一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @WATERMAN1996: 民進党が何を言おうと、我々は景気を良くしろ経済成長だと言えば良いと思うのよ。あいつらに余計なことを考えさせるのが良くない。
10-07 07:22

RT @don_jardine: いまだに山本太郎のことを「若く正義感にあふれた有望な国会議員」だと思っている善男善女がたくさんいる。岩上安身が福島に「招かれる」ような現実もある。犯罪者が野に放たれているどころではない。犯罪的デマ拡散者たちが無傷で暴利を貪っているのだ。この地獄…
10-07 07:24

RT @don_jardine: いい加減、マスコミは、この何年もの間福島県民の多くが山本太郎の放射能デマに対して強い怒りを抱いているという事実をきっちり報じてくれないか。他のどうでもいいことにいっぱい時間や紙面をとっているくせに国会議員が常習的デマ拡散者であるという深刻な事実…
10-07 07:24

RT @am_bad_ass: 今回の長谷川豊の発言を「差別だ!」と批判してる人の中にだって、今まで被災地差別、福島差別してきた人がわんさといるからね。
10-07 07:39

既に和解済みの問題なのに「それを何度も反故にし、問題を蒸し返しているから」叩かれているのに、死刑存廃問題とこういう恣意的な対比を行い、正義ヅラをアピールする左翼ほど始末の悪い手合いも居ないと思う。https://t.co/QG7Q9BMBAK
10-07 08:04

RT @amiga2500: 別に舐められたっていいな、自分は。民を舐めていても、それなりの結果を出す政治をやってくれれば構わないよ。それに自民党が「民を舐めている」度は一番低いと思う。何か問題を起こした議員が出たときに、一番サクッと身を引かせるのは自民党が何だかんだ言って一…
10-07 12:08

RT @snoopy_zzz: 蓮舫や山尾を見てると、民を舐めてるのは何の結果も出せなかった癖に開き直ってる民進党だと思う。 @amiga2500 @suuzanantonko @arouaaaa12 @3pF @tadataru @k66kkxIMjzECmPi
10-07 12:08

RT @hosotaka: 他人には、道理もなく道徳で行動を抑制させて、自分はしないというのは、特権的道徳である。
10-07 12:11

RT @mpipanda: 山尾志桜里さんの盗んだプリカレシートや前原さんのコクヨの領収証が大した問題にならないんだから、大抵の領収証問題は問題ないはずだわね。
10-07 12:29

領収書を問題にするのなら、政治資金規正法の改正まで踏み込むべきなんだよな。>RT倫理ばかり叫んでも仕方が無い。◼政治倫理を声高に叫んだり、自浄作用に期待したりするのは非民主主義的な考え方https://t.co/7H4GJ0rR4I
10-07 12:33


RT @YOSHIMASAKATAYA: 築地が安全で豊洲が危険だって?今の時間築地場内に行ってごらんよ。言いようのない臭気に満ちてるからね。魚河岸として一番大事な、清潔や安全を重んじるなら清潔な豊洲新市場に行くしかないと思うんだけどね。
10-07 12:35

政治資金規正法なんて所詮ザル法なのだから、与党野党問わず誰でも問題化する事は出来てしまう。自民党の場合だけ問題化するような態度を取るから、いつまで経ってもザル法のままだし、野党にもブーメランになって返ってくる。政治家の倫理ガーで終わらせて貰っては困る。
10-07 12:56

RT @nyanyahal: 小池都政へのメディア(特にテレビ)の高評価を目の当たりにして思うことは民主党政権発足時と同じだということだ。当時の鳩山さんへの期待&評価とそっくり。そこに悪夢を見るのは私だけか?
10-07 12:59

RT @nyanyahal: 鳩山由紀夫の「最低でも県外」と、小池百合子の「都民ファースト」は、その行動原理に鑑めば本質的にそっくりだと思う。
10-07 12:59

RT @f_zebra: 政治ショーとしては都民の生活に大きな影響のあるものを対象にする方が見栄えがするのかもしれないが、実質的には意味がないばかりが有害なだけの茶番劇で損害を被るのは他ならぬ都民の皆様。演出する知事も便乗して煽るメディアも、都民の財産と生活を毀損しているのだ。…
10-07 12:59

RT @nyanyahal: 政治資金規正法の真の問題は、誰でも問題化できるのに誰も問題にしない。当時者である政治家だけならまだしもそれを監視する立場にあるメディアも総じて問題視しないことだと思います。 https://t.co/wbNdtu7odt
10-07 16:45

RT @amneris84: 今日の「バイキング」で、鳥越さんに「都知事選に出たことを後悔してませんか」と聞いた。番組中は答える機会がなかったが、終了後「半分は(後悔)している。あまりに準備していなかったから」と。もう半分は?「我々の世代は改憲に危機感持ってる。(護憲の)旗を立…
10-07 21:35

RT @CatNewsAgency: 鳥頭俊太郎が立候補を後悔している本当の理由は、すっかり忘れていた下半身スキャンダルを暴露されたからでしょ。その結果、護憲派ジャーナリストの社会的イメージがガタガタに崩れた。(笑) https://t.co/p6RVYWmY72
10-07 21:35

RT @TetStation: つまり、ブレないことは別に褒められたことでもないのである。柔軟に誤りを認め訂正する勇気は絶対に必要だ。それが伊藤氏@itoshunya には決定的に欠けており、猛省して頂きたい。
10-07 22:17

RT @don_jardine: 一貫して誤ったことをし続けるのを「ブレない」とは言わない。「懲りない」とか「目が覚めない」という。
10-07 22:17

RT @don_jardine: 瀬戸内寂聴は放射能デマ拡散側の人間だ。デマで人を殺したがる馬鹿どもをどうにかしろ。
10-07 22:17

韓国人にとって、反日は良い差別だけど、嫌韓は悪い差別ということ。◼韓国紙「反日は当然だ。嫌韓はいけない。日本政府が嫌韓を管理せよ」https://t.co/dp894C5fDD【私が「反日と嫌韓の差」を一言で書いてみたい…反日には選択がありません。嫌韓には選択があります】
10-07 23:41

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1679-3dd7a47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する