一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @alchemist_113: 江川紹子とか津田大介とか、中立を装って反権力側の横暴を黙認するような奴はメディアに関わるなよ。
10-20 01:05

RT @amneris84: 政府の政策に対して、反対の意思表示をするのは、国民の権利。一方、沖縄・高江に展開している警察隊が行っているのは、国家権力の行使。その違いをふまえて、発言しませう。今回の問題は、政府の政策に賛成か反対か、というのとは、別次元の問題。
10-20 08:15

RT @suuzanantonko: @amneris84 いつから公道塞いで乱暴狼藉を働く事が国民の権利になったのでしょうか?
10-20 08:15

公務員がより高い倫理性が求められるのは当然だとは思うが、なぜ末端の公務員が犯したその非倫理的言動が、反基地派の連中の不法行為と比べてはならないのだろうか?非倫理的行為を絶対化して、不法行為の相対化(免罪)を図っているだけじゃないか。https://t.co/UY16pAShhc
10-20 08:15

今回の土人騒動を見ていて疑問なのは「差別は絶対にいけない」と言っているような人が、反基地派の差別的言動には一切ダンマリの癖に、なぜか公務員の差別的言動には厳しい事。公務員には「期待の倫理」があるからとはいえ「この人達が本当に問題としているのは差別なのか」という疑念が拭えない。
10-20 12:38

RT @MasashiKikuchi: 「土人発言」にいたるまで何があったのか。その背景や実態について取材して報道するのが記者の仕事じゃないのかね。「問題発言だー」わーわー。「関西の寿司店が謝罪したー」わーわー。それだけじゃ、ネットの炎上と大差ない。最初から切り方も書き方も決め…
10-20 12:40

RT @hokuman_hailaer: 私が怒れるのは、例えばこういう言説に対してである。過去の経緯を知れば、発言自体が許容されるとでも言うのであろうか。「オン」の状態の公務員が法ではなく感情で動くことも場合によってはやむなし?と。どんなディストピア国家だよそれ。http…
10-20 12:40

発言自体は許されないが情状酌量の余地はあるよね。反基地派の狼藉には情状酌量し捲っている癖に、行政の落ち度は絶対に許さないという偏向姿勢が露骨だから眉唾に思われる訳で。一部だけを切り取る報道姿勢を容認するのは扇動に加担するも同然では?https://t.co/Aqud0XmiDv
10-20 12:40

RT @teracy: 松井は糞野郎だけど、自分の部下に対して「お疲れ様」と労うだけでも、県警機動隊員が家族に危害加えると脅されても何もしない翁長より数億倍はマシじゃね
10-20 22:47

公務員の倫理観についてはことさら危機を強調するのに、反基地派の狼藉や不法行為には危機感を示さず、比較すら許さないというのも、かなり偏向してる気がする。普通、非倫理的行為と不法行為では不法行為の方がより深刻な問題だと思うのだが…。https://t.co/lHwV5yCNb2
10-20 23:01


強者の差別的言動(非倫理的行為)ばかりやり玉に挙げ、結果、弱者の不法行為を黙認するようでは「差別反対」という綺麗事を建前として用い、犯罪を助長しているだけでは…という疑いを掛けられても仕方ないのではないだろうか?
10-20 23:48

RT @iiduna_yutaka: そもそもあの機動隊員の発言はとてもお行儀のいいもんではないんだけど、あれを「沖縄県民全体に向けていった」ととるのは誇張だろうと。機動隊と活動家が普段から睨み合ってる状況下での話だからね。
10-20 23:51

RT @iiduna_yutaka: いつもながらに「本土VS沖縄」やりたい人たちがいるんだろうけども、それにわざわざ乗っかる必要もなかろうよ。とくに「我々は差別されてる」とすぐにいう連中の言葉は、眉唾もんが多いからなあ。
10-20 23:51

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1692-adc644bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する