一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

あずまんは相変わらず都合のいいオツムしてるよなぁ。一般人ならそれでイイけど、言葉でカネを稼いでいる思想家が真面目な反論や批判に一切正対せず、都合の悪いメンションをブロックしまくるのは実に見苦しい。職業的に自殺してるようなものだろ。 https://t.co/ipxaALBDsj
09-28 00:07

RT @kikumaco: デマの発信源を説得しようというのは無駄な努力で、そりゃ誰が考えたって雁屋だの野呂だの広瀬だのが説得されるはずがないわけです。僕たちにできるのは「彼らはデマ屋だから、言うことを真に受けてはいけないよ」と注意してまわることだけです。誰も彼らに耳を貸さなく…
09-28 07:06

RT @dig_nkt_v2: 長谷川豊は真性のクズだと思うが、奴でもキー局という参入規制で護られた企業で高額所得を約束されていた時期には、こんな狂った言説を巻き散らなかったわけですよ。彼が本音剥き出しで暴れ始めたのは、明日の食い扶持に不安を感じ始めてから。これは、日本全国の世…
09-28 07:18

RT @no_ichi_: ハーバー・ボッシュ法の新しい触媒が発明された!59番Prと44番Ruを組み合わせた触媒。圧力も300気圧から9気圧で良くなるのか。しかも反応速度が2倍!素晴らしい!#日経 #化学 https://t.co/pCZ1pCKTv2
09-28 07:27

自分達に向けられたマトモな批判に一切正対せず、単なる言い掛かりであるかの如く印象操作し、こういう混ぜ返し(臣民仕草というレッテル貼り)ばかりしているから、この手の反権力左翼は全く自省が出来ないし、口先だけ上手いクズ野郎ばっかだよね。https://t.co/VQi592DwBP
09-28 07:41

RT @JPN_LISA: ジェット旅客機、ステルス戦闘機、イージス艦、原子力ロケット、原子力船、高速炉、核融合炉は次世代で二度とロストテクノロジーにならない様に国産開発を進めたほうがいい。高速炉開発「フランス任せ」懸念 もんじゅ廃炉政府方針で福井県 https://t.c
09-28 08:15

RT @KGN_works: 開発をしなくなった技術って簡単にロストテクノロジーになるんですよ。昔関わった人もいつまでも現役時代と同じ詳細を覚えてるわけじゃないし、若い人に確実に引き継がないと、判らない事が出てきてしまう。ちょとしたコツなんかは失われ易いし。細々とでも繋が…
09-28 08:45

そりゃ韓国の民主化も影響してるだろうけど、吉田清治自身も朝日新聞に再登場して、くすぶってた火種(吉田証言)を再度焚きつけてるんですけど…。何でその影響を意図的に過小評価したがるのかね?https://t.co/m1sLwFes47 https://t.co/RzlfUWO1Xv
09-28 12:44

RT @tebasakitoriri: それぞれの利害、損得で複雑に絡み合っている国際関係の中、「二重基準」なんて言ってたら、実のある外交は永久に出来ないのでは。 https://t.co/YpNwtYry1L
09-28 12:57

RT @nekoguruma: 政策でツッコむ知識も無い上に、当の安倍氏が着々と成果上げていくわで、こういう人格批判しか出来なくなってるのね https://t.co/mIk8k2Bd7s
09-28 23:10


RT @3pF: 反安倍は一度世を拗ねた反抗期のガキみたいな真似やめればいいと思うんだよね。
09-28 23:10

RT @3pF: 国の安全を守ることができて国民の財布を膨らませる政治こそが良い政治。2009年民主党政権はどうしてそれができなかったのか、そこから立ち返って考えなきゃダメなんだよ。
09-28 23:10

ホント左翼は都合のいいオツムしてるよなぁ。野党の嘘も同時に暴かれるのだから、却って支持率が上がっちゃうかもしれんのに…。アベニクシーの余り、比較一つマトモに出来ないから、この手の人達はいつまで経っても誤った選択をしてしまう。https://t.co/g8nKqhHA0o
09-28 23:17

だから何だっつーのかな?吉田清治が虚偽証言を行い、韓国民の認識を誤らせ、日韓相互不信の一翼を担った事実は否定出来ない。マトモな反論一つ出来ずに、異論者を「歴史修正主義者」呼ばわりして終りだからホント都合がいいオツムしてるよね。https://t.co/pERhfrmq12
09-28 23:19

@yasugoro_2012 それでは参照した引用元HPと日付け入りの記事キャプチャをどうぞ。https://t.co/awrfVFHzJR https://t.co/ydZA4bnVeT
09-28 23:38

RT @pinwheel007: どんなに市井の人間ががんばっても、大手新聞のたった一つの認識不足の記事で、それが水の泡になってしまうときの悔しさを思う。それがたった一度ではない、それがたった一つの新聞社ではないのです。この5年半、それが何度もあったし今もあるのです。
09-28 23:40

RT @Ponkom: 「犯罪への欲求を表明することは自由ではない」なるポリティカルコレクトネスに則って、安倍や竹中あたりを「殺したい」といっている不満分子を一斉検挙して処刑しましょう。
09-28 23:43

RT @syakkindama: 「犯罪への欲求を表明することは自由ではない」という世界、大変統治者に都合がよく面白いことになる感じがします。
09-28 23:43

安直なヘイトスピーチ規制に賛同してるポリコレ左翼は、その規制が権力者に悪用・逆用される恐れを全く想像出来てねえから、ホント、マジもんのノータリンと言わざるを得ない。>RT
09-28 23:47

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1670-749ac642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する