一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Sto_kra2: 正規軍よりゲリラが好きだとかかっこいいって感性は、真面目にコツコツバイトしてバイクを買った奴より校舎の窓ガラスを割ってバイクを盗んだ奴を褒めそやす感性に似ていると思う。 https://t.co/0UnfP1zdBK
11-23 08:22

RT @Sto_kra2: 日本国憲法にゲリラ戦で抵抗せよなんて書いてない訳だが。もし自衛隊が憲法違反ならきちんと改憲しようぜ。それと立憲主義ってのは日本を赤化する為に都合よく憲法の条文をつまみ食いする事でもない。1条、81条、96条あたりを無視したり、軽視してる左翼は…
11-23 08:23

中国の侵略は百%無いと確信しているなら、そもそもそれに対抗するゲリラ戦も百%あり得ない。この人はその確信の上で安全地帯から威勢がいい言辞を弄しているだけ。戦前の対米強硬派同様、この手の勇ましい言動をマトモに受け取るとバカを見るだけ。https://t.co/EXeeoyI3Qz
11-23 08:58

「中国の侵略なんてあり得ない妄想だ」と一蹴し、具体的な対抗策には反対しておきながら、いざとなれば「俺はゲリラ戦で対抗してやるぜ」とうそぶく。こういう口先だけの輩の言動が世論の大勢を占めるようになれば、太平洋戦争前とほぼ同じ状況に陥ったと判断してよいと思う。
11-23 09:13

3・11以降、安全対策がアップデートされているのに、反原発派は「恐怖で思考を停止させられ、その時点の知識で止まったまま」だから「正しく恐れる事が出来ない」んだよね。 RT @facklernyt 大地震が起こるたびに福島第一の安全性に怯える。この状態がこれから30年以上続くだろう
11-23 10:10

RT @seikira: 「しんでないシャープペンシルはしんでる」という文章のすごさ。芯出ないシャープペンシルは死んでるし、死んでないシャープペンシルは芯出る。
11-23 15:49

この人みたいに威勢のいい言辞を弄する必要が無いから言う必要も無いだけの話。第一、自分はゲリラ戦を出来るような身体や年齢でも無い中年だし、出来もしない事を言明するのは不誠実。それを「出来ないのか」と非難する方がよっぽどトンチキですね。https://t.co/lEFKAsd8rR
11-23 18:48

RT @mo0210: 電源喪失はしていない。一時的に冷却が止まったのは、水位の(地震動による見かけ上の)低下を感知して冷却水循環ポンプが過熱しないように自動停止(これ、設計通り)したため。 https://t.co/yt5XiVGOd5
11-23 18:51

RT @TOMO_NYAN: 核燃料サイクルって年間1600億円もする!…という話をたまに聞きますが、昨年度の火力発電の燃料増加分は3兆4千億円だそうです。冬コミの原稿の片手間に何となくグラフで比較してみたら予想以上に大変なことになっててビビってるなう… https://t…
11-23 18:53

反原発派は、エネ不足により産業を興せず、仕事がなく、娘の身売りや人口間引きや海外棄民をせざるを得なかった当時の時代背景をスコーンと忘れている。だから、このような寝言を吐けるのだろう。https://t.co/rA3MHoib9h https://t.co/b5q98fVusj
11-23 19:11


RT @kissaka: 蓮舫ん家がどうだろうと知ったこっちゃないんだが、あれが「これからの女性として自立して主導権を握る結婚の姿」だと思って演出させたとしたら、蓮舫の「私の考えるステキな女性の結婚生活」はとてつもなく夫に依存しているとしか思えん。
11-23 19:25

RT @kissaka: 夫の演出協力なしにテレビの前の虚構は実現し得ないのであって、蓮舫さんて実生活では随分甘ったれて、男性への依存度の高い女性ですね。という感想です。はい。
11-23 19:25

RT @kissaka: キャリアウーマン(死語)と自称サバサバ系女子をこじらせた、よくいる夢見がちな乙女ですな、蓮舫。
11-23 19:26

RT @shikike: 開戦原因がエネルギー問題(米国の対日禁輸)→日華事変→満州確保(移民・穀物)→日本の産業構造限界、と遡れるのを柴山は知らんのかねぇ…。戦後日本が石炭で復興できたのはアメリカの旗の下、太平洋経済ブロックへのアクセスがフリーになったからでもある(自由貿易…
11-23 20:00

戦前の国防婦人会みたい言い草ですな。ゲリラ戦より自衛隊で防衛すりゃ、そもそもそんな必要自体無いのですけど…。 RT @Arturo_Ui 「炊き出しに参加する」とか「追われてる奴を匿う」とか闘争に協力できる事は幾らでもある あんたみたいな人は「敗北主義者」と呼ばれても文句言えない
11-23 20:42

自らの生存に直結する問題なのに他人事なんですよね。補給低能は自分が痛い目に遭わないと分からないから始末が悪い。 RT @Kumappus だからこそ「脳内お花畑」と称される所以。あのひとたち、なにも食べずなにも飲まなくても永遠に自分だけは死なないと思ってる。
11-23 20:56

RT @BBFukushima21: @miyadai 福島県の白血病なら明快な統計がありまして。去年の10万人対比の死亡率は全国6.9人に対して6.2人、尚、震災前の平成22年の6.7人から減少しています。デマを拡散する社会学者確定ということでよろしいでしょうか?htt…
11-23 21:23

RT @BBFukushima21: @miyadai というか「国公立医師会病院の統計」で検索すれば2011年に流れたデマのリサイクルをしている有料ブログに引っ掛かっただけとすぐわかるものを。「デマのリサイクルをする有料ブログに引っ掛かってデマの拡散をした社会学者」ってこと…
11-23 21:23

RT @akaihatadental: 反原発の主張は良しとしても、その主張のために既存の原発にトラブルが発生するのを待ち望んでいるのって、主張以前に人として間違ってるでしょ(-_-;)
11-23 21:35

RT @ohnuki_tsuyoshi: 東京電力の言うことなんか信用ならんと言う人も、ポンプが止まったこと自体や水温が上がること自体は信用するんだよな。そもそも信用ならんのなら全部信用ならんし、東電がそこまで嘘つきならそもそもポンプが止まったこと自体を発表しないだろうに。
11-23 21:35

RT @Fumitake_A: 原発反対以前に他者の不幸を待ち望むようになったら人として終わってる、そうゆう連中は他人の不幸を娯楽と捉えてるに等しい。
11-23 21:44

RT @Sto_kra2: 野党に下駄履かせて、無理やり政権交代をさせても失敗するってもうこの二十年で分かっただろw https://t.co/cLyr11CFxm
11-23 21:51

権力は腐敗するから野党を甘やかしても構わないと言うダブスタ姿勢が日本の政治をダメにしてきた訳で。それは民主党政権のザマをみれば明らかだろう。むしろノイホイ君 @noiehoie みたいなご都合主義者が日本社会を悪くしてきたのよね。https://t.co/g7curro3Qr
11-23 22:10

RT @turezvre: 今の野党の方が『絶対的権力』と化しているかと https://t.co/IK95i7rUtN
11-23 22:43

野党は「絶対権力」というより、無責任な立場から是非論を唱えているだけの評論家なんだよね。>RT評論家という"安全地帯"から何の現実的代案も無いまま、他人事気分で是非論を唱えるだけしか能の無い「反権力型の権力者」といったところだろう。
11-23 22:43

RT @higakubo: オスプレイは米軍航空機で2番目に安全性が高く、従来のヘリコプターと比べ搭載量3倍、速度2倍、航続距離3倍。東日本大震災で沖縄米軍基地からヘリで救援に向かった米軍が丸2日で到着したけどオスプレイなら半日ね😃@pioneertaku84 https://…
11-23 23:15

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1725-caac3f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する