一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

子供騙しの見本のような記事だな。自分の行動によって必ずしも相手が期待した通りに動くとは限らない。自分と他者の区別が出来ない幼児みたいな自己中心性で書かれた駄記事だよな。◼安保法成立前後の1年比較「抑止力高める」統計伴わず https://t.co/antg6NNgof
09-25 00:31

こういう無意味な統計を使ったトリックにコロっと騙されるのが護憲左翼のお粗末なところだよな。朝三暮四で騙された猿を笑えないレベル。◼東京新聞:安保法成立前後の1年比較「抑止力高める」統計伴わず https://t.co/antg6NNgof
09-25 00:47

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【表現の本質】/”無農薬野菜”表示のような「電気なし生活」をPRした原発反対運動の茶番https://t.co/BkGzNmUCKM
09-25 00:56

RT @hebotanto: 豊洲の件は、少なくとも一切耳を傾けるに値しない勢力を可視化出来ただけでも、幸いだったと考えます。あのサンプリングは酷すぎましたが、当該議員が理系出身者…とのお話も。全く未練なく却下出来ましたが、報道含めて、結論ありきで駄目な人が多いことが分かっ…
09-25 08:36

RT @ElekiTan: そういえば野口英世はとにかく放蕩癖が激しくて、北里研究所の蔵書を借りパクしてうっぱらってでも遊郭遊びが止められなくて、それでも彼の「天才」を惜しんだ周囲が黙認したり借金を肩代わりしたりしてタダで手術して医師免許取らせて留学させて…って、やっぱり野口英…
09-25 09:25

子供の頃、野口英世の伝記を読んでいて、友人が訪れた後に必ず金策に走る場面が出てくるのが、子供心にも不思議だったんだよね。何しろ、伝記では聖人君子のように描写してたから。>RT偉人と言えども、いや偉人だからこそ欠点も多い事を素直に記した方が親近感が湧くと思うけどな。
09-25 09:25

RT @higakubo: 民進党・野田佳彦さん「最近は財政規律が緩んでいる。プライマリーバランス健全化を達成できるのか?」お陰様で、経済ズタボロで、赤字国債を発効しまくった野田内閣より随分マシになったよ😃GDP 472兆→502兆税収 42兆→57兆国債発行 44兆→…
09-25 09:35

RT @higakubo: 民進党幹事長の野田内閣について忘れた人も多いからもう一度確認するよ😃・集団的自衛権を検討・武器輸出三原則見直し検討・沖縄米軍基地にオスプレイ配備・尖閣諸島国有化→日中関係険悪化・(大飯)原発再稼働決定・TPP関係国との協議開始・消費税増…
09-25 09:36

RT @higakubo: 野党は「アベノミクスの失敗」ばかり言うけど、アベノミクスに課題はあるものの、数字上も効果が出ている。野党は金融緩和と財政出動を否定しながら、どうやって雇用を回復させて、経済を活性化させるんだよ。それに今の日本経済で目指すべきなのは「デフレ脱却」だよね…
09-25 09:36

RT @itami_k: ああ、この手法を使う人いるよね。頭に何人かの名前が浮かびます。自分の同意者に攻撃させて、それをリツイートして煽る。極論や論理矛盾、誹謗中傷の内容でも、本人には「自分が書いたわけではない」という逃げが用意されている。 https://t.co/Mx5mX
09-25 09:45


RT @kuri_kurita: 「批判も出そうだ」とか「論議を呼びそうだ」とか、イヤらしい書き方をする新聞も、要するに「俺の代わりに批判しろ」って読者を焚き付けてるようなもんで、同じ穴のムジナでしょ。(と思ってる人が少なくない事に気付いているのか?)https://t.c
09-25 09:45

RT @pannacottaso_v2: とりあえず良心的なリベラルの現実の制約を無視した綺麗事はもう聞き飽きました。
09-25 10:49

RT @Skanda089: では、障がい者・外国人労働者などの弱者は切り捨てて放置するということですか?RT@pannacottaso_v2 とりあえず良心的なリベラルの現実の制約を無視した綺麗事はもう聞き飽きました。
09-25 10:49

RT @pannacottaso_v2: 有り体にいえばそういうことです。障害者は自分の身の回りのことを人に頼らないとできなくなるなら身内の実費か安楽死。外国人は国境から締め出し、母国でまともに仕事をして飯を食えるように経済的に支援。
09-25 10:49

RT @pannacottaso_v2: 障害者絶対助けろマンは要介護者のために行くところのない軽度発達障害や知的障害を介護に雇用しているのが正しいとでも言うんですかね。
09-25 10:49

RT @pannacottaso_v2: 世の中の権利と権利はぶつかるので、誰も彼も助けることはできないし、そういう批判を統治者目線と批判するのはかんたんだけど、そういうレッテル貼りは乞食目線とも言えるし、要は程度問題でしょう。
09-25 10:49

RT @TOMO_NYAN: 核燃料サイクルでの「再処理」をやめてしまうと、使い終わった使用済み核燃料の全てがゴミになってしまうので、放射性廃棄物の量が多くなってしまいます。原発の燃料プールも圧迫してしまいます。「再処理」は使えるものとゴミとを分別する物なので、資源としての再…
09-25 12:02

RT @TOMO_NYAN: 再処理したプルトニウムを原発で利用するMOX燃料は普通のウラン燃料の9倍の値段になると言われたりもしますが、原発は設備代が殆どで燃料は激安です。なので大して変わりません٩(♡▽♡ )۶やったね✨ちな再処理費や最終処分費、安全対策費を込みにしても…
09-25 12:02

RT @TOMO_NYAN: 核燃料サイクルや高速増殖炉「もんじゅ」の費用が何兆円〜ってニュースとかで言われてたりしますね( ˙ω˙ )超たっけえ…💸でも原子力発電を火力発電で置き換えた場合(今の状態)の燃料代増加分と比べてみたらアラびっくり😨↯これは逆に新型原子炉とかに…
09-25 12:03

反原発派は情緒ヒステリーに囚われ、小学生でも判るこれら数字の比較が出来ないからホント始末が悪いのよね。 https://t.co/MD0FdXknqa
09-25 12:09

数字やデータ、論理で反論出来ないから、印象操作して原発維持推進派を臣民呼ばわりして腐すしか能がないノイホイ君 @noiehoie であった。反原発派ってマトモな代案一つ出さないでこういう印象操作ばっかだから、レベルがホント低いよな。https://t.co/FwDFNpWRRh
09-25 12:31

教育は「守・破・離」の段階を踏むのだから、幼児教育の段階ではその社会の規範・ルールを刷り込むのは当たり前なのであって、それに戦慄しちゃうのは「羹に懲りて膾を吹く」インテリ左翼に良く見られる「軍靴の音が幻聴で聴こえる」タイプだけかと。 https://t.co/IeeCKrlmkl
09-25 16:58

まぁ、自由につぶやくのは勝手だと思うけど、パブリックなスペースでおかしな事を放言していればツッコミ喰らうのも当たり前なのよね。チト反論された程度ですぐヒスりだすインテリ女は、冷静な議論が出来ないからホント見苦しいものがある。 https://t.co/K2Gcl5gpr5
09-25 17:02

慰安婦にタダでプレイ代をプレゼントすれば貧困問題が解決するというのも随分と安直な考えだと思いますが…。実現不可能な妄想を提案されても困りますね。 RT @greg_yamada 身売りされた子の稼ぐ金は売春の代金ですから買春する側が何もせずに金だけ置いてけば問題は解決しますよね
09-25 18:37

買春行為はグレーとはいえ適法な商行為ですが、銃を突き付け略奪するのは完全な違法行為。どちらでも構わないという貴方の感覚がオカシイ事をまず自覚しましょう。 RT @greg_yamada で、金を取る方法はセックスの代金として取ろうが銃を突き付けて取ろうが一向に構わない訳でして
09-25 18:38

正義を唱えながら「不義を為す」のですか。しかも「我が痛みでは無く」別の他者に痛みを押し付けてるだけ。全体のパイが小さいから弱者が犠牲になっているのに、金持ちを襲えば貧困が解決する訳ではない。水戸黄門の世界じゃあるまいに…(呆)https://t.co/kaDwtp0M9s
09-25 18:40

こういう馬鹿げた議論しか出来ない左翼に、現実的な解決案をひねり出せる訳がないよなぁ…(呆)
09-25 18:50

反原発派みたいに「0か1かのデジタル脳でしか考えられない」輩に対しては、十分健康不安を煽っている事になるだろうに…。 RT @noiehoie ヒ素が「猛毒」であることは事実ですわな検出された濃度が「基準値の4割」なのも事実ですわななぜそれが「健康不安を煽っている」になるのか
09-25 19:05

RT @tomo_091519: 貴女も履き違えている。ネットは公共の往来場。銀座歩行者天国にお立ち台を作って登り馬鹿な主張をするのと同じ。其処で馬鹿な事を言えば石が投げられるのは当然。其れが嫌で有れば、鍵の中に居るかネットを辞めればいい。自由は相互対照的なもの。 http…
09-25 21:21

RT @hayashicosan: 物事を調べない人である。農林水産省のHPには『自然環境中にあるヒ素を完全に避けることは難しく、飲料水や農畜水産物に移行するため、様々な食品には微量のヒ素が含まれています』と書いてゐる。大事なのは基準値と含有率である。https://t.co
09-25 21:36

RT @hayashicosan: @noiehoie 僭越ながら無茶苦茶なのは菅野樣です。砒素は自然界に普通に含有されます。食品及び飮料水にも微量ながら含まれてゐます。健康問題を語るなら基準値を大幅に超えてゐるかどうかです。共産黨は基準値を超えてゐない(40%)事を問題として…
09-25 22:17

RT @hayashicosan: @noiehoie 馬鹿念を押します。健康問題を語つてゐないなら何故砒素の話を持出したのですか。健康問題を語らないなら、土木の話をしたいのですか。建築の話しをしたいのですか。それとも政治の話をしたいのですか。なにが無茶苦茶だと仰りたいのか、菅…
09-25 22:17

RT @hayashicosan: @noiehoie 失禮ながら本當にこのビラを御讀みになつたのですか。『豊洲新市場予定地は高濃度の発がん性物質ベンゼンや猛毒のシアン化合物、ヒ素などが検出』發がん性物質を強調してゐる共産黨が健康問題に觸れてゐるのは明らかです。菅野樣はそれを敢…
09-25 22:17

RT @hayashicosan: @noiehoie 失禮ながら、文中に笑ひの文字を入れて餘裕を見せた御積りですか。それは餘裕の表れよりも、そんな子供だましのお守り程度で、御自分の餘裕なるものが示せると思つてゐるくらゐに御考へが淺くなつてゐる證據です。お止めになつた方が宜しい…
09-25 22:18

RT @hayashicosan: @noiehoie 詭辯はお止めください。「砒素が出た」は證據になりません。先程も申上げましたが砒素なら飮料水すら出てきます。改良工事の未達の證據には基準値を超える砒素である必要があります。量の概念が無くて砒素が何かを證明すると思つておいでで…
09-25 22:18

ノイホイは単にインネン付けたいだけやろ。>RTいくら問い質したところで、過ちを認めたら死ぬ病で、性根がクズだから誠意ある対応なんて全く期待できんわな。
09-25 22:20

RT @uncorrelated: 実際、フィリピン政府やインドネシア政府は、アジア女性基金の受け入れに外交的に解決済みと難色すら示しています。中国は口には出しますが、補償や賠償などは求めてきません。つまり、日韓の問題です。@emigrl
09-25 23:05

正義を唱えて異論者を非難しつつ、こういう時だけ、被害者に憑依するから小山氏は卑怯だよな。 RT @emigrl 政府間の解決には、私は何の関心も抱いていません…被害者が納得すれば相手国の政府がどれだけ騒ごうとどうでもいいし、逆に政府が何と言っても被害者が納得しなければ解決ではない
09-25 23:13

@emigrl 散々、政府や日本人の活動団体を非難するだけ、日本側のアクションばかり難癖を付け、韓国側の活動には一切ダンマリ。どう解決するつもりなのかと思いきや、被害者が決めればイイと逃げる。要は綺麗事の"安全地帯"から批判するだけで、何の責任も負わず、解決させる気もない訳だ。
09-25 23:28

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1667-009d21ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する