一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @c_ssk: 死刑になんの興味も関心もないから、妄想だけを根拠にここまで罵れるんだろうよ。 https://t.co/DpVZlsZ5vp
10-24 07:07

RT @c_ssk: 死刑に反対している団体は、本件も含め、世界中のいかなる死刑制度によって、世界中のいかなる人が、殺されることにも反対している。中国で日本人が殺されたときだけ特別大きな反応をして当然(しないならお前らの死刑廃止は偽物)という考えがそもそも意味不明なんですけど。
10-24 07:07

全ての死刑執行に死刑廃止派としての良心を発動しろとは言わないが、専制主義国家で同胞が処刑されても黙りではその良心は本物なのか?と疑念を抱かれてしまうのはやむを得んし、意味不明でも無い。「反」国家権力で死刑反対してるだけの輩もいるし。https://t.co/ONEvVmdxoK
10-24 07:07

RT @daitojimari: 沖縄の暴力的反基地団体と構成員 政府は粛々とテロ指定すべきだと思います。テロ指定すれば直接的利害関係者も金融制裁などの対象になる。 金が止まれば何もできなくなるわけで、いちばんやさしい対応策でしょう。
10-24 07:09

RT @daitojimari: 団体がテロ指定を受ける→幹部など支配的地位にいる個人もテロ指定される→金融制裁(銀行口座廃止、公的扶助廃止、賃貸不動産退去)→ お金を貸したり上げると指導や逮捕 辞めなければ金融制裁がかかる 将来的には飛行機や大規模輸送手段を利用できなくなる。
10-24 07:10

RT @iiduna_yutaka: どうも高江の件で大阪の松井府知事の批判にまで飛び火させたのは失敗っぽいな。さすがにこれで知事の辞任運動まで展開すると世間もおかしいと思いはじめる。今回の件は後々反対派に不利になる可能性もありそうだと見てたけど、案外これは早くそうなるかも知れ…
10-24 07:37

RT @sunafukin99: 後々も何も最初から反対派には不利だと思うけどな。今までテレビが沖縄に同情的な報道していたのを一気にぶち壊すような動きとしか思えないし。リベラル系メディアもこれを報道すればするほど火に油を注ぐことになるけどわかってんのかな。
10-24 07:37

RT @sunafukin99: 左翼側はああいう「証拠映像」流して「これが横暴なる官憲の正体!」として一気に「世論を喚起」しようとでもしてたんだろうけど、どう考えても逆効果になってるのは明らか。世間一般では警察側に同情的な意見が多数派だと思う。
10-24 07:37

世論の潮目は変わりつつある。>RTそろそろ反基地派も「片付けられる」段階に入りつつあるのではないか。しかし日本は「言わせておく」時間が長過ぎる。◼日本におけるあらゆる問題の処理は「言わせておいて片づける」のが解決の基本的方式https://t.co/sz9tVghc2f
10-24 07:47

しかし「被害者意識に凝り固まった」加害者ほど、扱いに困る輩もおらんな。「正義は我に有り」と思い込んでいるから、狼藉や不法行為をはたらいても良心のブレーキが全く掛からない。沖縄の反基地派の行動をみているとつくづく思うね。
10-24 07:58


RT @yamamoto7heiwar: ⑩なぜこうなるのか、いろいろな理由があると思うが、ここでその原因の一つとして指摘しておきたい事は「偏見」である。聖書には「ヤハウェ(神)は、かたより見ないもの」という面白い言葉がある。これを逆に読めば「人は、かたより見る…
10-24 12:55

RT @yamamoto7heiwar: ⑪よく「一面的な見方」とか「一方的な言い方」とかいわれるが、元来、人は「一面的に」しかものを見え得ないし、「一方的に」しか語ることができない。他人の目と脳を借りて、その人が見るように見、その人が考えるように考え、その人が語るように語…
10-24 12:55

RT @yamamoto7heiwar: ⑫「相手の立場に立って……」などというが、本当に相手の立場にたったら「相手」といえる対象がなくなってしまう筈である。同一の時間に、異なる位置にいる事すら人間には出来ない。
10-24 12:55

RT @yamamoto7heiwar: ⑬まして他人の立場に立つなどという事はあり得る筈がなく、それは「『相手の立場に立つ』という自らの立場」に立っているだけの事であり、また「『一方的に見ない』という一方的な見方」をしているだけである。
10-24 12:55

RT @amiga2500: 「自衛官を危険な目に遭わせるな」とか騒いでいた連中の本音なんてこんなもの。殉職自衛官追悼式、野党議員で参列したのは1人だけ 安倍晋三首相が追悼「国民の命と平和を守り抜いていく」 - 産経ニュース https://t.co/RqHkrkyFHY
10-24 18:13

RT @MrDennisMoore: 「非対称性」というのは「マイノリティ無罪」とか「反対派無罪」の婉曲話法なんですな。
10-24 22:01

RT @turezvre: だから『非対称性』という言葉を使う方々を自分は絶対に信用しない
10-24 22:01

たとえ同じ事をやったとしても、自民党は何らかのケジメ(離党・辞任)は付けてきたのに対し、民主党は他を批判する癖に身内の不祥事に対しては何のケジメ一つつけないままですからね。コレの何処が同じなのだろうか?節穴にも程がありますね。https://t.co/VSALIEoaMJ
10-24 22:17

ホントいい加減な記事を垂れ流して、何の責任も取らずじまいなマスコミ人は、自分と同類の政党には甘いんだな。他人を批判するだけの無能者は、言動や思考様式も良く似てるわ。「類は友を呼ぶ」とは良く言ったものだ。
10-24 22:27

マスコミは是非論を振り回すばかりで、現実とそぐわない建前通りの答弁をすれば嘘を付いたと非難し、現実的な答弁をすれば憲法違反のレッテルを貼る。どちらに転んでも無責任に非難するだけ。そういう状況下のファクトチェックに何の意味があるのか?https://t.co/pryKUCGCTO
10-24 22:42

RT @rickdiascom: 勝手に拒否っといて強行とか低レベルなことしてませんよ。質問ぶった切って採決もしてないし。審議拒否含め同じことをやったらどこの党だろうが批判しますけど。あと質疑ちゃんとやりましょうってだけ。 https://t.co/Jvj8NMrB
10-24 22:46

ファクトチェックするのもイイけど、野党側のチェックもキチンと行わないなら単なる偏向報道だよな。野党は嘘をついても現実と擦り合わせられるケースが少ない(民主党政権でソレが露呈)から、嘘だとバレてないだけで、本当に同じ基準でチェックしたなら、野党の食言は与党のソレより多いだろう。
10-24 22:55

RT @Kirokuro: 沖縄反基地活動家と脱原発活動家が共通してるのは、単純に賛成反対に色分け出来ない地元の複雑な事情を全く考えない点に尽きる。
10-24 23:24

「是か非か」論を振り回し、被害者に憑依して正義ヅラするだけの無責任な「応援団」ほど始末の悪い手合いも居ないという事。https://t.co/u9YH5wdhkv
10-24 23:24

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1695-a766d5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する