一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

「行き過ぎたポリコレはない」とか「行き過ぎた正義はない」とか真顔で主張している左翼は、己の可謬性を否定し、自分を神の如き理性や全能を持つ者だと盲信しているも同然だよね。この手の輩は自らの主張に疑いを全く持たないないから始末が悪い。https://t.co/5chrHpnNRR
11-12 00:12

正義を掲げながら敵対者を差別しまくるリベサヨの言動を鑑みれば「差別は必ずしも悪意から生まれるとは限らない」んだけど、この手の独り善がりは自分の正義(ポリコレ)を全く疑わないから、なぜ自分達が批判されているのかが判らないんだよね。https://t.co/213MvMFVqb
11-12 06:17

正義を掲げながら不義を為し、平和を唱えながら好戦的、反省を口にしながら無反省、護憲を掲げながら、憲法を無視、内心の自由を唱えながら、他人の内心に容喙する。こんな事ばっかりやってるから、リベサヨの掲げるお題目(ポリコレ)は眉唾に思われるんですよ。
11-12 06:23

政府の公式見解でもない個々の政治家の言動にまで一々容喙してくる中韓の「異常性」を棚に上げて、異端尋問するのが反省だと勘違いしてる外教 @yuantianlaoshi みたいな左翼は、戦前だったら異論者を非国民呼ばわりしてただろうな。https://t.co/Ycqjj7FZlz
11-12 07:38

廃炉作業等の費用は国内の仕事を生むけど、原発を稼働させない事で負担する羽目になった追加燃料費十数兆円は資源国を潤すだけ。こちらこそ本当の国富流出だろうに…。反原発で思考を制限されてしまうと簡単な事実すら認識出来なくなる好例。https://t.co/9Z8iWQ3qNt
11-12 08:06

一政治家の発言まで問題視し、正式な外交問題として取り上げるのは「中韓だけ」ですよ。全然「当然では無い」ですね。 RT @claw2003 くされ政治家の歴史捏造発言を政府が黙認してたら「それは政府の公式の見解と違うではないか」と指弾されて当然だろ @yuantianlaoshi
11-12 12:45

「戦前を反省する」というのは、異なる歴史認識を持つ人間を「貴様の反省はなっとらん」とシバく行為ではないんですが…。 RT @noharra 日本は戦争に負けて裕仁の首の代わりに「絶対平和・植民地への反省」をひたすら誓って再出発したのが分かっていない @yuantianlaoshi
11-12 12:45

ポリコレはあくまでも行動規範として扱うべきであって、それに抵触する人間をしょっぴく法的根拠ではない。その区別のつかない正義マン左翼が「異端訊問の道具として」安易に使うから批難されているのに「ポリコレは悪くない」と開き直られてもなぁ…https://t.co/sEyruIs4qo
11-12 15:22

RT @o_thiassos: 日本はコレコレこうだから遅れてる、と日頃から言っていたイギリスとアメリカの出羽守が発狂しかけてるの、嬉しいに決まってるんだよな。日本じゃ今のところ選挙の結果で暴動、放火なんて起きねえし。
11-12 20:47

RT @hukubukuro: 鳩山が総理になった時のことをよく覚えている。ああなるとわかっていた。緊急経済対策の何もかもが止まり景気浮揚が間に合わなくなると思っていた。沖縄に関して何かバカをやるとも思っていた。万が一天災でもあったら一層酷い事になるとも思っていた。しかし自民党…
11-12 22:15


RT @hukubukuro: 不正選挙ガー、とも言わなかったw 政権交代に大いに貢献し、その結果を臆面もなく喜ぶマスコミには密かな怒りと憎しみを覚え、敵対心は決定的になったが、焼き討ちをかけたりもしなかったw 民主党に入れたと今後に期待する人には「まあ見ててご覧なさいよ」と思…
11-12 22:15

同じく。>RTあのお粗末な鳩山民主党政権の出だしに比べると、当選後、手のひら返しをほのめかしているトランプの方がまだマシかも知れないな。
11-12 22:20

RT @Ken_November: この空体語云々はですね、だから日本にだけ特有の現象ではないと思うんですよ。程度の強弱や内容の違いはあるでしょうけど、大枠として。オバマ大統領によるポリティカルコレクトネスの空体語の天秤が限界まで来てひっくり返り、トランプ氏が出てきたわけで…
11-12 23:36

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1714-92480626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する