一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tanuki0411: 左翼にはこういう、「気に入らない人には死んでほしい、死んだほうが世界は良くなる」とガチンコで考えてるひとがかなりの数いる。こういう人たちが政権を取ると、過去いろんな国であったように反対意見をもつ気に入らない人を虐殺し始める。彼らはそれが正しいと考…
09-26 00:00

違法と合法の絶対的な差を無視して、社会的合意により与えられた権力行使を強盗だと言いくるめるのは屁理屈にも程がありますね。 RT @greg_yamada 徴税はもちろん税務署は…間接的に警察や軍隊の暴力を背景としているわけで、いわば制度化された(合法的な)強盗に過ぎないわけです
09-26 00:04

娘を身売りして乗り切るより、全員に犠牲を強い、皆で一家心中しましょうという訳ですか?誰も幸せにならない解決案ですね。 RT @greg_yamada 外部コストの内部化が問題…襲われるかもしれないというリスクが外部コストとして垂れ流されてきた貧困というコストを内部化するわけです
09-26 00:05

皆で殺し合いましょうという事で解決したと思い込んでいるだけの話。ホント他人事気分でこういう詭弁を弄するだけだから左翼は使えない。 RT @greg_yamada この場合、解決策を考えなくてもいいんですわ。コストが内部化された時点でコストの消化方法はそっちで考えてくれるんですから
09-26 00:07

縛り首になるリスクを負ってたという理由で、正義を口にしながら強盗を働く事を是認しちゃうのか?正しい目的の為なら不正な手段を取ることも躊躇わないから、左翼さんは恐ろしい。身売りを防ぐ為に強盗を正当化しちゃ、本末転倒にも程があるだろ。https://t.co/xVfrarH6HY
09-26 00:16

RT @noiehoie: エル・カンターレと仕事する佐々木俊尚がまともな言論人として扱われるのなら、もう日本は末期すぎますわな。
09-26 00:29

RT @Ponkom: ノイホイが佐々木俊尚を与太師呼ばわりする地獄が目に入った。
09-26 00:29

RT @juns76: 性犯罪者で詐欺師のノイホイがジャーナリスト気取りで本を出せる日本っていうのも同じぐらい末期だと思う
09-26 00:29

テメエ自身も与太話ばかり書くしか能がないノイホイ君 @noiehoie が売れ筋の本を出すやり手編集者の虎の威を借る狐状態。セコいにも程がある。自分の言葉で批判一つ出来ない輩が言論人風情を気取っているのだから空いた口が塞がらんわ。https://t.co/EwoawRaZcP
09-26 00:46

RT @sasakitoshinao: バイネームでと問われるので、お答えします。この問題を最も深刻に考え、論考したのはウォーラーステインです。その論考の著書は「ヨーロッパ的普遍主義」。お答えしました。 https://t.co/442rZGDZzY
09-26 00:53


RT @sasakitoshinao: 結局、そういう反応なのですね……。これでやりとりは終わらせていただきます。 https://t.co/q1ubRgQX4J
09-26 00:55

RT @masayang: 水道に眠る"収入50億円" 小水力導入の追い風に:日本経済新聞 https://t.co/NhWYZ1rzkiこの50億って、水道の水圧下げることによるビルの給水コスト増加や、下水の水流低下による浚渫コスト増加で社会全体から見れば相殺されるよね?
09-26 06:06

被害者の求める解決が過大・不当・無理難題な場合も十分あり得るのだが、その適否は一切考えず、ひたすら70年以上も前の被害者を絶対化し、それに憑依して異論者をシバくのが、小山氏のやりたい事らしい。 RT @emigrl 被害者が納得する解決を求める、という当たり前の事を言ってるだけ
09-26 07:53

日韓両国の問題解決にも親善にも関心は無く、ただただ自分が正義ヅラしたいだけなのですね。ホント人間のクズの見本のような人ですねww RT @noharra 「政府間の解決には、私は何の関心も抱いていません。」確認の為に言っておきますが野原もです。ネトウヨが馬鹿かどうかが私の論点
09-26 07:57

RT @daisu_2015: @yamamoto8hei @noharra 現在の元慰安婦の境遇を考えると、加害者は韓国政府と韓国民だよなぁ。さんざん対日協力者として差別して、日韓基本条約で受け取れるはずだった補償をネコババされて、今は反日の象徴としてさらし者にされて。本…
09-26 12:34

@daisu_2015 慰安婦のお婆さんも郵便貯金を取り戻したかっただけなのに、日陰者として蔑まれてた立場から一転、鬼畜日本軍の犠牲者として祭り上げられ、日本叩きの棍棒として利用され、正義マンが善人ヅラする為の道具として扱われ、補償金を受け取れば裏切者扱いされ、と可哀想ですね。
09-26 12:34

RT @psukepp: 同じジャンルの人 https://t.co/v3YGBNgyz7
09-26 18:04

RT @takeshi_nogami: 日本人の強迫観念 ・休暇は悪・皆勤賞は偉い・睡眠を罪悪と考える ・休息は悪・日中に酒飲むのはクズ・定時出勤は最優先これは全て小中学校で叩き込まれる強迫観念。この洗脳を解けば我が国の国富は今の数倍になる
09-26 22:14

チト短絡的過ぎる気がする。日本社会の秩序を支えている規範を安直に否定したところで、それらの長所を維持したまま短所だけ矯正出来るとは思えない。何事もコインの両面があり、長所は短所でもある。単に否定すれば上手く行くとは限らない。https://t.co/tKT7AKj6Z2
09-26 22:14

日本人の精神構造に対応した社会規範を「洗脳だ」と見做すことも出来るかもしれないが、頭からそれを否定し、それと真逆な社会規範を無理やり導入したところで、ダブスタ野郎を跋扈させるだけだし、精神的に不適合を起こすのがオチだろう。「正」に対する「反」ではなく「合」を目指さないと。
09-26 22:25

今の日本人の美徳が短所に見えてしまうのは、欧米輸入の新自由主義的な論理に無理やりご都合主義的に接ぎ木してしまったから。能力成果主義を取り入れながら報酬は増やさず、共同体社会ならではの奉仕を期待する。欧米の論理と日本の規範を合わせた結果、両者の負の面が共鳴してしまった。
09-26 22:35

小山氏 @emigrl はホント都合のいい言い訳ばっか。韓国人が無関係な欧米に「善意で」建てる訳が無いだろう。既に両国間で和解済みの問題を反故にし、日本を貶める為である事は韓国の言論からも明らか。カマトトぶるのもいい加減にしろよ。https://t.co/ZNkFeMFpBc
09-26 22:54

@emigrl 幾ら直接見聞きしたところで見る眼が節穴だったり、建前にコロリと騙されてしまうようなオツムなら無意味だろうに…。そもそも人権問題を解決する為と称して、韓国みたいに第三国に像を建てまくる異常な国がどこにあるかよ…(呆)https://t.co/Nnb4DaKnwr
09-26 23:27

@emigrl 演技でない人も中にはいるだろうが、政府間で和解済の問題を蒸し返した挙句、官民挙げて嫌がらせで無関係な第三国に建てまくる行為が「善意だから」といって許されるとでも思ってんのか?善意ならぶん殴っても構わないのかよ…(呆)https://t.co/hatkIP0KFH
09-26 23:46

@emigrl 被害者に憑依した加害者の癖して被害者ぶるのはいい加減にして欲しいね。像を世界中に建てれば人権侵害が起こらなくなるのかね?バカバカしい。挙句の果てには差別主義者のレッテル貼りとは…(呆)人権派の言動とは到底思えん。https://t.co/lWaoDpsc3c
09-26 23:57

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1668-28ee70ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する