一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @genthalf: 沖縄叩きなんかしてないし、反対運動で高江に群れてるの、現地の人でもないからなぁ。その辺り分かってます? #普天間 #高江 @yksplash_ina https://t.co/lseJHjiQ1x
10-02 07:45

「土下座するくらいの誠意を示して説得出来ないなら口をきくな」とか一体何様のつもりなのだろうか。何の権限も持たない一般人が土下座したところで、原理主義的な反対派が態度を変える訳が無かろう。単に異論を口封じしたいだけじゃないか。https://t.co/NdMYM8nSmt
10-02 07:45

「福島に住め」とか「福一原発の処理作業に従事してから言え」と言って、異論を封じようとするやり方に通じるものがある。コレを言ってもいいのは、被害者や犠牲者(の遺族)に留めておかないと、言論封殺につながるから安易な使用は賛成出来ない。https://t.co/NdMYM8nSmt
10-02 07:59

都合のいい言い訳したところで、被害者でも犠牲者でもない第三者の人間が「当事者に憑依し、その立場を利用して」異論を口封じしようとしている点では、何ら変わらないだろうに…。https://t.co/VUcAaOgUXs
10-02 08:31

RT @Tech_JP: 築地と豊洲を相対評価したら、どう考えても築地の方が「狭い・ボロい・不衛生」なんだから、極端に言って豊洲に一つでも秀でた点があるなら移転しないという選択肢は無い。
10-02 08:37

中国人に一切責任は無いのかね?例えばフランス人は中国をシーナ(支那のフランス語読み)と呼ぶが、コレには一切反発せずに、日本人の使用だけに反発する。華夷秩序下位国・日本から呼ばれるのが気に入らないという彼らの事情もあるのでは。https://t.co/p0NUcwuL5k
10-02 08:57

今でも東シナ(支那)海とか支那ソバとかシナチク(支那竹)とか普通に使っているけど、これらに差別的意味はないよなぁ。まぁ中国と呼ばず、あえて支那と使いたがる人達に差別的意図があるのは否定出来ないと思うが…。でも差別的に使う人がいるからといって、即差別語になる訳ではないだろ。
10-02 09:03

沖縄の民意を無視するな!というが、政府は「沖縄県民が選んだ」知事との間に「民主主義的手続きに則り交わした」約束を実行に移している訳であって最初から権力を行使し弾圧している訳ではない。それを都合よく無視し、不法行為を看過するから悪質。 https://t.co/HhzVSpUlN7
10-02 09:22

RT @Tech_JP: 豊洲にゼロリスクを求める人が築地にどれだけリスクがあるか調べようという人はいない。下手すると「これまでずっとやってきたんだから築地のリスクなんてみんな了解済みなんだ」というような論理の飛躍を見せる。 https://t.co/esH2eeL2sa
10-02 09:29

RT @GKasamx: オマエにだまされた人の方がよほど深刻だわ。 https://t.co/SU4HdAA8jQ
10-02 09:49


RT @Sto_kra2: 結局、難民への憎悪を煽り民族主義を高揚させたというのがメルケルの無策最大の罪だよ。民族主義を煽りたくなければこそ、節制ある、現実主義的な難民政策が必要だ。 https://t.co/UeP2pSPfw6
10-02 10:21

RT @HeavyMetalCloud: 【RT】ドイツはWW2がなぜ起きたのか、ナチスがなぜ台頭したのかをわかってないように思う。 だいたい理想主義者のオウンゴールだから。
10-02 10:21

RT @moltoke_Rumia1p: (;・ω・)相互扶助の心は懐と精神の余裕から来る。のしあがった人々はそれゆえ、精神の余裕がなく、自身が努力して今の立場になったのだから、簡単に努力しない人々はシネと喚く。(;´∀`)最低限度の手助けした方が社会は安定すると理解できないのさ
10-02 10:26

生活保護も一種の治安対策と考えれば、それほど腹も立たなくなると思うのだが…。>RT
10-02 10:30

RT @chounamoul: 「正義の暴走は怖い」という陳腐な言説をよく見かけるけど、俺はそうやって正義を冷笑して悪を開き直る人の方がずっと怖い。
10-02 10:41

RT @sininenkuumeri: https://t.co/xf13zRj5WW「正義の暴走は怖い」と言う人≠正義を冷笑して悪を開き直るどこに怖い要素があるのかさっぱりわからん
10-02 10:41

独りよがりな正義に「水を差す」事が、なぜ「悪を開き直る」事になるのかさっぱりわからない。正義の反対は悪とは限らないのに…。正義に取り憑かれ、水を差す人を排除していく人の方がよっぽど恐ろしいと思うが…。https://t.co/QoGEMWCq1a
10-02 10:42

RT @GKasamx: 長谷川豊が相次いで仕事を降板させられているのに、武田邦彦や伊藤隼也がいまだにテレビで幅を聞かせているのが不思議でならない。
10-02 12:14

豊洲の地下水は飲用なのか…(呆)日本軍内務班の私的制裁「便器ナメ」と同じ思考様式だな。 RT @Hideo_Ogura 菅直人さんは…かいわれの安全性をアピールする為にかいわれを…食べて見せた。豊洲の地下ピットにたまった水は安全だと主張する人達はやるべき事があるのではなかろうか
10-02 12:23

数値では理解出来ないバカ向けに優しく解説しただけだろうに…。 RT @Hideo_Ogura 「六甲のおいしい水」より綺麗とか、○○リットル飲まなければ大丈夫とか言わなければいいのに。
10-02 12:25

RT @sunafukin99: 小池知事、へたすりゃ橋下より悪影響が大きい悪寒がしてきた。連日全国ネットで報道されまくってるし。大阪の場合はローカルな話題で済んでたようだけど。
10-02 13:02

RT @sunafukin99: 豊洲の地下空間の件についても共産党議員が火をつけたのが燃え広がったままで鎮火させることができなくなってる感じ。どうするつもりだろう。
10-02 13:02

RT @sunafukin99: これ、震災後の原発再稼働問題と同じ構図になるとしたら、豊洲移転の延期がずるずると長引く可能性もあるし、どんなことになるかわからなくなるなあ。次から次へと移転反対派に有利な材料を投入する人たちが出てくる悪寒も。
10-02 13:02

RT @MyoyoShinnyo: 21世紀にもなって「麻薬中毒患者は虐殺じゃ。おりゃヒトラーやねんど」と言い出す大統領が出たり、「カリフ制の復活じゃ。言う事きかんやつは皆殺しじゃ」とばかりに支配地を広げちゃう集団も出るわけだからね
10-02 13:37

RT @winter_mute_jp: どっちも先進国のエゴと現地エリートの堕落でグダグダの破綻予備軍もしくは破綻国家なところを考えると、この発言が先進国リベラルから発せられることの味わい深さがたまらないけどね()
10-02 13:37

RT @winter_mute_jp: そういや隣国麻薬組織や革命組織にテコ入れしてた石油産出国の亡くなったポピュリズム指導者にはなぜか甘かったよね、リベラル。後継者は自国民の困窮者たちを棍棒で殴りつけてるみたいだど。
10-02 13:37

チャベスが存命中の頃は確か原油高で何とか回せてたけど、原油が値下がりして以降、ベネズエラの経済はメチャクチャだよな。>RTこういう図式を見ると、社会主義的計画経済というのはロクな結果をもたらさないと改めて思う。 https://t.co/QENCW0JQsD
10-02 13:37

RT @thermalpaper00: 豊洲新市場の件で改めて感じるのは「不安はいくらでも造り出せる」ということだよなあ。で、「不安は金になる」と考えている連中が大勢いるということ。 https://t.co/grWVS91SQj
10-02 14:28

RT @kikumaco: 原発事故でも同じことを言ったマスコミ関係者がいて、どうしようもない大馬鹿だったわけですが、「飲用基準以下である」ことと「実際に飲む」こととはまったく違いますよね。水洗トイレの水は飲めるくらい綺麗ですけど、誰も飲まないでしょう? https://t.c
10-02 14:29

RT @ElekiTan: 原発事故の事業者責任制限は、もちろん事業者そのものの保護という意味もある(電気来なくなったら困るでしょ、という意味で)けど、他方、1法人負債がその資産価値を超える≒破産処理しちゃうと弁済が制限されるからそれを防いでなるべく補償・弁済を大きくしようとす…
10-02 14:45

RT @shinjifukuhara: この人スゴい。この人のためにがんばった人々の気持ちを平気で蹂躙できるとは/鳥越俊太郎氏が振り返る都知事選「本気で勝てるとは思ってなかった」 #ldnews https://t.co/1U15vLCLa6
10-02 17:58

RT @motoken_tw: 自他共に許す泡沫候補ならともかく、別の有力候補を引きずり降ろして主要野党の支持を得ておきながらこのセリフはないだろ。思っていても口にしちゃいけない言葉というものはある。 https://t.co/A57FF9Jo7T
10-02 17:59

左翼の責任追及は要するに、自分の正しさをPRする為の「壁訴訟」に過ぎないのですね。漱石が描写した「私の責任=責任解除」の典型。 RT @daisu_2015 解決案を提示できずに責任を言いつのる姿勢は極めて無責任 @greg_yamada @PferdTor @USK_Sato
10-02 19:02

「過去の和解を何度も反故にし、その都度、新たな要求を突き付ける」非常識な犯罪被害者だから。この手の輩は、慰安婦支援団体と韓国政府が美人局的なやり方で過去の和解を反故にしてきた"経緯"を無視して、被害者の立場ばかり強調するから悪質。https://t.co/SK2zmsXITY
10-02 19:25

自分が正義ヅラしたいが為に、韓国のプロパガンダに反論する者を歴史修正主義者呼ばわりしたり、虚報記事を捕虜据え物斬りに改変してまで、日本軍を悪魔化したがる正義マン左翼の唱える反省のメッキが剥げて、その胡散臭さがバレただけの話でしょう。https://t.co/Zfw7QJ0GE4
10-02 20:02

全く関係ない前段の話と後段の話をこうやってつなげて、印象操作するのが典型的な小倉メソッド。 RT @Hideo_Ogura 五輪で当初の見積額の数倍もかけることで建設業者等がウハウハになるのだから、地下ピットに地下水がたまる建物で生鮮食料品を取り扱うことにして何の問題があるんだ
10-02 20:43

RT @kazu_fujisawa: オリンピックの費用3兆円は、まあ、カネかけすぎ、無駄、と思うが、それでも国内経済へのさまざまな波及効果を考えるとそこまで無駄というわけではない。原発止めて年3兆円を産油国にあげ続けるのは、純粋な無駄。
10-02 21:47

RT @nobody2knows: 誰かが飲んだ(or食べた)からといって安全であるとは限らないし、誰も飲まない(or食べない)からといって危険であるとも限らない。普通の人はこの程度のことは知っているのでオグリンみたいなアホなことは言い出さない。 https://t.co/Hk
10-02 21:49

RT @Kenta6: そういうこと。菅直人は本来は自分の言葉と誠意と理論とで有権者を説得しなければいけないのに、それを放棄してパフォーマンスに走ったわけだ。政治家にとって一番大事な言葉を使いこなす能力がなかった。 https://t.co/H9SvzgXcQa
10-02 21:49

RT @sikkoku_karasu: 伊東ライフ先生の本で毎日シコってたら彼女できました。初めての彼女です。伊東ライフ先生には本当に感謝しております、これからも応援させていただきます。なので応援セックスシチュまた描いてくださいお願いします。@itolife
10-02 22:34

RT @itolife: RT @sikkoku_karasu: 伊東ライフ先生の本で毎日シコってたら彼女できました。初めての彼女です。伊東ライフ先生には本当に感謝しております、これからも応援させていただきます。なので応援セックスシチュまた描いてください https://t.c
10-02 22:34

RT @sikkoku_karasu: @itolife めちゃくちゃファンです昨日も2回シコリました。先生が少し前にリツイートされていた彼女に先生の本のシチュを〜ってツイートを見てからそれをするのが夢でした。彼女を作るきっかけをくださって本当にありがとうございます。
10-02 22:34

RT @itolife: @sikkoku_karasu https://t.co/ylpA0aJ9zE
10-02 22:34

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1674-8036b4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する