一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

「無責任な是非善悪レベルの」民意で選ばれた歴代沖縄県知事は現実と妥協した結果、辺野古移転が決定されたのです。これも間接民主制では仕方の無い事。どうしても嫌ならば補助金を全て断って独立するという民意を選挙で示す手段がまだ残されている。https://t.co/jvOi7EdkTo
10-27 00:15

不法行為や不正な手段は現地の報道やビデオを見ても明らかです。そんな手段を弄さずとも沖縄が基地反対の為なら独立も辞さないという"覚悟"を「選挙を通じて」示す手段がまだ残されています。そこまで嫌だと言うなら日本も沖縄の独立を認めますよ。https://t.co/jvOi7EdkTo
10-27 00:15

「基地は嫌だが迷惑料としての補助金は欲しい」という「無責任な是非論レベルの」民意では選ばれた政治家は現実と妥協せざるを得ない。実際そうなった訳で。「補助金は返すから基地は出てけ」という"覚悟"を持った民意を沖縄が示すならば、日本国民もそれでは仕方ないと受け容れると思うぞ。
10-27 00:17

RT @ameayunon: ちょっと待ってw 非暴力運動って「相手の善性に訴える方法」じゃなかったっけ。いつから相手から暴力を引き出すのが目的になったの。(´・ω・`)QT <機動隊 差別発言を問う>沖縄からアジェンダを 安冨歩さん(東大東洋文化研究所教授)https:/…
10-27 00:21

結局「沖縄の民意はワガママ程度のものに過ぎない」と見透かされてるってことですよ。基地反対は補助金を引き出す為の方便に過ぎず、過去の被害者としての歴史はそれを覆い隠す手段として消費されているだけ。いいとこ取りの反抗的な甘えん坊として思われてるから、本土から舐められる訳で。
10-27 00:32

RT @K4kky: こんなん笑うに決まってるやんwwwwww https://t.co/Y1PamaZJPq
10-27 00:36

己が正義ヅラする為に無責任な是非論振り回して、無責任な立場で関与する応援団は結果責任を一切取らないからね。地元住民を自分の主義主張を実現する為のダシ程度にしか思ってないのに、それを純粋な共感だと思うのはかなりイノセントだと思う。https://t.co/48z2NRiJ3v
10-27 01:00

RT @Fuwarin: 朝日新聞が年金試算記事で「おわび」、訂正 : 読売新聞 https://t.co/wscstPy8PA 「「厚労省からの指摘を受けて社内で確認した結果、国会答弁の趣旨を取り違えていたことが分かった。重く受け止めており、再発防止に努める」」
10-27 07:09

RT @Fuwarin: そういえば朝日新聞は先日、ファクトチェックなるものを誇らしげに記事にしたばかりで。あの時言及した「チェックをする側の能力が無ければ無意味どころか有害」とした話を、早くも立証したわけですね。自社のファクトチェックすらできないようでは。https://t…
10-27 07:09

RT @houraijin1981: @itami_k そりゃデマでしょ。ファクトチェックなしの記事はあり得ないし、論評でも事実に基づいて論を重ねなければ、それは扇動記事で恥ずべきものでしょ?貴方は本当に新聞記者?それとも、新聞記者はそれほど普段はいい加減に記事を書くの?
10-27 07:09


RT @MrDennisMoore: まあ、しかし、その「相手を挑発して暴力をふるわせろ」路線は、チベットとかでは通用しない訳だね。 結果考えると怖すぎだし。国際世論尻目に今だに圧政がつづいている。相手がある程度民主化されていないと通用しない「独裁権力と戦う抵抗運動」って…
10-27 07:29

日本の場合、機動隊の側に何の落ち度もなく法に則って、不法行為(職務執行妨害)を働くデモ集団を排除しても、その集団に何らかの理や弱者要素があれば、マスコミは「権力の横暴」批判を行うからね。米国などと違い喧嘩両成敗的な「馴れ合い」がある。馴れ合いを無言の前提としてる甘えが窺える。
10-27 07:29

RT @JPN_LISA: 私は判決の内容については批評しないが、「学校・先生を断罪!!」という原告団の横断幕には大いに違和感を覚える。先生方も亡くなっているし、先生方のご遺族も辛いだろう。大川小訴訟、14億円賠償命令 津波襲来「予見できた」 https://t.co/tk
10-27 07:40

RT @JPN_LISA: @ajihiraki64 これは非常にセンシティヴな問題なので、判決内容そのものを批評するつもりはありませんが、あの横断幕で、一体誰が救われるのだろう?という疑問を抱きました。学校の先生も亡くなっています。どれも大切な命でしょうにね。
10-27 07:40

結局、誰かを悪者に仕立てあげないと「やり切れない」んだよね。悪果には悪因があったと信じたい。自然の不条理で無辜の我が子が犠牲になった事実が受け入れられない。原告の親達の気持ちはわからない訳でも無いが、過度の責任追及をしたところでスケープゴートを生むだけの愚行に終る。
10-27 07:41

RT @minajyounouchi: 暴力団まがいの連中が沖縄に入り込んで、防衛省職員や機動隊員に暴力し放題。しかも反撃したら証拠映像を拡散する為にカメラをスタンバイ。土人と言ったかどうかの問題はとうに超えている。メディアは報道しない自称平和活動家の実態がこれ。 htt…
10-27 07:52

RT @yuuraku: 「権力は巨大だからちょっとぐらい反則使わないと勝負にならん」の思想の行き着く先は皆さんよくご存知の山岳ベースや地下鉄サリンですよ。そこんとこわかってるんですか、わかって無視してるんですか「非対称性」を錦の御旗に使う人たちは。
10-27 07:54

だから積算根拠を示しなさいよ。何の根拠も示さず、いい加減な数値を吹聴するのなら、他者の判断を歪め、惑わすデマ発信ですよ。 RT @yunishio 原発の発電コストは1kWあたり20円前後じゃねーの。@jagi_ms
10-27 08:17

RT @paul4seigi: これ、本当に新聞の記事なのかね?「非暴力の闘争で最も大事なのは、どうすればこちらが暴力を使わずに、相手を挑発して暴力を使わせるか、ということ。」この人やこの戦法を使う人の心自体が暴力に染まり尽くしていると思うのだが。https://t.c
10-27 08:46

山本七平は、安冨歩 @anmintei みたいな輩を「戦争語で平和を叫んでいる」と評していたな。幾ら平和主義者を装っていても、肝心かなめの思考様式・行動様式が戦争を指向している訳で、こういう輩ほど気味悪い輩は居ないと。https://t.co/biBhNUM45o
10-27 12:30

沖縄選挙区の議員が全員「辺野古反対」だからこれ以上の民意は示しようが無いと仰るけど、ならば補助金突き返すなど過去の合意を反故にする政治的な手段はまだ残っているじゃない。沖縄県民が其処までの民意(覚悟)を示せば本土も引き下がりますよ。https://t.co/9phQ5cQXe8
10-27 12:40

基地建設と引き換えにがっぽり補助金は貰うけど、被害者ヅラして義務は履行しないという沖縄の民意こそ、独りよがりの最たるものでしょう。被害者の立場をキープし続けるのもいい加減やめて、精神的に自立したら如何でしょうか? RT @noharra ひとりよがりは山本さん、あなたですね?
10-27 12:45

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 「暴力」を出来るだけ少なくするって思考じゃないよね(´・ω・`)
10-27 12:46

RT @eis_baerchen: 「ナチスの高官はみんな呼吸してたから,呼吸する奴はナチス」論法が多すぎる。
10-27 17:07

RT @kazuo_ishikawa: 柏崎刈羽原子力発電所を米国並み稼動率で稼動させれば、年1兆円の利益増効果。福島第二原子力発電所を米国並み稼動率で稼動させれば、年5000億円の利益増効果。そういうことをきちんと発しないから説得力が出てこない。https://t…
10-27 23:42

RT @japanesepatrio6: ハロウィン仮装信者に告ぐ一、今からでも遅くないから日常生活に戻れ二、仮装する者は皆逆賊であるからTrick or Kill する三、お前たちの父母兄弟は国賊となるので皆泣いておるぞ
10-27 23:55

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】



我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。美しき世界の創生を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。


1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。

2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。

3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。



          ≪ジャップ・エンド教≫


  • 2016/10/31(月) 02:15:52 |
  • URL |
  • ジャップ・エンド教 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1698-7e572497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する