたな。
09-19 08:02

反原発派や反豊洲市場移転の連中って、「綺麗なら舐めてみろ」と便器ナメを強要した日本軍内務班の私的制裁と同じ精神・思考様式だよな。>RTいずれも自分の主張を絶対化し、異論者に人体実験を強要するから始末が悪い。
09-19 08:20

礼儀作法・一般教養に履行義務は無いが、社会生活を円滑に送る為に必要なので教育(価値観の押し付け)しているだけの話なのに「詐欺行為」とか「思想の自由の侵害」と勘違いしてしまう。反権力に囚われるとマトモな判断力すら無くなるという好例。https://t.co/Uc7z0X1oF7
09-19 08:37

左翼は特定の政治的イデオロギーに染まった非常識人がホント多いよね。
09-19 08:39

RT @nakamukae: 【鳩山由紀夫】蓮舫氏の“二重国籍”問題に「その場の思いつきのように、後で事実はないと判明するようなことはおっしゃらないほうが…」 https://t.co/cKDO4Vo4m1 お前が言うなwwwwww
09-19 08:41


再生エネFITで総額50兆円超の負担をしてまで破格優遇しても役に立たない再生エネと比較せずに「原発は高い」と一方的に決め付けるユーキム @yuukim みたいに「善意で人を殺す」正義マンの思考様式こそが日本を貧困に陥れるんだよな。https://t.co/AeAIvs2Ht8
09-19 08:52

RT @nom_404: F-35は低観測(ステルス)性の優位性があるし、また有無に関わらずEODAS,ALIS,AIM-9X、電子攻撃能力、データリンク能力に由来する優位性もある(むしろこれが肝要)。仮に将来、低観測性を失っても、上の優位性は失われない。 https://t…
09-19 09:17

RT @pianist_danna: データリンクの有効性はスペックに現れてこないから想像は難しいだろうなぁ
09-19 09:17

単独のスペックに騙されるアホは多い。>RT「実際の運用がどう行われるか」とか「他と組み合わせた際の効果」とか考慮・想像出来ずに決め付ける輩は簡単に騙される。「原発◯基分の発電能力を持った太陽光発電」とか論外だが、いまだに信じているアホが反原発派にはよく居る。
09-19 09:18

RT @PferdTor: @yamamoto8hei この手の連中が日本をああも無様な惨敗に導いたのでしょうね。思考停止を強要して戦争に勝てるか?
09-19 09:44

でもまあ、そう思われてしまうほど偏向していた事は否めない。実際、百人斬り報道や慰安婦問題を巡る左派歴史学者の解釈は余りにも酷過ぎた。その反動が現在現れているだけでしょう。単にネトウヨを非難して済む話ではないでしょうね。https://t.co/BMmyBD6TCL
09-19 09:45

所詮「他人事だから」なのでしょうね。この手の輩は一度太陽光発電だけで生活させないと自覚しないと思います。 RT @hanasakimasanao 「太陽光発電は夜は発電しない」だけでも使い出の悪さがわかりそうなものなのですがね(´・ω・`)<わかってて言ってるのでしょうが
09-19 10:09

映画「フィールド・オブ・ドリームス」をもう一度見直してみたくなった。◼訃報:W・P・キンセラさん81歳=人気映画の原作者 https://t.co/N9el2VuV8q
09-19 10:20

この手の左翼は、思想の自由をアピールする為にわざと「無礼を働く」とか「職務をボイコットする」から非常識にも程があるし、嫌われる。自己満オ◯ニーを他人に見せつける事で、「思想の自由を守れる」と思い込んでいるから、本当に始末が悪い。https://t.co/fw3oYouKlv
09-19 10:30

RT @neon_shuffle: 「研究者が被害者が納得しうるきりのいい数字をつける」んですか? 研究者がそんなことをやるとは初耳です。勉強になりますね! QT @nioumataue: 正確な数字は研究者にも分からないので、研究を考慮しながら被害者が納得しうるきりのいい数…
09-19 10:32

RT @neon_shuffle: ちなみに、「被害者が納得しうるきりのいい数字をつける」のは研究ではないですよね? QT @nioumataue: 正確な数字は研究者にも分からないので、研究を考慮しながら被害者が納得しうるきりのいい数字をつける。「600万人」「100万人」…
09-19 10:32

ソレ、ただのプロパガンダでしょ。>RT
09-19 10:33

こういうそもそも論やスジ論を綺麗事の安全地帯から振り回して、現実問題から逃げてばかりだから、左翼の主張は役立たずだし、議論が不毛なのよね。https://t.co/U5FSVzfF1M
09-19 12:05

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 東京に造る意味がないから沖縄に造るんですけどねえ(´・ω・`)
09-19 12:23

RT @__kirin_config: 小池知事も、振り上げた拳の下しどころを探しておかないと、攻撃の材料にされるんじゃないか。マスコミの手のひら返すスピードは速いよ。あとはメンツの問題。すでに話は、共産党東京都議団のご尽力によって、安全問題じゃなくなっている。
09-19 12:30

RT @nns_blackhand: この点は割とヒヤヒヤ。小池知事が「移転を円滑に実行するための一手間」としてこの問題を取り沙汰したのならいいんですが、そこまでの信頼は(まだ)できないw 現時点では「橋下と同じ穴の狢」と言われても、反論擁護する勇気はないw https://t…
09-19 12:30

RT @ohnuki_tsuyoshi: そろそろ、「風評被害」とセットで「風聞加害」という言葉を使うべきではないか。根拠なしに不安を煽る行為。
09-19 18:58

RT @MrNipponNippon: 何度か高江の検問を朝6時からやってんのキャスしてたけどさ・見張りが車の接近を知らせる・急停車するしかないように数名で車道をふさぐ ・停車させたら車の前後に数名が立ち進路を封じる  ・運転席に回り込み行き先を訊く・行き先を言わない…
09-19 19:10

RT @teracy: 完全に山賊ですありがとうございました
09-19 19:10

RT @teracy: 私的検問は道交法以外の罪に問えないのか?
09-19 19:10

RT @nekoguruma: 沖縄県警なにやってんだって声も聞こえてきそうですが、地元の警官だと簡単に個人情報割られて家族にまで累が及ぶ可能性あるからね…
09-19 19:10

RT @mizukagami_lila: 沖縄に機動隊連れてきたのはこの個人情報割られて家族に攻撃が行く可能性が高いからって所ね。その点沖縄以外に生活の拠点を持つ機動隊員なら遠慮なく逮捕できる
09-19 19:10

RT @NopUC: この知識を元に福島瑞穂の『県外の警察官は帰れ』ってのを見ると味わい深いわな(´•ω•` ) https://t.co/6J8E1VCPXk
09-19 19:10

RT @yamanakaseiniku: 蓮舫はシナ最大のSNS(Weibo)やっていてフォロワーが35万以上いて案の定、安倍批判とか書いてる模様。SNSの規制が恐ろしい程厳しい筈なのにシナ当局が全く放置と言う事は蓮舫は反日を煽ってくれる広告塔であり工作員と言う事のようだ。 h…
09-19 19:47

蓮舫が別に微博をやってても構わんと思うけどね。>RT宋文洲みたいに日本向けと中国向けとで二枚舌を弄しているなら別だが…。
09-19 19:47

RT @MIBkai: ゲリラ戦を行うなら、必要なのは訓練や休息を行う後背地と「市民の支持」なのだが、後背地は沖縄でなく本土だとして、住民にまで嫌がらせを行えば市民の支持を失うので、今やってる道路の封鎖は最悪の悪手なんだよね、コレ。
09-19 19:49

RT @MIBkai: ゲリラ戦を行うのであれば住民への嫌がらせは絶対に慎むべきで、阻止戦術にしても適切に行われなければならない。その意味で、ゲリラ戦としては成立しえな いお粗末な戦術である、と言える。
09-19 19:49

RT @MIBkai: この事例とは少し違うが、国鉄での遵法闘争が結局は失敗したのは「嫌がらせをすべき相手を間違えた」ことに尽きる。利用者が遅延して生計の為に仕事に行く人があふれかえった電車を待っていたらチンタラやられたらそりゃあ怒る。そんで、今回の道路封鎖は同じように生活が懸…
09-19 19:49

RT @ikaton__bot: ???「新入社員のみなさん、あなたたちは自分でお金を稼ぐことはできません。だけどお給料はいただいてる。つまり会社にとっては負債でしかないのです。そしてそのお給料は先輩方が稼いだものです。つまりあなたたちは先輩方からお金を盗んでいるのです!」…
09-19 19:53

RT @abigail9801: 労働法によれば、そういう解釈(負債だの盗んでるだの)は、成り立たない。契約して会社にいる以上、すでに仕事はしている。効率よく教え、使えないのは会社の無能。仕事を教えるコストを嫌って、すでに出来上がった人間を使ったり、そのコストを従業員自身…
09-19 19:53

RT @abigail9801: 同じ論理で言えば、社会インフラを使っているくせに十分還元していない会社は、存在してはならないことになる。ルールのもとに動いている社会で、自分が引き受けるべき支払いをちゃんとやらない者はフリーライダーに過ぎない。個人であれ法人であれ。
09-19 19:53

RT @abigail9801: 「会社は、運良く自社の持つ業務に特化した人間を手に入れられた場合以外、必ず訓練のための投資を必要とする」そして、その投資は必要経費としてある程度、落とす事が出来る。人件費で落として税金払ってないのに、負債とは笑わせる。
09-19 19:53

日本の会社組織は、組織の構成員からの奉仕が当然とされる「共同体的要素」を多分に持つから、労働契約により労働力を売買しているだけの欧米の会社組織の論理が通用しない。社会全体のパイが大きくなる経済成長期では奉仕に対してリターンが期待出来たが、停滞期にはブラック化し易い特徴がある。
09-19 20:01

RT @kazu_fujisawa: 豊洲移転問題の政治ゲームで納税者は最悪5000億円ぐらいドブに捨てるけど、その5000億円は土建屋の儲けになっているから、ぜんぜん大丈夫。内需に回る。原発はマスコミの視聴率稼ぎのために毎年3兆円ぐらいの富が、産油国に丸々吸い込まれることにな…
09-19 21:12

RT @yamamoto7hei: ①【狂気のカリグラ】これが彼の得意の絶項のときであったろう。彼はまさか自分が、ヘロデ・アグリッパという不思議な能力をもつ蕩児のために、いずれはローマの政府によって処刑されるであろうとは、夢にも思わなかったであろう。これは前述の総督フラ…
09-19 23:47

RT @yamamoto7hei: ②彼は処刑こそされなかったが、ヘロデ・アグリッパのカリグラヘの訴願により逮捕され、ローマに召還されて失脚するのである。だがこのときは、そのような情勢の急転は全く予測されず、今にもユダヤ人の頭上に、皇帝カリグラが、ヒトラーのような迫害を加え…
09-19 23:47

RT @yamamoto7hei: ⑨こうなるとペテロニオス自身もこの状態を重視せざるを得なくなった。では、この肝心なときにヘロデ・アグリッパはどこにいたのか。実は、彼はすでにローマに行っていた。ヘロデ・アグリッパは何くわぬ顔で豪華きわまる宴会を催し、あらゆる贅を尽…
09-19 23:47

RT @yamamoto7hei: ⑩そして、精神がおかしくなった情緒不安定な彼をあらゆる面で喜ばし、同時に巧みに酒をすすめた。ヨセフスによれば、上機嫌になったカリグラは次のようにいった。【アグリッパよ、お前がどれほど私を敬愛してくれているか、またそのためお前は前帝ティ…
09-19 23:47

RT @yamamoto7hei: ⑬カリグラは当然にヘロデ・アグリッパが、もっと領地をふやしてくれというと思っていた。それなら総督制を廃して、彼にユダヤを与えればよい。そうすれば彼は全イスラエルの王となれる。それを望むのが普通である。
09-19 23:48

RT @yamamoto7hei: ⑭彼の「宴会政策」は、もちろんこういう状態を現出するためのものであったが、しかしそのときヘロデ・アグリッパは別のことを考えていた。
09-19 23:48

RT @yamamoto7hei: ①【危険な賭けに出たヘロデ・アグリッパ】常に何かの褒賞を期待している人間に取り巻かれているカリグラはヘロデ・アグリッパの無欲で淡泊な人柄に驚嘆し、では一体どうしたらお前を喜ばすことができるのかと、ますます何かを与えないでは気のすまぬ心理状態に…
09-19 23:48

RT @yamamoto7hei: ②それを見てヘロデ・アグリッパは非常に危険な賭けに出た。彼は次のようにいった。【ご主人様、貴方様はご親切にも、私が贈物をうけるに値するとおっしゃいます。私は既に貴方様から、人目にも目立つような贈物を頂いているのですから、今さら私の富をふや…
09-19 23:48

RT @yamamoto7hei: ③【…私の願いあげることは、いまあなた様がペテロニオスに命じておられる、ユダヤ人たちの神殿内にご自分の像を立てるというご計画を、ここで打ち切っていただくことなのです】
09-19 23:48

RT @yamamoto7hei: ④アグリッパは、このような願いを申し出ることは極めて危険なことと考えたが――もしガイオスがそれを好意的にとらなければ、彼に与えられるものは間違いなく死であった――この問題ははなはだ重大なものと見なした彼は、ひとつここでサイを投げる決心をしたわ…
09-19 23:48

RT @yamamoto7hei: ⑤一方ガイオスは、アグリッパの接待にもっぱら報いようとしてやまなかった。そして、もしここで彼の要求を拒否するようなことがあれば、自分が熱心にすすめて、その要求を申し出るよう殆ど無理強いした自分の約束を大勢の目撃者の前で破ることになる、それ…
09-19 23:48

RT @yamamoto7hei: ⑥また、同時に彼は、自分の収入を増加させたり他の特権をうけたりして自分の個人的な権勢を拡大することには全く意を払わず、まず律法と神的なものを重んじ、ユダヤ人共同体の安寧を顧慮するアグリッパの立派な人柄にも感嘆した。
09-19 23:48

RT @yamamoto7hei: ⑦事実、責任者というものは、普段は蕩児のように見えても、いざというとき命を捨てても自己の責任を果たす勇気があればよいのであろう。戦前の日本、たとえば近衛文麿などを見ると、この点が欠けていた。
09-19 23:48

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1661-b248a69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する