一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @dozre: 震災時、原発事故が起こった時も「もう関東には人が住めない」「放射能で死の都」と危険をあおってた連中の大半がいまだに東京やその周辺地区で胡坐かいてることからみても明らかだろう。ワリを食ったのはそんなやつらの妄言信じて西日本や沖縄に移住してスッカラカンになった…
10-06 00:05

RT @denkochan_plc: @pinpinkiri @mainichi 原発停止による燃料費増加は3兆円、さらに市場性がない再生可能エネルギーへの賦課金への批判も忘れないでくださいね。反原発は、無駄遣いの象徴です。
10-06 00:06

犠牲者を弔わなければ、同じ愚行を犯さないで済むようになるのかね?弔いつつ反省をすれば済む話だろうに…。◼犠牲者に英名を与えるという口実で、彼らの大半が餓えと病により死んでいったという現実と向き合わない国家は必ずまた同じ事をするhttps://t.co/2aH5URqMhi
10-06 00:18

物事を切り分けて考えないじこぼうみたいな左翼の狭量さにはウンザリする。日本軍に忌避感を抱くあまり、慰霊すら否定するとは、本当に心が狭い。なぜ是々非々という態度が取れないのか?対象を好悪抜きで把握する事が出来ないアホほど、正義ヅラして先人の愚行をあげつらうから始末が悪い。
10-06 00:19

左翼は伝統的な日本人の「善玉・悪玉」観で相手を捉えるから「是々非々で対象を捉えられなくなる」のだろうな。■日本的「善玉・悪玉」の世界がもたらす”物神化”と被拘束現象/善人なし、悪人なし、いるのは「善悪人」だけのプロテスタント社会https://t.co/acsNfuQ3qc
10-06 00:29

RT @Muranishi_Toru: ゼロリスクという妖怪が日本を跋扈している。原発、豊洲移転、沖縄の米軍基地。メディアは「国民の不安に答えろ」と叫ぶ。不安をあおっているのは、あおり商売で飯を喰っているメディア自身。盗人猛々しい、とはこのこと。詐欺、ペテンの何ものでもない。因…
10-06 00:47

RT @Fuwarin: 反省だけなら猿でもできます。報道界隈が原発に主張しているように、新聞社にも厳格なストレステスト、それをクリアするまでの出版停止を厳に求めます。情報は多数の人に多大な影響を与えるのです。https://t.co/QV3Xt05Z83 @pinpinki
10-06 07:02

RT @moltoke_Rumia1p: (・ワ・;) 単にマスコミ映りはいいだけで、語る内容に欠片も信義がありゃしない。民進がこんな頭を抱えてるなら腐っていく一方だろうねぇ・・・
10-06 07:04

RT @moltoke_Rumia1p: @Fuwarin  (・ワ・;) 予算委員会で行う議題では流石にないだろうに;各種広範な議題を審議するとはいえ、憲法審議を行う場ではないという頭のない方が党首になってる辺り、民進は人材払底してるんだなぁと
10-06 07:05

RT @patwj68sc: 蓮舫や辻元清美が信用できないのは舌峰鋭く他人を批判するのは得意だが自己の不都合はほうかぶりする姑息さが見え見えだからだ。こういう劇場型パフォーマンスをする政治家にロクな人間がいないことを多くの国民は知っている、そもそもこの二人は有用な政治的具体案を…
10-06 07:06


RT @s_w_s_m: 【豊洲問題】歴代市場長ら10人以上を懲戒処分へ 小池百合子知事「中央卸売市場の体制を刷新」…都議会一般質問 https://t.co/Peuur62Ux3 @Sankei_newsからうーんこの権力アピールのための粛清政治。
10-06 07:24

小池百合子の政治手法は、どうやら敵を作って叩く橋下流らしいな。>RT実質、安全性には何の悪影響も無いのにここまで厳しい処分を下すとは…(呆)コレでは都職員は萎縮するばかりだろう。自分が行政の長でもある事をキチンと自覚していれば、ここまで極端な処分を科す必要は無い筈。
10-06 07:33

RT @garagononn: 法令順守のために対応しただけであって、なんら犯罪行為は犯していない職員、幹部まで粛清するのか。豊洲移転を潰す気か。一部の先鋭化する小池支持者の狙いは、これだったのか。豊洲移転を潰し、オリンピック開発計画を妨害するのが目的だったのだろう、一部の小池…
10-06 07:41

RT @garagononn: 石原慎太郎氏がヒアリング拒否 豊洲市場の盛り土問題 | 2016/10/6 - 共同通信 47NEWS https://t.co/dZ7VvgkJjL石原元都知事は、絶対協力してはいけない。このままでは、何ら犯罪行為を犯していないであろう一般…
10-06 07:42

RT @daitojimari: 蓮舫さん、彼女TV出身ですから、見せ方はうまいです。ほとんどの視聴者は今しか見ていませんから、過去の言動との整合性など必要ないのですね。 見ている人の印象操作出来ればOK さらにいえば、攻撃していれば政策がないことが視聴者にはバレないわけです。
10-06 07:45

河野洋平は自分の仕出かした不始末を認めたくない為に自己正当化してるだけだから。◼日韓合意、河野洋平元衆院議長の愚説に呆れる 誰の後始末なのか https://t.co/ZHK2UPXPSK【今回の安倍首相批判は結局、私は優しくて良心的だが首相はそうではないと言いたいだけ…】
10-06 07:56

RT @megasametaro: 何度も言うけど、東京都の職員さんたちをまるで犯罪者扱いに仕立て上げていくマスコミに重用され続ける森山という建築エコノミストを、小池百合子は「市場問題プロジェクトチーム」のメンバーに抜擢していることを小池応援団は忘れないでください。https…
10-06 07:59

しかし、安倍首相の「毛頭考えていない」発言は、一昔前だったら引責辞任ものの問題発言として騒がれていたと思うよ。ホント日本人の対韓認識はがらりと変わったね。それほど韓国は日本人を怒らせたということだろう。
10-06 08:08

RT @koumori_2011: 伸晃の15%発言を皆さんバカだバカだと笑ってますが、私はあれが言えちゃう空気言った方が有利だと思っちゃう空気が政界・自民党の中に蔓延しているという事実に戦慄するだけな訳でして・・・・
10-06 08:32

厳しい現実を指摘をする者を脅してまで現実逃避したいのか…(呆)情緒オンリーで簡単に思考を中断してしまうから、日本人の行動は無定見になるし、扇動され易いのだと思う。◼トロッコ問題を出す奴に対しては「おまえをひき殺す」と答えるhttps://t.co/7FGBEvhbwR
10-06 13:07

言い切れますね。たとえ福島の食料を禁輸したところで、その判断はリスクとも無関係。科学とも無関係。 RT @Lilaclog 諸外国に対し「下水だから大丈夫です」と言い切れるのか?フクシマはもう大丈夫だ、と幾らキャンペーンしても未だに日本からの食料輸入を禁止・制限する国は非常に多い
10-06 22:39

こういう屁理屈をこねてまで印象操作に血道を上げる「思考様式」こそ、風評加害を生み出す元凶だと思うね。https://t.co/GL50kVlRr7
10-06 22:44

批判が集中するのはそれだけ貴方をはじめとするマスコミ人が無責任な態度を取っているからなのだが…(呆)批判の矛先が自らにも向けられている事すら自覚せず、他人事としか思えない人には分からんだろうが…。 RT @itami_k 斗ケ沢さん大変だな。真摯に対応する人に批判・批難が集中する
10-06 23:02

「韓国民の感情」は"美人局の妻"みたいなもので、韓国政府はそれをネタに強請る"情夫"のようなものだから、マトモに相手にするだけムダムダ。幾ら喚こうと無視が一番の良策。◼韓国、大揺れ 安倍首相「慰安婦へ謝罪の手紙」拒否に政府板挟み https://t.co/zqup9O8us1
10-06 23:19

RT @CSambo: 「…人種的憎悪はもちろんのこと人種的偏見も表面的には「悪」と規定され、それゆえに世界は南アフリカ政府を非難し制裁しているわけだが、しかし非難している側にも同じものが潜在し、それが別の表現、いわば、「正義」や「公正」の仮面をかぶって作用して来ないという保証…
10-06 23:24

RT @CSambo: 最近細切れの時間に山本七平の短いエッセイ集を読んでいる。その中の「『常識』の落とし穴」の中にあった言葉「われわれ素人には何もわからぬから結局「だれが悪いんだ」という発想しか浮ばない」を、原発やら豊洲やらのニュースを見るたびに思いだす。
10-06 23:25

RT @Tech_JP: 時の民主党は「バスに乗り遅れるな!」と目的地も知らずにTPP交渉参加を表明。自民党は「行先が分からなければ反対」。今どうなったか。甘利氏の功績により目的地がはっきりしたTPPは運転手の米国が発狂。民進党は「自民は乗らないと言ったのに嘘つき!…
10-06 23:30

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1678-f50ef925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する