一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @euroseller: 自民党側から書類率先して見せる。それで蓮舫のさらなる嘘とか不手際が周知徹底される。RT @ikedanob: 自民党は国籍選択の手続き書類を見せればいい。もちろん蓮舫も同じ。民進党はこれがブーメランだとも気づいていない。 https://t.co
10-05 00:00

RT @HMS_BlackPrince: オリンピック費用3兆円、これ別に海外にまるごと原油代として献上するとかじゃなくて、日本国内でまわりまわって誰かの給料になるお金なんだから、3兆といわず、もっと撒いて撒いて撒きまくれといったほうがいいのでは?
10-05 00:14

RT @y_arim: 自民支持者の反応が「蓮舫のケースとは違う」と「蓮舫も小野田も辞職」に割れてた。共通点は蓮舫を許さないこと自民にも「二重国籍」議員がいた 岡山県選出の参院議員小野田氏「米国籍離脱手続き中」 https://t.co/rR72WfFcw1 @Sankei
10-05 00:23

RT @zakmustang: 蓮舫も戸籍謄本出してハッキリさせたら許してもいいよ(´・ω・`)
10-05 00:23

そりゃ、他人の疑惑をあれだけ糾弾しといて、蓮舫自身の疑惑については一切応答拒否で逃げ回り続けていりゃ「絶対に許さん!」と思うわな。>RT
10-05 00:23

RT @tyuusyo: 今から30年前、「日本はこれからどうなるのか」「もうなくなってるんじゃないか」みたいな言説が流行していたんですよね。日本人はずっと悲観論者なんですよ。だから30年後に日本が衰退して云々みたいな話もその伝でしょう。根拠はなく「悲観論を言える俺超かっこいい…
10-05 00:25

RT @dozre: つい最近もツイートしたと思うけど悲観論者は日本はもう駄目だといいつつ自分らは大丈夫と思ってる。巻き込まれるのは他人であって警鐘鳴らしてる俺らは大丈夫、安全圏に居続けられるというスタンスが鼻につく。
10-05 00:25

RT @koduck_psyduck: 室井佑月氏が五輪会場の建設をめぐり怒り「たった2週間のお祭り」 #ldnews https://t.co/ue0TSNh2lY何がむかつくってこいつが東京五輪に反対するのにいちいち被災地をダシにしてるところだ。風評をばら撒いて復興を妨…
10-05 06:36

RT @Kenta6: @koduck_psyduck @ishida5235 僕は室井佑月について許せないと思うのは、テレビでどこかの国が攻めてきたら白旗あげて降伏すれば良い。どうぞ占領して下さい、どうぞ支配して下さい、命があれば良いんだから、軍隊なんか持つなって言った所。
10-05 06:37

室井佑月もこの類いだよな。コイツといい、森永卓郎といい、ホント日本の左翼は軍備を毛嫌いするあまり、この手の妄言を弄するアホが多い。国が無かった為に迫害を受け続けたユダヤ人の苦難の歴史を少しは学んでから発言しろよと言いたい。https://t.co/Q53uhAvKUj
10-05 06:37


原発再稼働阻止で、毎年3兆円超の追加負担を生んでいる方がバカだろ。無茶なゼロリスクを原発だけに要求して、再稼働を妨害しているコイツみたいな反原発左翼の方がよっぽどバカ感満載だよ。https://t.co/TDYcxpXQXJ https://t.co/aiXeJ6KDKh
10-05 06:51

RT @JPN_LISA: 「原発が停止していても電気は足りてるじゃないか!」と「国からの研究費が削減され続けても毎年ノーベル賞を獲れるじゃないか!」における共通点をあげ、緊縮マインドが産業や学術分野に及ぼした影響について論述せよ。(30点)
10-05 06:55

RT @ryoFC: 原発稼働停止による追加「化石」燃料費が年4兆円なのは気にならないのか、知らないのか、伝えたくないのかどれなんだろ。https://t.co/JMCdMFOaql
10-05 06:57

RT @rittanshoppe: 質問通告遅れで省庁職員待機、民進に抗議…自民(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ewu899y5Xzひどいな。働く人の味方然としているくせに、実は過重労働の原因になっている民進党。
10-05 07:19

RT @full_frontal: 俺が左翼が大嫌いなのは、相手には原理主義を求めるくせに、自分達は情実主義で逃げ切ろうとするからだよ。民進党の人間を見れば非常にわかりやすい。そうでなければ、ここまで凋落していない。
10-05 07:23

RT @rafcocc: やれ年寄りを殺せ、生活保護者を見殺しにしろ、人工透析は自業自得、みたいに、「どこから最初に見捨てるか」の相談をしているよりも、景気を良くして1人でも多くの人を助ける相談を始めたいよね。
10-05 07:23

RT @erndrvn: 断定できないことで「あなたは尊厳を傷つけられたんですよ」と告げ、疑心暗鬼にさせる。あれも差別だった?日本人は(最大限言ってもあの店が、なのだが)差別するんだ?と思わせる。この罪深さ。汚名を着せられる日本人。自虐したいなら自分個人でやれ。日本人への疑心を…
10-05 07:28

RT @KilkilGoregore: ここ、大事なのです。まだ独身時代に、在日の方が経営している韓国料理屋さんに行った事がありました。そこのキムチが、シャキシャキしてて実に美味しかったのですが、めちゃくちゃに辛かったのですな。何倍水を飲んでも、辛さが消えない。連れも俺も…
10-05 07:28

RT @KilkilGoregore: お店のおばちゃんも厨房のおっちゃんも、それ見て大笑い。個人的には、今でも楽しい想い出なのですが、「あの店の夫婦、日本人が大嫌いで、わざと特別辛いキムチを食わせては、嘲笑ってたんやて」と言われたら、その想い出は、ぶち壊しとなりますな。…
10-05 07:28

RT @KilkilGoregore: 市場寿司のワサビ特盛寿司で、嫌な思いをされた方もいらっしゃるのかもしれないが、楽しい想い出となっている韓国人観光客の方もいらっしゃる。その方に、デマかもしれない情報を流せば、想い出が汚されるのです。傷つけることになる。その事をご理解さ…
10-05 07:28

RT @Fuwarin: 責任感や節度や誠意。その類を報道に求めようとすると、必ず「委縮する」との反論が報道界隈からあるのですよね。しかしながら、それら常識を求める程度で委縮する「報道」って、本当に報道なのかな、という疑問がわかないのでは、報道関係者としては落第点です。
10-05 07:36

RT @moltoke_Rumia1p: @fuwarin (´・ω・`)萎縮、萎縮と報道は喚きますが、君らの印象操作と不十分な訂正記事しか載せない誤報でどれだけの人々が被害を受けたか。(´;ω;`)彼等は加害者側だろうにね
10-05 07:36

RT @yard_1957: (報道に必要なのは正義感ではない.責任感だ)
10-05 07:45

RT @chronekotei: 報道には正義なんか求められていないし、寧ろ求められているのは節度と誠意だな。
10-05 07:45

RT @chronekotei: 正義感を持つなとは言わんが、報道が正義感を満足させようとすると、大体その手段として嘘を吐くのがお定まりなので迷惑なのだよな。
10-05 07:45

RT @rittanshoppe: @powerpc970 おはようございます。民進党があえて事前通告せずに質問して、閣僚などの失言を誘発させたいために、犠牲になっている人たちなんです。終電後なのでタクシー帰宅。そのお金も税金で賄われます。今回が初ではありません。民進党、いい…
10-05 07:47

民進党って、揚げ足を取ることしか考えて無いからね。>RT
10-05 07:49

RT @YES777777777: 【蓮舫を攻撃したいだけ】ヘイトに憑りつかれた医者・香山リカ大先生は蓮舫代表の国籍問題について「とにかく差別をしたい、日本以外のルーツを持つ人を徹底的に攻撃したいだけ」と持論を展開。自分自身が日本を歪めているって自覚が相変わらずない。蓮舫問題…
10-05 07:55

RT @liyonyon: 香山さんのこの論理からすれば、「日本以外のルーツを持つ」私石平を、ネットなどで攻撃する左翼は全員、差別主義者となるのか。 https://t.co/vu5HZsilPL
10-05 07:55

RT @orijox: 中東に駐在経験のある知人が面白い問題提起をしていた。いわゆる左巻き…というか、地球市民というかグローバリストに尋ねてみたい、と。ここに無断で貼り付けてみる。誰に聞くのがいいのかなあ。逃げずに答えてくれる人、いるのかしら。 https://t.co/hJ
10-05 07:58

確かにプーチンは「殺人者」なのかもしれませんが、外交問題を論じる際にこういう是非善悪的な視点を持ち込むのはあまり感心出来ません。普段、示唆に富んだ見解を示されている方の発言らしくないような気がします。https://t.co/aMsJy1SgL4
10-05 08:12

RT @teracy: 例の寿司屋、しばき隊と保守速報が参戦したのでもうまともな人間は手を出さない方が賢明
10-05 12:35

RT @nns_blackhand: 他人をカジュアルに差別主義者呼ばわりする人は「こちらを社会的に殺す気満々」なワケなので、反撃に一切の遠慮呵責は不要なんじゃないか…と、最近感じている_(:3 」∠)_
10-05 12:35

RT @yasuharuuuuuu: .@renho_sha 自民党小野田きみ議員、自身のFBで二重国籍問題の経緯の説明とともに、書類の写真をアップこれぐらい蓮舫さんも今週中にできますよね? https://t.co/zocZ0SeE2q
10-05 12:38

RT @yamamoto7hei: ⑨ユダヤ人とギリシア人の争いは一転して、ユダヤ人対ローマ帝国の戦いとなったわけである。なぜ、こうなったのか。それはユダヤ人が富と特権をもち、これを当然の「権利」としてきたことへの反動があったであろう。
10-05 12:41

RT @yamamoto7hei: ⑩彼らはローマの市民権をもっても兵役を免除され、それでいながらパクス・ロマーナと広大で平和な市場を享受し、ユダヤの律法通りの自治を許され、富を蓄積してきた。そのことへの反感、さらにギリシア・ローマ文明の優越性を認めようとしないこと、こ…
10-05 12:41

RT @yamamoto7hei: ⑪それは戦後の日本と一脈通ずるところがある。彼らが「カエサルの与えた特権」をもつように、日本人は「マッカーサーの与えた憲法」により軍備の重荷はなく、パクス・アメリカーナの維持にこの面で何一つ寄与せぬとされつつ、これを市場として百%活用して…
10-05 12:41

RT @yamamoto7hei: ⑫そして日本人はそれを当然のこととし、高らかに平和論を口にしつつ、この面のアメリカの努力には全く敬意を払わず、むしろ批判し非難し続けてきた。そして自らの独自の生き方を当然とするだけでなく、それが欧米よりはるかに勝ると信じ、勝るが故に今日の…
10-05 12:41

RT @yamamoto7hei: ⑬そして、確かにそれは一面では正しい。それをしていれば、「お前たちは貸す者となっても借りる者とはならないであろう」という旧約聖書の『申命記』の言葉は確かに日本にもあてはまる。だが、それがどれだけ大きな反感になるか。
10-05 12:41

RT @yamamoto7hei: ⑭現代の日本人への反感が、かつてのユダヤ人へのそれを上まわっていることには多くの例証がある。かつてある国際会議で、天谷直弘氏が「ソビエトヘの防衛が問題になっているが、各国の自国産業の防衛が自由貿易体制を崩壊させようとしている、この″防…
10-05 12:41

RT @yamamoto7hei: ⑮それに対して「GNPの1%も自由世界の防衛に負担しようとしない日本があのようなことをいっている」といった趣旨の返答があり、同時に満場われんばかりの拍手になって、その雰囲気に異常なものを感じたという。
10-05 12:41

RT @yamamoto7hei: ⑯「義務を負担せず、カネばかりもうけている」これが二千年間つづいた反ユダヤ感情の一つであり、それは実にローマ時代にはじまっている。ラッセル・ブラッドンの『日本人への警鐘』のように、警鐘を鳴らしている者もいるのだが、それは日本人の耳に入…
10-05 12:41

RT @yamamoto7hei: ⑰ユダヤ人にもう少し協調性があれば、あのようにはならなかったであろうというユダヤ人が今ではいる。
10-05 12:41

RT @yamamoto7hei: ⑱だが律法(トーラー)絶対、憲法絶対という絶対主義はつねに、人をある世界の中に心理的に閉じこめて一人よがりにするために、そのような協調性はもち得ない状態に陥れるのである。彼らはそれで破滅した。他山の石とすべきであろう。
10-05 12:41

反原発護憲左翼は皆この独善状態に陥っているから、ダメなのよね。この状態に陥ると、いくら事実やデータを提示し、論理的に諭したとしても絶対に転向しないから本当に始末が悪い。https://t.co/5K4wDP1j5c
10-05 12:46

RT @kiyohiko_toyama: 強い怒りを覚える。記事にある通り、民進党議員が一昨夜、翌日の質問通告を深夜0時過ぎに行った。しかも、「全省待機」をかけたので、全省の多数の官僚が0時過ぎまで待機させられた。この官僚たちは、200台のタクシーで分乗帰宅、と政府筋から聞いた…
10-05 20:40

RT @teracy: 知事と議会が一体となって一つの「敵」を叩いてて、全体主義の見本みたいな都議会を見せ付けられて胸糞悪い
10-05 21:16

RT @teracy: いっそ鳥越俊太郎が知事になって途中で死んだ方がマシだったのではと思うレベル
10-05 21:16

しかしここまでトンチキな対応をやらかすとはね。小池百合子は「無能な働き者としては」かなり有能な部類なのかもしれないな。>RT要するに一番害をなすタイプの無能者。
10-05 21:23

RT @realwavebaba: 現職者を呼びつけて怒鳴り飛ばすくらいはできるかもしれないが、退職者を遡って懲戒するとなると適法性が厳しく問われる。行政官としての基本を全く理解していないのではないかという不安を感じる。 https://t.co/sfDe1FmGfb
10-05 22:06

RT @yuuraku: 陰惨なリンチを隠蔽しようとしたお前がよくもしゃあしゃあと。 https://t.co/MATxDVXROx
10-05 22:17

RT @neon_shuffle: 「トータルとしてはデマといっていい。」https://t.co/wdgueLnIHY QT @han_org: ほう、これは聞き捨てならないな。いったいどういう根拠で「リンチを隠蔽しようとした」などと書いているのかね。 https://t…
10-05 22:22

RT @yuuraku: おまえの評価は地に落ちたままだね。 https://t.co/eozIkCL1gm
10-05 22:28

RT @yuuraku: おまえらは内にも外にも暴力をためらわず、しかも恫喝して隠蔽し居直ること知れわたっているがな。 https://t.co/q6KFZYXyVp
10-05 22:28

金明秀 @han_org って、突っ込まれると必ず相手をデマッター呼ばわりし出すよね。何でも相手の所為に転嫁し、被害者ポジにしがみつく。シンゴジとか金明秀とか、日本社会に呪詛ばかり垂れ流すだけの在日ほどウザい存在もないわな。 https://t.co/1a0daKopYh
10-05 22:42

シンゴジではなくシンスゴだった…orz
10-05 22:46

RT @yamashita99: 『金の卵を産む鶏』の話の愚だな。『鶏の体内に金塊が有る!』と信じて裂いたら、結局金塊は無く、鶏も死んでしまって二度と金の卵を得られなくなった話。税収は生産から得られるのよ。経財相「消費税15%掲げ選挙すべき」 : 日本経済新聞 https…
10-05 23:15

消費税率を上げるのと、税収が増えるのはイコールじゃないんだけどね。>RTいくら税率を上げたところで消費自体が縮小したら無意味だろうに…
10-05 23:17

やっぱり消費税を5%に減税した上で、原発全基再稼働(消費税2%程度の減税効果)だな。再生FITは骨抜きに出来ればなお良し。コレをやれば日本経済は再生できる。税率なぞ上げなくても、景気が良くなれば自然と税収は増える。
10-05 23:21

RT @krabat22: 小池都知事「豊洲盛り土問題は、個人を特定し退職した職員も含め懲戒処分をしていく」。鉄道事故でも医療過誤でも、こういうやり方では対象者は守りに入らざるを得ず、原因が究明されないのだが学んでないのね。こう大見得切ると、今度は知事の発言の一貫性を守るため人…
10-05 23:27

RT @guruguruuzumaki: 「社会に役立つか役立たないかわからないものであっても、どんどん好きにやってくださいと言えるほど、この社会、国の財政状況はおおらかではない」。まさに、貧すれば鈍する。これが科学技術担当大臣の発言な時点でこの国の未来が思いやられる。 htt…
10-05 23:45

RT @ohnuki_tsuyoshi: せめて科学技術担当大臣としてのポジショントークぐらいできないものか…もう今の政権では何を言っても無駄だと宣言したようなものじゃないか。 https://t.co/RJl1WlEsyG
10-05 23:58

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1677-abb5abbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する