一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ttosaka: NHKがいま放送してる、廃炉コストの特集なんだけど、まあ、廃炉の視点から来てるから分からんでもないんだけどね?数兆円に及ぶ莫大な金額を国民が負担するのをきちんと国民に説明して決めてきたのか?みたいな言説にはチョット思うところがある。それ言うなら(つづく
11-07 07:23

RT @ttosaka: つづき)原発再稼働反対されてるおかげで火力全振りで余分に掛かるようになった毎年超を超えるコストも平行して話をして欲しい。これは全部電気代として国民負担になってる。廃炉は数十年かけて。火力は毎年数兆円。どちらもスゴイ金額だけど、火力の燃費の話も国民にマト…
11-07 07:24

「今まで恩恵を享受してきたから」だけでは無く、原子力発電という手段を保持する事により、①エネ安定保障②インフラ維持③化石燃料価格の抑制効果などの恩恵を今後も、新電力会社も享受するから平等に負担してね、という話なのだが…。https://t.co/7E2S8EBxM7
11-07 07:42

「日本人は安全と水はタダだと思っている」と良く言われたものだけど、それに加えて、「反原発派は、エネルギーの安定的確保やインフラ維持もタダだと思っている」としか思えないね。
11-07 07:56

RT @kinohito2anu: 右の睾丸「もしかして…」左の睾丸「俺たち…」左右の睾丸「入れ替わってるー!?」持ち主「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…
11-07 12:40

思わずフイタ。>RT
11-07 12:41

RT @erngesaiur13287: このニュースで3つ悪質なことがあります。①野党が勝手に外交上の約束をする。②国賓を一番端に追いやり、自分たちが真ん中で写真を撮る。③バックに掲げている国旗が日章旗だけでミャンマーの国旗がない。全て外交上失礼に値すると思うので拡…
11-07 22:46

元々、民進党連中には外交的センスが無いからしゃーないし、野党ということで官僚のサポートも得られんだろうから、こんなものだろ。>RT
11-07 22:46

今思えば民主党の外交ほど見ていて危なっかしいものも無かったわな。ルーピーのトラストミーや、菅直人の尖閣漁船衝突事件、一番マシな野田政権時でも尖閣国有化の不手際と余りにもお粗末過ぎた。内政は取り返しが効くが、外交は取り返し出来ないから無定見な野党連中には到底任せられんわな。
11-07 22:53

それって個人情報を突き止め、面割りした安田浩一とか、凪論ブログ主の職場に押し掛けでブログを停止させた左翼の事ですよね。確かに暗澹たる気持ちになります。https://t.co/W3cKVc0yzh https://t.co/SwvqvkpWmT
11-07 23:12


RT @kitatama7: @yumikoLS まったく同感、有田ヨシフとしばき隊達のこういった行為には憂慮する所です。
11-07 23:13

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1709-8c7e70e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する