一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

反原発派は「燃料を海外に頼ってるのは火力も原発も同じ」と主張するが無補給性能が全く違うし、発電の総コストに占める燃料費の割合は原発はたったの9%だが、LNGは75%にも上る点を無視している。火力は稼働すればする程コスト高になる訳だ。 https://t.co/hONMcjOJn6
10-14 00:10

「原発などの大規模集中発電に頼るよりも小規模分散発電・多重送電網などの冗長化が大事」という主張のおかしな点は、そもそも現在の小規模分散発電技術では大規模集中発電を代替出来ない"現実"を全く無視してる点。詐欺に等しい悪質な主張だと思う。https://t.co/vv650bykvk
10-14 00:23

ヤクザが美人局の手口で脅しながら、相手が自主的に金を払うよう強請るのと殆ど変わらんな。◼尹炳世外相は…手紙での謝罪表明のような「心に訴える分野での努力がもう少し必要だ」…こうした措置は日本自身の判断で「いつでもできる」と述べたhttps://t.co/oLdgilWTAD
10-14 00:46

RT @rmhkwar: このツイートで真っ先に思い浮かんだのはこの人 https://t.co/gO2G0MMvjm
10-14 00:58

私は古賀茂明かな。>RT
10-14 00:58

電力の安定供給について何ら真剣に考えた事も無い反原発派は、3・11以降、対策を講じ、より安全になったにも関わらず、頑迷に再稼働に反対し、経営状況を悪化させておきながら、いざ事故が起きればこういう難癖を付けるだけだからお気楽である。https://t.co/35cWW4E0Yw
10-14 07:25

RT @azukiglg: 日本は世界で初めて「地下鉄サリンテロ」を顕現させ、世界で初めて「航空機による艦艇突入攻撃」を実現させ、世界で初めて「空港などでの民間人への無差別殺戮事件」「航空機乗っ取り」などの実効性を証明したりしていて、なんだかんだで世界的なテロの端緒多いよね。生…
10-14 07:39

.@iamdreamers さんの「福島県で甲状腺癌が激増しているわけではないよ、というお話。」をお気に入りにしました。 https://t.co/PfXXdTTD49
10-14 08:03

RT @_500yen: 記者「民進党が著作権法で国籍問題に関わる部分の動画の削除要請したという事で言論弾圧だと批判をしています」蓮舫「記者の質問の意味が理解できない。党が権利を持つ映像を二次利用してる場合は一律に削除しています。今年に入って数十件ある」←著作権法40条1項…
10-14 08:06

RT @teracy: こんな連中が一時政権に就いてたんだから本当に恐ろしいわ。当時のマスコミの大政翼賛体制も
10-14 08:06


RT @moltoke_Rumia1p: 目先の金しか見てない側が思いもつかないことに、お金の価値は変動するのです。価値が高い時もあれば価値が低い時もある。しかも、今は金融政策の結果、金利が低い訳だし高度成長期に作ったインフラを更新するのに資金を調達しても負担は少ない。適切な…
10-14 08:07

RT @reichi062: タチが悪いのは、「人口が減って社会が縮小していくんだからインフラ更新に金かけんな」とか言ってるのと同じ口で「将来世代にツケを回すな」って言ってる人たち。ツケ回してんのあんたらなんですが。将来世代にちゃんとしたインフラも残してやらないのか。
10-14 08:08

法的根拠も無いのに原発を再稼働させず、火力のメンテもロクに出来ない状況に東電を追い込んでおいて「点検にどれだけコストを掛けるかは東電の判断だ」と逃げる無責任さが、反原発派の当事者意識の欠如をよく示していると思う。傲慢にも程がある。https://t.co/Y39l5DCc7x
10-14 12:40

散々邪魔しておきながら、東電に電力の安定供給の責任を果たせと要求するのは、消費者というよりむしろ「悪質なクレーマー」と言ってよい。反原発派は、ブラック企業の経営者とよく似た思考様式の持ち主と見なされても仕方ないだろう。この手の輩こそ、現場の人間を苦しめる元凶だと思う。
10-14 12:57

RT @M_znu: 鼻を折られて顔が膨れ上がるレベルのリンチ受けた人間の告発に対して、「お前とお前の彼女は守ってもらってるという自覚あんのか?」みたいな事を平気で言う金明秀みたいな人が、大学で人権だとか差別を研究して世に意見してるって悪質なジョークとしか思えない。ネトウヨでも…
10-14 23:12

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1686-0c510468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する