一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @mstk_Horiguchi: 豊洲市場:小池知事「退職者も含めて懲戒処分」 都議会 - 毎日新聞 https://t.co/WAhisjUbmL「都によると、地方公務員法で退職した職員を懲戒処分にすることはできず、答弁の実行性は乏しい。」また法的にできないこと…
10-15 07:43

RT @hishikawachan: 小池さんはどうしてここまで迎合するのか…振り上げた拳を黙って下げるとクビにでもなるのか?調べたけど特に何も問題ありませんでいいではないか https://t.co/De7qWZgEMn
10-15 07:43

RT @kirik: 支持基盤は話題が全てだから、話題作りのために身内組織を切るのは厭わないんやろなあ https://t.co/CHmpHvGWgQ
10-15 07:43

RT @nomoretvjp: 東京電力管内の現場管理は、福島原発事故以来の大規模なリストラにより全面的に下請け外注されている。メンテナンスや接続工事なんかは現地の下請け会社が施工するのは当然としても、沼津での工事受付が千葉のセンターに集約されているという。
10-15 07:52

RT @nomoretvjp: 昨日の火災みて、仮にメンテナンス不足によるものだとして、それで東電をマスコミが叩くことがあるなら、そりゃ吐いたツバが自分にかかっただけだろ、と思うわけです。インフラを只だと思ってるから。
10-15 07:52

RT @doku_f: この前の停電時に、中国人が盗難をしてると言うデマを流したアカウントが遂に特定されて大学から処罰されたようだ。注意するコメントが来た時点でやめておけば良かったものを。 https://t.co/G9tpIt8O2r
10-15 08:40

RT @ohnuki_tsuyoshi: 豊洲で今度は水銀かあ。水銀は深く掘れば埋立地のどこでも出る。昔、港に入った船の石炭を洗った水が海に捨てられ、そこに含まれる水銀が海底の泥に蓄積された上から埋め立てたから。フジテレビのピットも水銀出るのでは。ただ、ふだん人が入らないピット…
10-15 21:37

RT @nekoguruma: 電力に限らずインフラ周りに関しては、『足りる足りるは知能が足りぬ』、ですよ
10-15 21:39

RT @mametarou2525: 眼科にあった本がヤバイ https://t.co/VWXsLWWOQb
10-15 22:06

RT @gripen_ng: アホか。この東京新聞の記者は。航空宇宙展はお前が産まれる以前のからミサイルも戦闘機も並んどったワイ。SR-72無人戦闘機なんてねえからさっさと帰れ。 https://t.co/IjgHwrB1ep
10-15 22:14


RT @gripen_ng: ブロックされた( ;∀;) https://t.co/y6fELSmd5i
10-15 22:15

自称平和主義者連中の異論に対する不寛容ぶりは今に始まった事ではないが、彼らの反応には神経質的な潔癖症状が良く現れていると思う。とにかく戦争に連なるモノを拒絶すれば平和が維持出来るという短絡思考は感覚オンリーだからこそなせる業だろう。 https://t.co/V6SpGXdy4L
10-15 22:35

反原発護憲左翼って、情緒絶対で神経症的な一面が強過ぎるから、己の肌感覚に逆らう論理やデータを一切受け付けないのよね。何でもかんでも感覚的に物事を捉え、ゼロかイチかで中間が無いから妥協が出来ない。いわゆる信念バカ。彼らは己の感覚に逆らわない危険には無感覚だから逆に始末が悪い。
10-15 23:05

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1687-90d2297c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する