一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @JST_shingi: JAXA、超軽量大面積X線集光結像装置を開発。シリコン基板にあけた多数の微細な縦溝の側面をX線反射に利用する。従来のX線望遠鏡と比較して、単位有効面積当たり1/10から1/100の質量で実現。製造費用も飛躍的に下げることが出来る。https://…
11-02 00:22

RT @azukiglg: この「クイズ屋」「教官気取り」というスタイルは、とにかく「自分が正解を持っている」「自分が持っている正解を相手に明かさない」「相手が【自分の気に入る答え】を出すまで、やり直しを命じ続ける」って感じで、これにうっかり付き合った相手の疲弊を誘う。
11-02 00:46

RT @zakmustang: のいほいスタイルか(´・ω・`)
11-02 00:46

Apemanとかもこのタイプ。>RTマトモな議論が出来ないアホがよく取る手法だね。
11-02 00:48

RT @daitojimari: 米国大統領選挙 米国の選挙グッズ 売り場の8割近くがトランプ 大衆の支持を集めていることがわかります。 但し、あくまでも熱烈な支持者が存在するという事実でしかなく、与党である民主党の組織票も馬鹿にできない。 また、サンダース票の行方も見えない。
11-02 07:48

RT @daitojimari: 米国大統領選挙 これまでと違う選挙戦術とメディアの支配力低下で、予想が難しい状態になっています。但しクリントン氏が優勢という見方は間違いのないところでした。しかし、メール問題が再燃したため、完全に混沌とした状態になっています。
11-02 07:48

RT @daitojimari: 米国大統領選挙 マスメディアのビジネスモデルが崩壊しました。キャンペーンの名のもとに候補や政党がメディアを買っていた。 しかし、トランプ批判報道が逆にトランプの票を伸ばしたわけです。 相手候補の金で宣伝してもらった形 金を出して票を奪われる こ…
11-02 07:48

トランプの強みは「奴はもともとああいう奴だ」という"割り引き"みたいな意識を皆から持たれているため、普通だったら即失脚となるような失言を犯してもダメージが無い事。PCを錦の御旗にして叩いているマスコミが批判すればする程、歪んだPCと戦う候補者というイメージがでている点も強み。
11-02 07:48

RT @daitojimari: 米国大統領選挙 トランプの強み 新たな問題が発覚したところで今更でしかない。 誰もトランプに聖人君子を求めていない。 逆にリベラルを主張するヒラリーには有権者がこれを求めている。 だからネガキャンが大きな効果を示す。
11-02 07:50

RT @saitoutakao523: 【絶望的な無責任】結局安全性に何ら問題がないことが証明されたのに豊洲の移転が今日の段階でもはっきりせず私から見れば立派な職員が懲戒処分になる手続き論や組織論、ガバナンスがなってないとの仰せだが一番なってないのは最高責任者である小…
11-02 08:20


RT @daitojimari: トランプ氏支持率、クリントン氏を逆転 衝撃の世論調査結果(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/2Cdt3zDxTx #Yahooニュース
11-02 08:24

ひょっとしたらBREXITの再来あるかもね。>RT
11-02 08:24

RT @arimoto_kaori: 吊るさなくても、責任はときの「長」にあることは明白。そのための組織なのだから。今の問題はなあなあで済ます云々ではなく、まず安全性はどうなのか、安全だとしても手続き上不備があったなら問題だが、それを過剰に煽って政争にしていることが問題。移転の…
11-02 08:28

RT @arimoto_kaori: なぜ落としどころに他人を吊るすんですか? 収集つかなくしたのは誰?どのみち豊洲という元の道に戻るのなら、「一部の方の懸念の声にこたえて、一旦立ち止まって点検してみましたが、結果、安全でした」といえば済むことです。 https://t.co
11-02 08:28

RT @iiduna_yutaka: これに関しては、世論って冷静に考えたらすさまじい時間と金銭の無駄になるようなことを意外に歓迎するときもあると思うんです。「道義的」というか「誰かに責任をとらせることは実利よりも重要」という考え方か。「正義に憑かれた状態」というか。https…
11-02 08:28

反原発ヒステリーなんか最たるものだよな。>RT
11-02 08:29

RT @f_zebra: 主要メディアの論調を見ていると未だに勘違いしているというか、何も考えていないので知事のペースに乗せられているようだが、大衆受けだけ良くてもまともな検証には堪えない虚構のストーリーは早晩破綻する。メディアはその時には平気な顔で手のひらを返すのだろうが。
11-02 12:49

RT @1059kanri: 乙事主様かと思ったら伐採木だった https://t.co/Dvhwu4Z5UF
11-02 23:52

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1704-702476f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する