一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @neon_shuffle: しばき隊が先鋭化してきて態度を豹変させた津田大介師匠チーッス QT @tsuda: 煽った張本人が、煽られて暴走するヤツが問題起こすとはしごを外す光景ってどこの国でも見られる現象なんだな。そりゃヘイトがなくなるわけなかろうに。 / 「ヘイト…
11-17 00:02

RT @MasashiKikuchi: 検査済みの農産物や震災瓦礫処理の受け入れ、鼻血や新生児などの「放射線デマ」を流したすべての連中が共犯者。 https://t.co/tH8P9o8LLS
11-17 00:04

RT @juns76: 選挙人制度が気に食わないなら選挙前に言えっつうの、マジで見苦しいな。どいつもこいつも自称リベラルっていうのは本当に糞。 https://t.co/YeJA00IflG
11-17 00:13

RT @tachu51: やはり、原発事故はがんの発生率に影響はありません、と。他県との比較調査結果も踏まえても、網羅的な検診の結果、であり、事故の影響ではない、と。件の漫画家さん、こういうのは見ないか信じないかだろうなぁ。 https://t.co/RzEOIeM1zE
11-17 00:19

RT @sayakatake: @tokophotoko @Ragi_Mari 福島の原発の事故で最大の被害は避難生活によってコミュニティーと日常生活が破壊されたことであって、放射線による健康問題ばかりに注目するのこそ被害の矮小化なんだという視点を持って欲しいですよね。
11-17 00:19

あえて釣られてみるが、能川センセみたいなアンチを見る度に、山本七平はレッテル貼りしか出来ないバカをあぶり出す格好のリトマス試験紙として有効だなと思う。この手の輩は、人格攻撃や揚げ足取りしか出来ず、マトモな反論を見たためしがない。https://t.co/S6O6Pn04jH
11-17 07:41

アンチ山本七平の特徴といえば、その時代の「時の勝利者」に事大し、その威を借るタイプが多い。要は異論者を安直に、戦前なら非国民呼ばわりし、現代なら歴史修正主義者・レイシスト呼ばわりする人。こうした人格攻撃に怯まず、彼らの欺瞞を指摘し続けた山本七平が目の敵にされるのも無理は無い。
11-17 08:19

RT @juns76: これってカウンター運動を散々礼賛したのに、しばき隊が犯罪起こしたら、しらばっくれて、俺は無関係とのたまわった、どっかの「自称ネットに詳しいジャーナリスト」のことですよね。『煽った本人が、煽られて暴走したやつが問題起こすとはしごを外す光景』 https…
11-17 12:40

RT @dabadatw: 【社会問題】を煽るだけ煽ってはしごを外すだけじゃなくソレすら【社会問題】にするマスコミにはかないませんよ。 https://t.co/2JRxGLBxYs
11-17 12:40

RT @PferdTor: 日本軍を凡百の反戦本より論理的に徹底的に叩きのめした彼のどこが歴史修正主義者でレイシストなのか。あ、自己紹介か。 https://t.co/K68ANynwU8
11-17 23:33


RT @Sto_kra2: 別に山本七平は戦前を肯定などしてないと思うのだがなあ。日本軍の問題点や非人間性を左翼以上に合理的、分析的に切り込んでるだろ(多分この点が左翼にはとても気に入らないのだと思う。過去への反省という唯一の出番にさえ左翼が要らなくなっちゃうからね)。どこがレ…
11-17 23:33

RT @lady_smoker_: その理由を述べることなしに唐突に対象をレイシストと呼ぶような文章には気をつけろという教訓ですな https://t.co/kSD9NB2ke2
11-17 23:33

RT @hayashicosan: 具體的な根據も無しに斷言するのを、空虚なレッテル貼りだと説教した人が、こんな空虚なレッテル貼りをしてゐる。一寸した眩暈を覺える瞬間である。https://t.co/HxBeYJCC5d https://t.co/5afEoI18fx
11-17 23:34

RT @hayashicosan: 若い人に言つておきたいことはいくつかあるけど、その一つは「山本七平を無條件に貶す人間を信用するな」。これを心得ておくだけで、獨善主義・差別主義者に墮ちるリスクをかなり減らせる。https://t.co/HxBeYJCC5d
11-17 23:34

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1719-4a57711c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する