一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

補給低能な反原発左翼は、原発という発電手段を保持する事で得られた火力燃料に対する「価格抑制効果」を全く理解出来ないから、分からんのよね。様々な電力源が相互に役割を分担し、補い合って初めて安定供給が可能だという事も全く理解してない。https://t.co/0fEfCi4qcu
09-29 00:27

RT @O_nonokomachi: 蓮舫「私たちは民主党政権時代から実現可能なものしか提案していない。ぜひ認識を共有させていただければと思う」え? https://t.co/gb0Z5N1a6o
09-29 00:50

RT @yamamoto7hei: ⑯というのは逃げ出さざるを得なかった側の訴えに耳をかさず、賄賂をとっておきながら、それへの処置を歎願にきた人間を、全く理由にならぬ理由で投獄しているからである。これではヨセフスが、フローロスが故意にユダヤ人を挑発したと考えても無理はない。
09-29 01:06

RT @yamamoto7hei: ⑰そしてこういう部分を読むと私はなぜヨセフスがヨタパタの敗戦で自殺をせずに生き残り、あらゆる方法で生きのびようとしたかその理由がわかるような気がする。彼は何としても、これらの記録を残さねば、死んでも死にきれなかったのであろう。
09-29 01:06

RT @yamamoto7hei: ⑱といっても彼は一方的にローマ人を非難しているのではない。批判さるべき同胞には、遠慮のない批判と糾弾を加えているのである。
09-29 01:06

RT @arimoto_kaori: 築地市場移転の費用には一般会計(税金)から金は注ぎ込まれない。このことも多くの人は知らないだろう。当然知っているはずの政治家がこの件に絡めて「税金の無駄遣い云々」などということを安易に(意図的に?)言うべきではない。
09-29 01:10

RT @sisiosisiosisio: 野田佳彦が記憶喪失みたいなのでこれ貼っておきますね。#kokkai #nhk https://t.co/3Pct5MXtFK
09-29 01:11

RT @FumiHawk: ろくでなし子氏のアムネスティ日本での講演が強烈なクレームで中止になった件、これも表現の自由の侵害に他ならない…にもかかわらず表現規制反対界隈からの支援が薄い(というか見当たらない)。表現の自由を守るってのは、自分にとって無関心だったり不快だったりする…
09-29 07:12

RT @Fuwarin: むしろ目的と手段が逆で、「自分にとって無関心だったり不快だったりするもの」を排除するために「表現の自由を守る」との大義名分を振りかざしていると考えれば、道理は通ります。HRNが良い例ですね。https://t.co/q3W8uqumRc
09-29 07:13

RT @mzw_neo: その前に何十兆円も利益出してるのに短期的なことを切り出して騒ぐ方が詐欺 https://t.co/gCdkgwaDUB
09-29 07:59


幾ら正しい情報やデータを提供しても、自説に都合が悪ければ絶対に受け付けず、簡単に捏造扱いしちゃうような反原発護憲左翼が、米大統領選討論会の「事実確認」を日本でも行えば、皆が正しく安倍政権に反対する筈だとか信じているのは草生える。
09-29 12:28

政治家の嘘にも色々なケースがあるけど、事実を正直に話しても到底正しく判断してもらえない場合の嘘(例:安倍首相「福島原発の汚染水はコントロールされている」発言など)はやむを得ないのではないかと思う。
09-29 12:38

単なる「是か非か」論では判断するのが難しい(現実的対処が一見、建前に背いているように見えるような)苦渋の政治的決断を、無責任な綺麗事の建前論から批判し、嘘つき呼ばわりするだけだから、野党の「嘘つき」批判は薄っぺらいのよね。
09-29 12:40

RT @akoustam: 2011年から集団ヒステリーで、毎年3兆円を超える額の燃やさなくていい石油・天然ガスを燃やしてる国民が、この程度の一回の出費に大騒ぎする意味がわからない。 https://t.co/md9DAcWhZW
09-29 12:42

しかも同じ3兆円と言っても、東京オリンピックの経費は国内に還元されて仕事を増やし、国内経済を潤すけど、法的根拠もない原発再稼働停止に伴う追加燃料代は単に資源国を潤すだけ、負債として積み上がるだからね。https://t.co/IxY2B2ws9Z
09-29 12:56

RT @3pF: 毎年20兆円もパチンコで捨ててる馬鹿日本人が3兆円ぽっちでガタガタ抜かすな。 / 東京五輪の総費用「3兆円超の可能性」 都調査チーム(朝日新聞) https://t.co/x0nVAX8WHN
09-29 12:59

人権擁護や女性の尊厳の回復というのは一見聞こえがいいが、本来取るべき責任の範囲を超えてまで法的責任を認め、賠償を行い、日韓の戦後処理の枠組みを覆すのは愚行以外の何物でもない。過去の和解を反故にする為に人権思想がある訳ではないのだ。https://t.co/ecDxVspAuP
09-29 18:52

RT @wowow0wowow1: @yamamoto8hei 「千年許さない」→「元寇のときの謝罪はよ」の流れになって、蒸し返しだしたら延々に終わらなくなんですよね。
09-29 19:19

単に正義を貫けば良いわけではない。戦後処理(和解)は、過去のいざこざについていつまでも拘泥する事に終止符を打ち、未来に向かって進もうという人間の叡智なんだよね。要するに手打ち。それを反故にする事で女性の尊厳が回復するというロジック自体が、そもそも欺瞞でしかないよね。
09-29 19:23

RT @t_ishin: はい。でも環境基準オーバーでメディアは大騒ぎするでしょう。あれだけ広大な敷地でたった3箇所だけ環境基準オーバー。豊洲の地下水は飲むわけではないのに何を目指すんでしょうかね RT @turusaki: そもそも排水基準の0・1は下回っていますよね。今回は…
09-29 21:07

RT @kazu_fujisawa: だから、豊洲は、汚染物質があるかどうかという問題じゃないんですよ。そんなの築地より綺麗に決まっている。そういう問題じゃなくて、放射脳とメディアに目をつけられたら、もうお終いなのよ。
09-29 21:07

RT @kazu_fujisawa: 結果論から言うと、豊洲市場のブランド価値を破壊した、小池さんの責任は極めて重いなぁ。悪い人ではないと思うけど。
09-29 21:07

RT @kirik: 本来なら組織の長として自分が頭を下げるところを、部下の責任にして犯人探ししてるだけの小池百合子さんが何に切り込んでいるんですか? https://t.co/suNFw4PYwD
09-29 21:12

RT @tokukei0345: 「基地反対派と沖縄県警の間には信頼関係があった!それを本土から来た機動隊がぶち壊した!」とか抜かすアホにこの画像を投げると死ぬ https://t.co/QqEve47M1p
09-29 21:25

私の評価は後世の歴史に任せると高言してたのに、名誉毀損裁判の判決一つに拘泥するところに、菅直人の小物感やみみっちさがよく表れているよなぁ…。◼菅直人元首相、悔しさにじむコメント全文「現職首相を相手にする裁判のむつかしさを痛感」  https://t.co/PYpHPJTm2Y
09-29 21:35

RT @ayukiyo: この前ダイソーで見かけた醤油を噴霧するこれを買ってからというもの食卓で使う醤油の量が明らかに減ったにもかかわらず味的にはあまり問題なく食べられているので減塩意識がある不健康どもは買ってみてはどうだろうか https://t.co/8hKsl9r3Gz
09-29 22:08

コレはおもろい。遊んでみたい。◼首都大「残像ドミノ」開発−ドミノ転倒時に搭載LED明滅で残像文字を表示(首都大学提供) https://t.co/Z79bdpVBu2
09-29 22:13

コレの所為でチョコの臭いを悪臭と逆に認識して、食べられなくなる人とか発生しそうだよな。◼バキュームカーの臭いをチョコの香りに 4社が共同開発 https://t.co/xVXAIOQaKM
09-29 22:21

RT @tutor92: 蓮舫ってブラック企業の上司と似てる。些細な問題を大きくするw 俺で言えば、生徒が消しゴムを忘れただけでも…「これは消しゴムを忘れましたで済む問題じゃねえぞ? 勉強に向き合う姿勢の問題。自分が完璧でないことを自覚出来てないから、消しゴムを忘れる。そん…
09-29 22:23

RT @don_jardine: 今月号の文藝春秋に孫正義の記事があり震災後彼の関心が「震災復興」に向かったなどと書いている。彼が低線量被爆について「直ちに健康被害有り。但し症状が直ちに出るわけではない。出た時は、概ね手遅れ」などとツイートしていたのを忘れない。むしろ震災復興に…
09-29 22:45

百億円ポンと義援金を出した孫正義は当時偉いと思ったけど、それを背景にした影響力で菅政権に取り入り、粗悪な再生エネを高値で買い取る「再生エネFIT」政策を実現させ、日本人に50兆円もの負債を負わせた張本人でもある訳で。>RT日本社会にとっては災厄以外の何ものでも無かったと思う。
09-29 22:53

RT @crabVarna: "上であれ下であれ、他の世代を断罪してみても何の意味もないので俺はやらないけれど"勘違いしないでください。世代論を展開しているんではなく「経済成長はいらない」というあなた個人の信条を断罪しているのです。 https://t.co/B7Uq7krB
09-29 23:04

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1671-55aec04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する