一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

.@Polaris_sky さんのコメント「また江川紹子氏はロクに調べずに炎上してるのか。「土人」発言確かに問題だけど、なんで警察官がその発言するまでに至ったかのプロセスを..」にいいね!しました。 https://t.co/39O7McWmnL
10-23 08:04

.@Ting2012 さんのコメント「プロセスは百も承知だけど、そういう人間を相手にするのが警察という職業な訳だから、やっぱり揚げ足をとられるような発言はいかんでしょ。..」にいいね!しました。 https://t.co/mZvGv7WjMp
10-23 08:05

RT @realwavebaba: 「土人」を沖縄に対する差別意識に結びつけようというのは詭弁に過ぎない。米軍基地が沖縄に多いのは歴史的経緯と地理的メリットで沖縄県民への差別とは関係ない。しかし、相手が殺人犯でも刑事が「お前は社会のゴミだ」というのはまずいだろう。公になれば土人…
10-23 08:07

RT @realwavebaba: 表現の自由が無制限でないのは、小学校の間近にヌードを使った看板を建てるのは非常識と言えば概ね賛同を得られるように、黒白では判断できなくてもか細い「常識」を頼りにして社会が決めるしかない。常識を正義に格上げして社会運動にまで仕立ててしまうのは危…
10-23 08:08

RT @realwavebaba: 人はちょっと悪いことをしてみたいという気持ちと正義を振りかざして人を断罪したいという両方の欲望を持っている。後者も欲望である以上、無制限の行使は社会に有害なものだ。戦争中、街でパーマをかけた女性の髪をハサミで切るような愛国夫人弾的行動が好きな…
10-23 08:08

RT @sivaprod: 例えば私はシドさんが世界一可愛い猫だと思ってるが同時にどこにでもいる凡百な猫であることもわかってる。それは全く矛盾しない。大概の大人は自分の愛するものに対してそんなもんだろう。なのに対象が「日本国」になったとたん幼児退行する大人だらけなのはなんなんだ。
10-23 09:02

そりゃ、日本国を何が何でも批判したがる左翼も同様だろう。>RT盲目的に日本を擁護したがるのも、盲目的に日本をディスりたがるのもコインの裏表みたいなもので、ベクトルが違うものの、やってる事は同じ。(人の事は言えんが)人のアラには気付くが、自分のアラには気付かない人が多いね。
10-23 09:02

沖縄の反基地派の反対運動を見ていると、結局、日本教徒の伝統的な対応である「言わせておいて片付ける」方式しかないのかな…という諦めを感じざるを得ない。◼日本におけるあらゆる問題の処理は「言わせておいて片づける」のが解決の基本的方式 https://t.co/sz9tVghc2f
10-23 09:22

もう少し法治社会らしい対応が取れるようにすべきなのだが、マスコミが率先して国民情緒を煽るような報道に走るからどうしようもない。この点においては、戦前の日本を全く反省できていないよね。これは単にマスコミだけの問題ではなく、それを求める社会にも原因があるから解決は厄介だ。
10-23 09:29

RT @zakmustang: オレが子供の頃はオイルショックの直後で、エネルギーが無くなる、次世代エネルギー源は、ってみんなガクブルだったんだけど、最近の日本人の麻痺っぷり見てると楽観主義通り越してちょっと傲慢すぎやしねえかと思うよ(´・ω・`)
10-23 17:24


RT @zakmustang: 電力自由化なら、送電網を所有する電力会社が自社の送電網を持たない新電力に対してその「使用料」を自由に設定しても問題無いんじゃないですかね。自由化なら(´・ω・`)
10-23 17:24

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1694-4b9fdc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する