一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ando_ryoko: 先の敗戦のときもそうなんだろうけれど、なんとなく情緒的に反省したような格好をして、結局、システムや構造はまったくかわっていない、というのがこの国のジリ貧ぐだぐだ構造なので、言葉だけ、気持ちだけの反省はいりません。
10-19 00:18

RT @kissaka: 最初の嘘を守るために二番目についた嘘の方がリスクが高くなるのは当然。だから最初の嘘で相手を信じ込ませなければダメ。もしくは全ての嘘を最初から組み立てておくこと。R4はこういう手順をまるで考えずに「嘘をつく」なんてリスクをよくとったなと思うよ。
10-19 00:46

蓮舫はリスクを認識した上で嘘をつく選択をした訳じゃ無いと思う。>RT心理的に咄嗟に嘘をついてしまっただけだろ。だからといって彼女の言動が許される訳でもないが…。素直にミスを認めれば大事にならなかった筈だが、他人を厳しく批判してきた手前、認められなかったのだろう。
10-19 00:46

RT @MasashiKikuchi: 最低でも代表辞任。普通は議員辞職。国籍法違反はもとより、これまで、全く誠実さに欠ける言い逃れに終始してきた「罪」が重い。政治家として生き残りたいなら、戸籍を公表し議員辞職しかないだろう。もっとも、二重国籍批判が差別で、まるで自身が被害者で…
10-19 07:18

RT @don_jardine: 極端な主張を自信満々に断言する人物の言うことは、厳しく精査してからでなければ判断の材料にするべきでないだろう。この手の主張を軽々に信じてしまう人物はジャーナリストに向かない。詐欺師やトンデモ商売の片棒を担ぐだけのことになってしまう。
10-19 07:28

RT @KTommy_gfwc: 高江の機動隊員の土人発言が話題になってますが、ここで基地反対派の発言を見てみましょう https://t.co/XmHvsnC3GD
10-19 12:08

RT @diablo_delfin: 大阪府警を悩ます「ある事情」…最下位レベル「給与」落ち込む「応募」必死の人材確保 - 産経ニュース https://t.co/KFEMWM932x こういう事情で深刻な人材不足なんですよね大阪府警……そりゃあチンピラまがいなのも紛れ込む…
10-19 12:41

RT @diablo_delfin: 全国トップクラスで「難儀な案件」が多い大阪府警の給与が全国最下位。おかげで採用倍率は年々低下。そりゃあ、従来なら合格しそうにない人が採用されもする。だから公務員の給与はあんまり下げちゃいかんとね…。また大阪の民度がーという批判を見かけたけど…
10-19 12:41

RT @diablo_delfin: 東京だって他府県警察だって、給与を大阪府警並みにしたら、あっと驚くよな人材を確保できますよ。今の府警は、倍率からして、ヤンキーあがりでも突貫工事で受験勉強したら、地頭が並み以上なら、高卒枠の試験なら合格できると思う……。
10-19 12:41

RT @diablo_delfin: 公務員に高潔で公正たれ、と主張するなら、それなりの報酬を与えていただかないと。なんで安い給与でこういう人材が集まると思えるのか。だって批判者自身が公務員してへんやん。おたくなんで公務員にならないの?公務員試験程度も受からないオツムなの?
10-19 12:41

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1691-ea74f859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する