一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

.@hadoron1203 さんのコメント「分かりやすくキロワット毎時で比較しようか?原発の発電コスト10円/kWhに対し、リチウムイオン電池は4万~5万円/kWhくらい。..」にいいね!しました。 https://t.co/RyZchFBEMi
10-16 03:49

.@the_no_plan さんのコメント「この人には電気を貯める蓄電池よりも知識や知恵を貯める脳みそが必要やね」にいいね!しました。 https://t.co/qgrmzunQ9a
10-16 03:58

.@ark_p_kai さんのコメント「そもそも、そんな手段が使えるなら電力会社が危険とわかってる原発再稼働なんかやらずに食いつかない筈がないんだよな。コストと安全性と発電..」にいいね!しました。 https://t.co/JwhXStEnJ5
10-16 04:02

RT @tabitora1013: イケダハヤトさん、ホメオパシーの記事を書いたことで「案の定炎上した。みんなホメオパシーに親でも殺されたの?」的なことをおっしゃっていたが、親は殺されてないが子どもを殺された人はいるので、炎上狙いにしても、ネタにしていいことと悪いことがあると思…
10-16 04:34

RT @MrDennisMoore: 太陽光発電や風力発電はその発電比率を高めれば高めるほど、その発電量の変動を埋めるための調整用の別の発電方式が必要になるという泥沼。
10-16 04:34

RT @ChouIsamu: いや、それで良いんじゃないの??福一事故から学ぶべき教訓は「1つの発電方式に頼り過ぎるのは危険」って事でしょ?? https://t.co/gGmmW4hdnQ
10-16 04:35

RT @MrDennisMoore: 話が逸れてますな。火力発電などと異なり、太陽光発電や風力発電は、発電量を人間がコントロールできないという欠点の話で、発電方式を多様化という話とは少し違いますね。 https://t.co/wtu5DxulpG
10-16 04:35

「1つの発電方式に頼り過ぎるのは危険」というのが福一事故から学ぶべき教訓と言うなら、火力に頼り過ぎている今こそ、危険が増している事になるね。>RT反原発派は放射能という"祟り神"に思考を拘束されて認知が歪んでおり、現状を正しく認識出来ないから、トンマな主張になるのだろうな。
10-16 04:42

RT @nakamukae: イケダハヤトがホメオパシー礼賛記事を書き始めてついにヤバイ地平に足を踏み入れたらしいんだけど、やっぱ金に困ってんだろうなぁ・・・。
10-16 04:49

福一事故から学ぶべき本当の教訓って、①正しく放射能を恐れないと、煽動されて酷い目に遭っちゃうよ。②無茶なゼロリスク要求が他リスクを招き寄せちゃうよ。って事のはずで、この二つは今もなお克服出来てないままだよね。
10-16 05:11


RT @chronekotei: イケハヤ、ホメオパシーではバンバン死人とか医療ネグレクトが起きていて、それって最早殺人の域にまで達しているのに、今まで通りのイラつく煽り芸でそんなんに加担してカネ稼いだら単なる悪人だと謂うのを料簡してない辺り、一線踏み外した感ある。
10-16 05:18

RT @Hachi5963: イケハヤ信じて道踏み外した奴らすでにごろごろいるわけでとうの昔から悪人でしょ彼は
10-16 05:18

RT @_Jiro70: イケハヤくんの場合は、元々金銭的には貧していても心は貧しても鈍してもなかった(そう自分に言い聞かせてた)のに、プロブロガーとして金銭的に満たされてくるなかで、遅咲きの物欲に支配されてくるに連れ心が貧しく、鈍してしまう姿を見続ける事になった点が物哀しさを…
10-16 05:19

RT @ikedanob: 民進党代表がこの1ヶ月以上ずっと嘘をつき続けてきたんだから、あなたの4億円脱税ぐらいはニュースヴァリューがありますよ。 https://t.co/OgvJtXg8pB
10-16 07:54

RT @ikedanob: 朝日は必死に「解決した」という印象操作をしているが、国籍を宣言した証拠の戸籍謄本は見せていない。今まで朝日の報道は「中共の国籍法」を初め誤報だらけだったから、今度も嘘だというシグナルかな。 https://t.co/gAveWzvKGs
10-16 07:57

RT @ishiitakaaki: せんせい、全部、蓮舫が1ヶ月言ってきたことは全部嘘だったということなんですけど。つまんない人たちですが嘘つきということでニュース価値はあります https://t.co/OpODhTxbpa
10-16 08:00

RT @yunishio: 共産党府議も白紙領収書 23枚121万円分 「自分で書いた」  https://t.co/uhWP6uKXoC
10-16 08:14

やっぱり白紙領収書問題は自民党だけの問題じゃないんだろうな。>RTこの問題は、与党の大臣を引き摺り下ろすためだけに騒ぎ立てるのでは無く、どう取り扱うかルールを定めて再発しないようにしないと、不毛な結果にしかならんと思う。
10-16 08:14

RT @murrhauser: 最初にウソをつくと、そのウソをごまかすため、さらにウソをつかなきゃならなくなって雪だるまみたいにどんどんどんどんウソが大きくなっていって、どんどんどんどん辻褄を合わせるのが大変になって、結局、手に負えなくなっちゃうんだよ。ほら、いま民進党の蓮舫さ…
10-16 12:57

RT @FuwaFWC: 蓮舫は辻褄を合わせる努力すらしてなくて、その都度思い付いたこと喋ってるだけにしか見えんのだよなぁ。 https://t.co/esXUfPSC4i
10-16 12:57

RT @motoken_tw: 蓮舫という人については(そのスタッフやブレーンも含めて)、二重国籍がどうのこうのなどというより、危機管理能力という一点において、到底信頼できる政治家とは言えない。自分の言動の意味すら理解しているとは思えない。バカの集団。
10-16 13:27

RT @shiz_tiger: バカで醜悪なのは本人が恥ずかしいのだけれど、それが党首となると民進党は大丈夫かという話になっちゃうから軽い事柄ではないのよな。スタッフとかブレーンとかどうなっているんだろう?
10-16 13:28

情緒的・感覚的にしか物事を捉えられないから、このような駄文で「考えたつもり」になってしまうのだろうな。この手の左翼はどんな現象にも軍靴の音を幻聴しちゃうから、始末が悪い。◼(政治断簡)立つ人、立たぬ人:朝日新聞 https://t.co/BxBTllGsOD
10-16 16:12

左翼は「皮膚感覚的にしか」対象を把握出来ないから、彼らの感覚・センサーに反応しないリスクは一切感知出来ない。論理的にリスクが到来する事が明らかであっても、感覚的に捉えられないから、無反応になる。こうした人達は「言葉(論理)によって」未来を予測する事も、転向さす事も不可能。
10-16 16:35

RT @f_zebra: 電力システムの安定とか中長期的なエネルギー展望とか、何も考えずにただ再エネを使えば使うほどエラい、と単純に考えているからこんなに薄っぺらい記事が恥ずかしげもなく書けるんだろうな。 土記:九電やるじゃない=青野由利 - 毎日新聞 https://t.co
10-16 20:11

やれば出来るじゃないか…と無茶な綱渡り的運用を、現場の兵士に強要しまくった日本軍部と同じ思考様式だな。この思考様式を反省する事こそが戦前を反省する事なのだが…。◼土記:九電やるじゃない=青野由利 - 毎日新聞 https://t.co/jlQifJ844F
10-16 20:25

RT @nns_blackhand: そもそも、魔女狩りしてた側はどっちなんだと。どこまでいっても、蓮舫先生は過去のご自分に裁かれてるだけなんですよ。
10-16 21:32

RT @toriiyoshiki: 新潟知事選の開票を伝えるNHKニュース。米山氏優勢との報。有権者の73%が柏崎刈羽原発の再稼動反対ということだ。
10-16 21:43

「是か非か」論でしか物事を考えないマスコミ人は、ホントお気楽な脳味噌してんな、としか思えない。己が正義ヅラしたいが為に、代案無しの反対の先に待ちうける未来に無責任なマスコミ人ほど、社会にとって有害無益な存在も無いよな。 https://t.co/4Ktfecd97O
10-16 21:44

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1688-fa47a754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する