一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

民主主義の基盤は正当な手続きの遵守にあるのに「関係ない」と言っちゃうから、この手の左翼の唱える民主主義は眉唾なのよね。民主的手続きを一切無視して不正な手段を行使するのは、たとえ自国民と言えど免責されるものでは無いんだよ。https://t.co/ukubQi54Gj
09-20 00:24

「根本が間違い」と言うけど、現政策は日本国民が選挙を通じて示した民意であるのにソレを安易に「スジ論」で否定しちゃう事こそ民主主義の否定。絶対的な正当性が優先するならそもそも民主主義なんて手続きは不要。単なる啓蒙的専制主義に過ぎない。https://t.co/nJ6NzKWTJ5
09-20 00:50

RT @lm700j: ありそうで困る RT @takotsubo_2011: 福島瑞穂#絶対に売れない日本酒の銘柄を考えた奴が優勝
09-20 00:55

@harada_hirofumi 貴方が民主主義を理解するどころか遵守するつもりが全く無い事、また異論に売国行為のレッテルを貼る人物である事が改めてよく分かりました。貴方の思考様式・行動様式は、そのベクトルが違うだけで、異論者を非国民呼ばわりした戦前の日本人と同じですね。
09-20 01:08

RT @torikameinu: 電線を枯木と間違えメスゼミがブッスーと産卵管刺して産卵し、電線は切れるわセミは子孫残せないわで人もセミもいいことなしの通称「セミ害」。そこで生木っぽくして間違わせない対策した電線「せみタフ!」が出てて、セミ研究と電線の異色コラボ。 https…
09-20 07:12

RT @arukime01: よく「科学とか社会に出たら役に立たないじゃん」とか言うけどとんでもないコトで、『メディアの嘘が見抜ける』という、とてつもない特典が付くんだわ。高校程度の知識、Newtonを流し読みして得られる程度の知識で充分に連中の嘘が判るんですよ。科学離…
09-20 07:12

結局、自説に都合が良いように建前を絶対化しちゃうから民主主義的な手続きも平気で無視するし、不正な手段すら簡単に正当化してしまう。反原発護憲左翼は護憲や平和主義とか標榜してるけど、それは単なる手段で本当に守りたい訳では無いんだよな。https://t.co/T0kSNn2gUz
09-20 07:40

要するにニセモノなのよね。https://t.co/T0kSNn2gUz
09-20 07:41

RT @Harry97200880: 京大・近大、研究用原子炉の運転再開へ:日本経済新聞 https://t.co/sJS7tpWHdQ良かったね。研究すら制限してしまい、実験経験がない世代を作ってしまったこと、日本の原子力技術にとってボディブローの様に効いてきちゃうんだろ…
09-20 08:04

RT @schwartzkatze: よっしゃきたーー!!中の人と先日話したばかりなのですが、そりゃあもう大変だったそうで。強力ながん治療法の一つであるホウ素中性子捕捉療法(BNCT)もやってたんですが、ずっと休止してました。この休止期間で、何人死んだんですかね。 htt…
09-20 08:04


RT @yamamoto7hei: ⑩この政権交替でヘロデ・アグリッパはまた黒幕として活躍し、クラウディオス帝を擁立し、その結果、全ユダヤの王、ヘロデ・アグリッパ一世となるのである。だが、その前に彼は必要な処置は忘れなかった。
09-20 12:54

RT @yamamoto7hei: ⑪ヘロデ・アグリッパの要請でアレクサンドリア総督フラッコスは召喚されて罷免され、次帝クラウディオスのとき、あの得意満面だった反ユダヤ主義者イシドーロスは処刑され、ユダヤ人迫害はなくなった。
09-20 12:54

RT @yamamoto7hei: ⑫精神異常者カリグラ帝のために、ユダヤ人は、大量虐殺の一歩手前まで追いつめられ、ヒトラーによる虐殺と同じようなものが現出しそうになった。しかし、彼らには小国とはいえ国があり、ヘロデ・アグリッパという有能な統治者、自民族のスポークスマンをも…
09-20 12:54

RT @yamamoto7hei: ⑬アウシュヴイッツの時、もし、どんな小さな国であっても「国家」があり、有能な統治者がいたらあんな事にはならなかった…ベン=アミ・シロニー教授と藤原弘達氏の対談の中の、シロニー教授の言葉の背後には明らかにこの感情があり、それらは以上のような、ま…
09-20 12:55

RT @yamamoto7hei: ⑭だが、「国家」は一面、重荷であり、極めて危険な存在である。このことは冒頭に記したし、我々の年代は大平洋戦争で骨の髄まで体験した。これが「国家の二律背反」だが、戦争中には「国家絶対」が戦後には「国家悪」に豹変するといった短絡的態度では…
09-20 12:55

RT @yamamoto7hei: ⑮最後に、林健太郎氏の論文の最後の章「国家なしには生きられない」から一部を引用させていただこう。「そもそも民主主義とは国家の制度であって、国家がなければ成り立ち得ないものです。」
09-20 12:55

RT @yamamoto7hei: ⑯「それなのに、国家を否定するのが民主主義だというような観念にとらわれて行動していると、そういう理論をふりまわしている勢力が天下をとることになって、そうなると今度はすさまじい国家主義の社会が出現することになる。」
09-20 12:55

RT @yamamoto7hei: ⑰「共産主義国家というのはそういうすさまじい国家主義の国家です」ユダヤ人はやがて、この体験もするのである。
09-20 12:55

なぜそういう反動が起こるのか。その原因に思慮が及ばず、反PC支持者を揶揄するだけというのも随分とガキっぽい思考様式だよね。まぁPCで他人をしばき上げるしか能の無いノイホイ君に、そうした考察を求めるのは酷だとは思うけどさ…。https://t.co/ehjnCYATFB
09-20 19:52

RT @tri_man: 999で惑星欧米に行って名誉白人の体を手に入れたい人たちは、在特会とかネトウヨ見て「ジャップはこれだからイエローモンキーだんだよw」みたいな事言ってたけど、シリア難民やISISのテロで欧米が在特会の何倍も悪質な反イスラムのヘイトに染まっていくのをどう見…
09-20 21:43

名誉白人の私こそ、本物の白人であると思い込むだけなんじゃ…>RT
09-20 21:45

「原因を遡る議論にならざるを得ない」と言ってる割りには、いつも「戦争を肯定している」とか「人権軽視」と"異論者を非難するだけ"で終わってるよね。しかも、日韓両国の和解を反故にする..「倫理の不遡及そして「従軍慰安婦の強制連行」」 https://t.co/zHQZrvqNrX
09-20 22:23

RT @Tech_JP: 食品に直接接触するわけでもない地下空間の水質が食の安全とやらに影響するなら、生活排水だって飲める水準にして放出しないといけないので全国民がまんべんなく死ぬ。 https://t.co/TlB4d8x97L
09-20 22:50

電力の安定供給には何の責任も持たずに「べき論」だけ唱える無責任な姿勢が、反原発派のダメなところだよなぁ。 RT @konotarogomame 原発が事故を起こしたら、独力で賠償を負担できず、廃炉費用も出せないというなら、電力会社は再稼動ではなく、まずリスクを下げる手段をとるべき
09-20 23:45

電力会社の手脚を縛っておいてこのセリフ。大臣辞めた途端に、無責任な「是か非か論」を復活させるとは、ホント分かり易い御仁だね。 RT @konotarogomame 電力会社は…バックエンドを入れてもコストが一番安いと言い続けてきておいて、原発のコストを皆で負担して欲しいとは何事か
09-20 23:48

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1662-398cc61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する