一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Ma_R8: 望む結果にならなかったら選挙否定、法治主義否定、興奮したら暴力行為、それをメディアが擁護。米国の民主主義の定着度の低さと民度の低さが露呈。今まで民主主義先進国アメリカ~それに比べて日本は~と米国アゲ日本サゲの出羽守が、どう落とし前つけるのか興味がある。
11-21 07:07

RT @Ma_R8: 今まで人権先進国アメリカに比べて日本は~の出羽守が、アメリカ人はポリコレ縛りしないと差別しまくると民度が低い認定しポリコレ養護。気に入らない選挙結果に暴動起こす様な野蛮人は日本にはいないので米国の民度が低いことは否定しないが、その低い基準を日本に当てはめ…
11-21 07:07

RT @yunishio: このマンガはとても参考になったんだけど、なんで「戦争の重苦しさ」「戦争の悲しさ恐ろしさ」を否定しちゃうんだよ…とやり切れない気持ちになったのです。https://t.co/AFNUK8Fia0https://t.co/rKvSRW3ZjU
11-21 07:12

RT @Marubayashi_: あの作品から「戦争の重苦しさ」「戦争の悲しさ恐ろしさ」が感じられないなら自分とは別の映画を見ていたとしか思えない。 https://t.co/vuq48d7bv8
11-21 07:12

RT @numagasa: @yunishio 始めまして、その漫画の筆者です。「戦争の恐ろしさを強烈に訴える」作品も無論あっていい、あるべきだと思います。ただ本作はそうした手法をとっておらず、それゆえの効果を生んでいると言いたかったのです。言葉を選んで書いたつもりですが、伝わ…
11-21 07:13

RT @yunishio: @numagasa こんにちは、ご丁寧にどうもありがとうございます。戦争時代を描いた作品で戦争の重苦しさが描かれてないとしたら、それは失敗だと思います。オレは未見ですが、戦争の影は書かれていても、見る側が注意深くないと気づかないような書き方がされてい…
11-21 07:13

「俺は未見ですが」って、おい!>RTバ関羽アイコンは元ネタの映画見もしないで、批評してんのかよ(呆)
11-21 07:16

RT @juns76: 「山口二郎」が単なる泡沫学者だというならならともかく、こんなキチガイじみたコラムを描いて嬉々としてる学者が「日本を代表する政治学者」で、ここ20年の小沢と民主党をめぐる政治改革運動の中心にいたキーマンっていうのがなあ。もう日本のアカデミズムの現状に暗澹と…
11-21 08:10

RT @kirik: 昔からずっと思ってて、トランプさん勝って気が大きくなったんやろなあ https://t.co/Tfbab9mzx2
11-21 08:11

RT @Rogue_Monk: おまけに「セカンドハウス買えるような富裕層」だものなぁ>帰れhttps://t.co/WxMGwVF7rs
11-21 08:11


RT @MrDennisMoore: どうゆう脈絡で言われたかは伏せてあるのね。フクロウおばさん。ちなみに私も言われたことはありますよ。でなんで? って聞いたら「お前らのおかげで仕事と失たから」とかなり理路整然としてお答えが帰ってきましたが。ああ、「帰れ」といったのは若いホ…
11-21 08:12

RT @MrDennisMoore: まあ、そういう感情が「ある」ものを無理やり押さえつけてもしかたがない。 暴力行為に及べば話は別だけど。
11-21 08:12

RT @juns76: ふくろうババアが暮らす「自由と人権の国アメリカの今の現実」とふくろうババアが最も忌み嫌う、「キチガイ家父長制の戦前ジャップランド」における接客態度の違いについて https://t.co/7VUhfKCkcH
11-21 08:13

RT @neon_shuffle: 久保田直己 「ぱよぱよちーん」 QT @rkayama: PPAPの勢いが止まらないが、トランプにもペンスにもP音がある。フランスの極右政党党首ルペンにも。破裂音のPを発音して喜ぶのは、口唇に快感を求める幼児期の特徴。退行した人類が世界中で…
11-21 22:00

RT @buvery: 米国での差別意識は深いので、人種が混在する都会で露骨にやられると簡単に人が死ぬ。PCPCとピーチクうるさくいうのは、そういう現実があるからです。ザイトクカイがあれだけ悪口雑言垂れ流しても誰も死なず、放火もされない日本と比べること自体が間違っている。
11-21 22:08

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1723-c95d6d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する