一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

@noharra 反歴史修正主義者が虚報記事を事実と強弁する為に捕虜据え物斬りに改竄するような手口の事ですね。名誉毀損裁判の判決を以て事実だったと強弁し、異論者には歴史修正主義者のレッテルを貼るような手口もそう。それに偽ユダヤ人という罵倒を加えたりしたよね。@emigrl
09-24 00:04

RT @merli: 今更なんだけどイケダハヤトさんのブログ、「高知は最高!」みたいなタイトルだったら別に気にならなかったんだよな、「まだ東京で消耗してるの?」と他人を見下す立場を感じるから気になったんだよな
09-24 07:20

RT @ohnuki_tsuyoshi: 豊洲市場:空洞に通じる重機搬入口が見つかる - 毎日新聞 https://t.co/DbCbDFQNcH そりゃあるだろwwwあんたらピラミッド探検でもしてんのかwww
09-24 07:23

慰安婦問題の火付け役として果たした役割は非常に大きかったのに、こういう誤魔化しを言うから小山氏は悪質。 RT @emigrl 吉田証言の果たした役割なんて微たるものでしょ。吉田氏は1982年頃から慰安婦狩りを証言していましたが、それで世界的にイメージや認識が広がったりはしていない
09-24 07:31

吉田証言がキッカケとなって日韓の間で政治問題化した時に、オカシイと声を挙げるどころか一緒になって拡散してた反歴史修正主義者に今更そんな事言われてもねぇ。ご都合主義にも程があるだろ(呆) RT @emigrl 被害者の証言に耳を傾ければ吉田氏の証言はおかしいという事がはっきり分かる
09-24 07:38

@emigrl 吉田証言という扇動に煽られて「突っ走った人が沢山居た」からこそ日韓間で政治問題化した訳で、その悪影響は甚大だったという事にしかならんだろうに…。吉田証言の影響が軽微とか詭弁にも程があるだろ。嘘つくのもいい加減にしろ。https://t.co/daUqYdo5O7
09-24 07:46

RT @Fujishiki: 政治家の給料が高すぎる~、公務員の給料が高すぎる~、デザイン屋の報酬が高すぎる~、絵描きの報酬はもっと安くていい~、この建造物の建築費用をもっと安く~…その結果、みんなの賃金は上がったでしょうか?逆でしたね。みーんな下がりましたね。他人の賃金下げて…
09-24 07:53

RT @ikedanob: これは手元にあった台湾の旅券が有効だったということ。「1985年に台湾国籍を抜いた」という経歴詐称(公選法違反)は確定。 RT 蓮舫氏、二重国籍を解消=台湾籍離脱が完了 (時 事通信) https://t.co/ELQtYawxLp
09-24 08:21

RT @MasashiKikuchi: 民進党支持者と思われる一部の人たちが「民主的な選挙で禊が済んだ。二重国籍問題は終わり」のようなことを言ってるが勘違いも甚だしい。経歴詐称のまま閣僚になり、嘘に嘘を重ねて何らケジメもつけず党代表になった。蓮舫民進党代表の〝経歴詐称と虚偽発言…
09-24 08:23

吉田証言という火元は、平成4年1月の宮沢首相訪韓時に、朝日新聞の誤報道がキッカケとなって日韓両国間で大きく燃え広がり、完全に政治問題化してしまいましたね。 RT @noharra 吉田証言がキッカケとなって日韓の間で政治問題化した時>何年何月のできごとでしょうか?
09-24 08:35


女を買う程度の金で貧困を解消出来るなら、問題解決は簡単だったでしょうけどねぇ…。 RT @greg_yamada 本来のスジから言えば彼らにまっとうな仕事と金を与えろというだけの話ですが、当時の政治的状況ではそれができなかったわけですよね(女を買う金がある奴は居たにも関わらず)
09-24 09:20

10年後になって外交問題化したのは朝日新聞が大々的に報道したから。しかも吉田清治自身も当時の報道に加勢している。 RT @emigrl 外交問題化したのは…吉田氏の著作が出てから10年近く後の話だよね?吉田証言の影響力なんて殆どない https://t.co/jd5sALhJ6n
09-24 09:41

他人の痛みを我が痛みにすれば解決した事になるのですか?貴方自身それを実行出来るのですか?そんな詭弁で実際の貧困問題は解決しませんよ。貧困問題の本質はエネ不足や経済不況などの制約により寒冷地方に人を養えるだけの産業が無かったこと。https://t.co/SWONxWsdWy
09-24 09:56

RT @beartree39: @emigrl 吉田証言の影響を過小評価しすぎです。2012年時点でも朝鮮日報が引用しているように必ずしも虚言は広く認識されていない。問題は曖昧な形の証言が多数の中で吉田証言が一種の裏付けを与えたこと。クマラスワミで引用されたことも裏付けの価値を…
09-24 10:07

RT @beartree39: @emigrl 学術的には比較的早く否定されましたが、韓国社会に大きな反響があり報道も大々的にされ、慰安婦イメージ形成に小さくない影響があったとすべきです。だからこそ「今でも」吉田の話が引用される。あと、土下座映像は私も今でも記憶に残っていますが…
09-24 10:07

RT @beartree39: @emigrl ご自身で韓国の記事検索ぐらいはおできになるでしょう。80-90年代、韓国で彼がどれだけセンセーショナルに扱われたかすぐに分かると思いますよ。単行本も二冊ほど出ていたでしょうか。新聞記事はそれなりの記事になります。事実として取り上げ…
09-24 11:01

RT @beartree39: @emigrl 簡単な話で、韓国でセンセーショナルに扱われたのは事実で、過大評価も過小評価も必要ないということです。韓国の一部の人たちは吉田証言がいかに影響がなかったかを主張しますが、学術的には影響はほぼなくても、一般認識として記憶に残る場合が少…
09-24 11:02

RT @gaitifujiyama: 大臣の時は黙ったまま。どんな予算案にも賛成しまくっていたわけで、こういうのが一番タチが悪い。悪いとわかっていても賛成してんだから/東京新聞:自民・河野行革推進本部長「核燃料サイクル中止を」 不合理予算認めず(TOKYO Web) https…
09-24 14:12

反原発派からも胡散臭く思われている河野太郎 @konotarogomame だった。>RTそういや私、河野太郎からもブロックされているのよね。反原発派ってホント異論者に不寛容な輩ばっかだよな。
09-24 14:12

RT @uncorrelated: クマラスワミ報告に、1992年7月5日に「日本政府は、日本軍が直接慰安所を運営していた事実を認めた」とあるのですが、https://t.co/id9frxF58Y を見ると日本政府は「直接」とは言っていないですね。@emigrl @kikor
09-24 18:26

RT @uncorrelated: @junksai5 @emigrl @kikori2660 クマラスワミ報告で問題になるのは、朝鮮半島出身の慰安婦に何が起きたかをこの資料がミスリーディングするように書かれている事です。事実誤認も多く、吉田証言に頼った部分もそうですが、女子挺…
09-24 18:26

RT @uncorrelated: @junksai5 @emigrl @kikori2660 もっと根本的なところとして、クマラスワミ報告は従軍慰安婦が性奴隷であったことを前提に書かれていますが、従軍慰安婦がなぜ性奴隷に該当するのかの説明は行なわれていません。慰安婦の置かれた…
09-24 18:26

RT @usaminoriya: もう豊洲問題ぼろぼろだな。建設的な議論がほとんどなくなって、誰を処刑するか、って話に焦点が絞られてる。しかもなんの罪で処刑されるかも不明。
09-24 18:30

RT @pannacottaso_v2: お前が透析患者になったらどうするんだっていうのはよくわかるし、その時実費って言われたら絶望するのもわかってるのでサクッと楽に死ねる制度と設備を充実させてほしい。
09-24 18:55

RT @pannacottaso_v2: 「お前がそうなったらどう思うんだ」という批判は強力すぎるが、あらゆる問題に対して言えてしまう無敵の言説で、この批判にまともに付き合っていたらあらゆる決定はできないのでどこかで線引きして切り捨てるのはやむを得ないんですよね。
09-24 18:55

RT @pannacottaso_v2: 何をやったって得する人と損する人はいる。損の総量と損の被害者をできるだけ減らすのが第一に考えることであってゼロにするのは不可能でしょう。
09-24 18:55

RT @pannacottaso_v2: 自分は重度の障害や病気になったらとか極限状態になってからどうってことではなくて、普通の人が普通に働けて普通に家族持ててって方がよほど大事だと思うし、そちらを犠牲にしてまで極限状態の人を救う方に社会のリソースを割こうとする風潮にもうウンザ…
09-24 18:56

結局、透析患者の負担問題は社会のリソースが尽きて社会保障制度が破綻し切るまでは維持されるけど、ある日突然、皆からソッポ向かれて、自己負担にならざるを得なくなるような結末を迎えるような気がする。>RTその前に医療技術の進歩で問題解決するのが一番のベストなのだろうが…。
09-24 19:02

是非論ばかり唱え「検証なくして再稼働なし」というゴールポストを動かし続ける泉田知事の姑息な手口を「絶対反対では無い」と言う住友先生 @akisumitomo の解釈には呆れてしまう。https://t.co/SWm0aXE4CY https://t.co/QcrDrXg4Gz
09-24 19:44

今後、化石燃料が入手しづらくなれば他の発電に比べ「安く上がる」場合も当然考えられるだろう。現時点だけで判断するのは浅慮にも程がある。 RT @akisumitomo 原発の後始末の費用まで新電力会社などにも肩代わりをさせようとしている…それでもまだ「原発は安く上がる」と言えるのか
09-24 19:49

RT @KamiMasahiro: HPVワクチン報道問題。先日、発表した論文の内容です。ある時期を境にネガティブな報道一色です。バランスを欠いていたと言わざるを得ません。将来、わが国で子宮頸がんが増えた場合、マスコミに大きな責任があります。 https://t.co/Z1Y3
09-24 20:15

RT @sasakitoshinao: 福島第一原発事故の後、多くの人があんなに苦労してデマに対処し風評被害を取り除く努力をしてきた。その膨大な経験や知見が、今回の豊洲の件ではマスメディアの報道にまったく生かされていない。非常に残念で腹立たしい限りです。
09-24 20:51

どうやらツイッターの仕様がまた変更されたらしく、ブロックされた相手のツイートを検索する事すら不可能になったらしい。この仕様変更のため、直接返信する事がほぼ不可能になってしまったようだ。コレでは直接反論する事が不可能。Twitter社は仕様を改悪するばかりで頭に来る。
09-24 21:13

日本軍の悪業をあげつらうしか能がない左翼には、この「国家の二律背反」を全く認識出来ていないんだよな。「羹に懲りて膾を吹く」単細胞ぶりでは困るのだが、彼らはそれが反省だと思い込んでいるから始末が悪い。https://t.co/pcHnQ2sF7C
09-24 21:37

RT @sivaprod: 豊洲問題についておっしゃってるようだがこの方にとって「ガバナンスの軽視は深刻な社会問題である」と考える人たち=科学的な合理性もリアリズムも持ちあわせていない人たちなんですね。https://t.co/mZwpuZwgJe
09-24 21:42

RT @sasakitoshinao: ガバナンスを軽視しているのではなく、環境評価と責任追及は分離して論じるべきだと言っているのです。そしてガバナンスは責任者を吊し上げるのではなく、なぜそういうガバナンスになってしまったのかという原因を究明することが第一です。 https:/…
09-24 21:42

左翼は結果責任追及ばかりで、他人を吊るし上げることに熱心で、なぜそういう結果に至ったのかの原因の分析がおろそかだから使えないのよね。>RT
09-24 21:46

意見には完全同意だが、市長時代にあれだけ関電イジメを行い、関西が企業を誘致する絶好の機会を潰した人物の見解とは到底思えない。なぜそれを現役時代に言えなかったのか…。 RT @t_ishin 豊洲問題…絶対的なものを求められると万一が言えなくなる。原発の絶対的安全神話と同じ心理構造
09-24 21:55

原発リスクにのみ数十万年の管理コストを要求している時点で、無理難題のゼロリスク要求であり、ヤクザのインネン付けに等しい。他リスクとの比較をせずに、こういう無茶な要求をしている時点でマトモなコスト比較なぞ出来る訳がないだろう。https://t.co/xAaOn9Gg1u
09-24 22:15

辻センセ @galois225 は正確なコストが不明だと言ってるけど「十万年の管理コストを入れろ」という反原発派のいい加減かつ因縁付けに等しいコスト計算要求についてはダンマリですからね。反原発派はホント都合のいいオツムしている。https://t.co/IKJvouH2jY
09-24 22:23

大学教授みたいな理知的であると目される人でさえ、原発問題になると途端に小学生にでも判る論理が通用しなくなるから、原発問題は難しい。如何に放射能という祟り神(物神)に思考を規制されてしまう人が多いことか…。コレは対象把握・認識の仕方という思考の型にまで遡る問題だと思う。
09-24 22:43

RT @Tech_JP: 基準値がない生活なんて送れないだろ。カビの胞子が1つ付着しただけでご飯を全部捨てるのか。大腸菌1つ付着しただけで「やーいバイキンマーン!」と言われたいのか。毎日4000個の細胞がガン化したことを理由に余命を心配するのか。7000BqのK40を持…
09-24 23:05

RT @XavierKotaro: ブンカーン県でタイ警察が押収した8トンのマリファナに子供達が火をつけて野焼き。皆笑顔https://t.co/6MBf1vgUSM https://t.co/IF3PafYe6G
09-24 23:19

RT @ant_onion: @XavierKotaro @Krtth8 煙を吸って皆ラリってそう…(^^;
09-24 23:19

RT @yamamoto7heiwar: ⑪よく「一面的な見方」とか「一方的な言い方」とかいわれるが、元来、人は「一面的に」しかものを見え得ないし、「一方的に」しか語ることができない。他人の目と脳を借りて、その人が見るように見、その人が考えるように考え、その人が語るように語…
09-24 23:25

RT @yamamoto7heiwar: ⑫「相手の立場に立って……」などというが、本当に相手の立場にたったら「相手」といえる対象がなくなってしまう筈である。同一の時間に、異なる位置にいる事すら人間には出来ない。
09-24 23:25

RT @yamamoto7heiwar: ⑬まして他人の立場に立つなどという事はあり得る筈がなく、それは「『相手の立場に立つ』という自らの立場」に立っているだけの事であり、また「『一方的に見ない』という一方的な見方」をしているだけである。
09-24 23:25

RT @9xZpJv4eJxL6ugZ: 童貞卒業したて位の男性と生セックスをした際に「絶対外に出してね!」と言ったら「イク!」と言った瞬間チ○コを抜いてベランダに走り出して窓を開けて屋外に射精した友人の話を聞いて、本当童貞や童貞に近い彼らって良いネタ持ってるなと
09-24 23:46

流石にネタだと思うけど違うのか…>RT
09-24 23:47

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1666-d6cd9a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する