一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @pref_tori: おでんをよそったら、卵にタコの吸盤がくっ付いてきた。 https://t.co/Czsdy3DMR2
11-27 00:23

ソレなんて立派なパイ乙(しかもロケット乳)>RT
11-27 00:23

RT @mkvet: わたしの友人の一人が、週三回人工透析をしている。彼は「電力がないと生きていけない後進的な人間」なのかな。そんな差別的な毒を吐くことが「リベラル」なのかな。https://t.co/lP838vgZ1f
11-27 01:48

RT @senjyuan1: @mkvet @mikodondon 電力は必要ですが、電力だけに頼らなくても良い。人工透析の動力は、原発、水力、火力、風力、太陽光・・・最後は自転車並みの人力発電もあり得る。自分の運動で発電も実際に可能。透析のポンプを自分の手で動かしたって良いで…
11-27 01:48

RT @fluor_doublet: 自分で人工透析の電力を発電しろって、お前。そんな地獄のゲームを誰がするんだ。
11-27 01:49

反原発派はほんとロクなのがおらんな。>RTどうせ透析患者の事なんか全然考慮してないのだろうから、素直に「後進的な人間は生きられなくても仕方ない」と言明した方がまだ誠実だと思うが…。
11-27 01:54

RT @segawashin: これから自民党の改憲案をどう擁護するかで、DV旦那のよかった探しをする奥様のような共依存ぶりが見られるでしょうからお好きな方は楽しみにお待ちください。
11-27 08:16

RT @susumu_karedo: 最近の瀬川さんの舌禍、品のないのももちろんだけど、他人から嫌われても今度は嫌った人たちを見下して品のない罵倒を繰り返すもんだから、彼どころかリベラルの末路そのものがああいう風だろうなって思えて来てる
11-27 08:16

RT @kuroya_blue: オタクは肉屋を支持する豚だ!まではまあいいとして、それ言ってる自分が豚を助けるかっつったらむしろ肉屋よりも更に過激な屠殺を目論んだ挙句、「これは当然だ、文句を言うオタクはおかしい」と開き直ってるのが瀬川深。
11-27 08:16

RT @susumu_karedo: けっきょく、論敵を「豚」呼ばわりなんてことをしてる時点で、その人にとってこの問題は言うほど大した事ないんだろうなって事だけは分かる。
11-27 08:16


RT @Kirokuro: 日本会議批判がリベラル勢の現実逃避の手段と化してる。日本会議を諸悪の根源って事にしちまえば、自分達は反省しなくて済むしチョモランマより高いプライドを保てるから。
11-27 09:02

.@tk_takamura さんのコメント「@happy_world2 瀬川深のような連中がトランプ当選に手を貸したということが良く分かりますねえ。結局、ポリコレ推進派は差..」にいいね!しました。 https://t.co/DAvlyLhEpS
11-27 09:49

RT @watakino: 瀬川深の「深」は「深い=不快」のメタファー
11-27 09:52

RT @MrDennisMoore: >岸井「権力は必ず腐敗し暴走するから止めるのがメディアやジャーナリズムの仕事だ!」メディアの暴走はいいんですか?まさにそこだよね。「権力は必ず腐敗する(ただし俺たち以外は)」という身勝手なマスコミの論理。
11-27 10:16

日本の場合、権力の暴走より、むしろこっち↓の方をむしろ心配すべきだよな。>RT◼【責任追及者の責任】/マスコミの「誤報の責任」が生み出すオール無責任体制とはhttps://t.co/uTCiNpWM9u
11-27 10:17

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #山本太郎 さんが、原発被災者になりかわり、心底怒り訴える。こういう国の姿勢が、社会や学校での被災者差別に繋がっているように思えてならない。政府は、空間線量のみを避難区域解除の条件とし、土壌汚染に関しては、条件さえつけていないという h…
11-27 10:19

RT @smaru_org: @ISOKO_MOCHIZUKI あんた、自分が震災被災者を差別している自覚ないんだな。人権意識なさすぎだろ。山本太郎のせいでどんだけ実害が出てるか、現地の農家に取材してみたらどうだ。
11-27 10:19

RT @501Dshirayuki: @ISOKO_MOCHIZUKI 山本太郎は被災者の代弁なんかしちゃいないよ。被災者を貶めてヒーローぶってるだけ。貴方達に騙されるのはもう少数だと思っておいた方がいい。貴方の意見を支持するのは不勉強かつ偏向思想に染まったごく一部だけだよ。
11-27 10:20

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 山本太郎さん「誰が起こしたんですか、この事故、東電です。後押ししたのは誰、国です。加害者がはっきりしているのに、加害者負担を減らすことしか考えていない。加害者の都合のいいように線引きするようなやり方が許されるなら、この世は地獄です」ht…
11-27 10:33

扇動家のアジテーションを垂れ流すこの望月記者って、善意で人を殺しておいて「自分の善意が通らない社会が悪い」と無自覚に責任転嫁するタイプだな。>RTこの手の正義マン左翼ほど、始末に困る輩も居ない。こんな輩が大手の新聞記事書いてりゃ、世の中悪くなるのも当然だわな。
11-27 10:33

RT @mollichane: 長谷川さんは信頼できるジャーナリストだと思ってる。そして彼が反原発派だという事も分ってる。どちらにせよこれは酷すぎると思います。返信がないのは貴方のスタイルなので結構ですがツイートを頂けないでしょうか。@hasegawa24 https://t…
11-27 10:43

RT @mollichane: 俺はこのまとめを長谷川さんに見てほしくてリプを送った。これに関してダンマリを決め込むようならさすがに見方を変えざるを得ない。この問題は決して小さくない。俺はむしろ真っ当な反原発派のコメントが聞きたい。https://t.co/qi4TpEef
11-27 10:43

賛同RTしたつもりだが、そもそも長谷川幸洋 @hasegawa24 にブロックされているから無意味だった…orzおそらく良くて無反応だろうな。異論者を即ブロックするような輩だし。https://t.co/fZxPpkVyoo
11-27 10:56

RT @mollichane: 貴方何を言ってるんですか。俺の実感では福島県人はむしろ山本太郎を忌避してます。ちょっと違う話ですが分かりやすい実例として、被曝デマを煽った毎日新聞は福島での部数を激減させました。彼は福島の敵です。@ISOKO_MOCHIZUKI https:/…
11-27 10:59

RT @rockhound_: GPIFが損出した時にあれほどまでに騒いでた連中が今回だんまりだなって言ってる人多いけど、当たり前だよね。彼らは年金運用について文句言いたい訳ではなく、ただ口汚く罵れる無抵抗の獲物が欲しかっただけで、あの時がたまたまGPIFだったって話。きっと今…
11-27 11:08

RT @kyo_ju_: というか、ただ「見て何を思うかはともかくよくできた作品(原作が。又はアニメが)」として推すのではなくわざわざ「これまでの戦争の語られ方へのアンチテーゼ」としてプッシュするあたり、この映画を推すことで何がしたいのかが透けて見えまくりという。
11-27 12:29

RT @kyo_ju_: 元々、日本の庶民を軍国主義の「被害者」と捉えるから彼らのいう「日教組的な反戦教育」は始まった(この基本的な方向性は、戦勝国や日本の戦後保守勢力の主流とも一致していた)。そこでは日本が加害者だった事実が等閑視されることになる訳で、それに対する当然の批判が…
11-27 12:29

RT @kyo_ju_: 続き)加害を直視して初めて日本人が受けた惨禍を正当に語れるのだという態度が少なくとも戦後民主主義を共有する人々の内部では定着した。いま「この世界の片隅に」をアンチ反戦映画として称揚する旗を振っている人たちは、この「戦争の語り方」の枠組みを何とか壊した…
11-27 12:29

RT @kyo_ju_: 私たちの先祖は軍国主義の被害者なんかじゃなく戦争中も辛いこともあったけどそれなりによろしくやってましたよ、むしろ率先してお国のためにたたかってましたよ、それがリアルですよ、という作品(原作に含まれるそうでない要素を極限まで脱臭した作品)を賞賛し広めるこ…
11-27 12:29

RT @kyo_ju_: むろん、当時の庶民や当該作品の登場人物が主観的にどう思っていても被害は被害なのだが、あっちの人たちは「軍国主義の被害者としての日本人民」という捉え方を拒否することで、日本による加害を直視する責任からも免れようとする訳だ。
11-27 12:29

RT @kyo_ju_: 要するに、戦争の惨禍を誰のせいでもない自然現象のようなものに落とし込もうとしている。(繰り返すが、ここでは当該作品を「アンチ反戦映画」として推している人の意識を問題にしており、作品そのもの(特に原作)がそうだと言っているのではない。)
11-27 12:29

RT @kyo_ju_: 「原発事故や風評被害に負けず懸命に生きる人々のリアル」を賛美することで原発事故の加害責任の追及をうやむやにしようとする人たちがいるように、「戦時下の庶民のリアル」を美しく描くこと(作中にも当然出てくるそうでない面は都合よく忘れること)でそもそも誰が(何…
11-27 12:30

RT @kyo_ju_: 続き)考えないで済ませられるようにしよう、そうすることで何(誰)が悪かったのかの(不十分ではあれ)反省に立脚している平和憲法や「日教組的な反戦プロパガンダ」などは完全に捨て去ってしまおう、という欲望。下からの「戦後レジームの清算」とあうわけですかね。
11-27 12:30

「この世界の片隅に」を推してるアンチ日教組の人達が何をしたいのかと言えば、歴史認識という「踏み絵」を踏む事を強要し、踏む事を拒否した者にネトウヨやファシストのレッテルを貼ってくる日教組の啓蒙主義的姿勢への反発表明が主だと思うけどね。https://t.co/8c4rYCQRyz
11-27 12:32

「加害を直視して初めて日本人が受けた惨禍を語れる」と言うけど、そもそも中韓の歴史歪曲に異を唱える事を一切許さず、異を唱える同胞にネトウヨのレッテルを貼る事は「加害の直視ではなく」て、単なる踏絵の強要。そういう手法を壊したいという事。https://t.co/HTwEktI6i7
11-27 12:35

日教組が行ってきた「日本軍鬼畜化」と異論者に対するレッテル貼りが戦後左翼が考える「反省」これは反省では無く、単に戦勝国の価値観への「迎合」に過ぎなかった。それに辟易している人達が「この世界の片隅に」に新鮮さを感じただけの話。https://t.co/oOV7cueqLD
11-27 12:38

「軍国主義の被害者としての日本人民」という捉え方の拒否がなぜ「日本による加害を直視する責任からも免れようとする」事になるのか?むしろ「庶民は被害者で軍部が悪い」という一面的な捉え方こそ日本の加害の本質から目を逸らしていると思うが。https://t.co/R84KQ79R2r
11-27 12:43

そもそも百%加害や百%被害の国なんて存在しない。被害者または加害者である「時」があっただけ。それ言うなら韓国軍のベトナムでの残虐行為は拭い切れたのかね?同じ加害者の立場で被害者憑依してるだけの癖に「相対化許さん」と言われてもねぇ…https://t.co/bqKO17ql8z
11-27 13:29

戦場での残虐行為は何も日本軍だけでは無い。そればかり編集し、それに反する事実は捨象し、異論者にネトウヨのレッテルを貼る行為こそ歴史修正だろう。そういう欺瞞を働きながら、異論者に歴史修正主義者のレッテルを貼る者の反省なぞ無意味。https://t.co/6sjdzGjl9k
11-27 13:32

日本の加害をいつ私が否定しているのだろうか?それと中韓の主張には一切間違いは無いと主張するつもりか? ロクに相手の主張も把握しないでネトウヨ呼ばわりする時点で、お話にならんわな。https://t.co/1VzsEO67nD
11-27 13:35

RT @don_jardine: 公党の候補者増山麗奈の「てめえら豚はうすぎたねえプルトニウム米でも喰ってな」という罵言はトランプも裸足で逃げ出すほどの酷さだがマスコミはこれを全く問題にしなかった。社民党はこれを政府の国民に対する姿勢の批判だとグロテスクな強弁で擁護した。マスコ…
11-27 14:03

RT @tk_takamura: 瀬川深の発狂振りは、なぜリベラル(自称)が大衆から嫌われていったのかを体言していて爆笑もの。アメリカのインテリリベラルがそうなんだが、自分はエリートで正しく、大衆は無知蒙昧で常に誤ると見下している。自分が誤ってるとは微塵も考えないので、問題点を…
11-27 14:09

RT @CatNewsAgency: とあるクリントン支持者の大統領選観戦記。面白かったので。 https://t.co/5tb77OCHYT
11-27 14:11

RT @CatNewsAgency: このフクロウ婆は、米国在住の悪名高い反日左翼のフェミで、しばき隊や朝日新聞の記者にRTされることが多いんですよね。「海外デワー」という出羽守型論法に使い易い存在なのだが、今回のヒラリー惨敗で、米国リベラルの偏った一部しか分かっていないことが…
11-27 14:11

RT @juns76: 『アメリカは人種摩擦がすごいのでPCと言う建前が強固に守られてる』と現実を言う人のフォロワーが少なくて、『アメリカは人種平等のリベラルの国、ジャップは遅れた差別の国』とわめき散らすフクロウ婆が女フォロワー集めるの、要は女は都合のいいおとぎ話しか知りたがら…
11-27 14:15

RT @juns76: フクロウ婆が「アメリカは差別がひどいからPCを守らなければいけない」って普段から言ってる人なら、今の状況に同情できなくもないけど、「アメリカは平等の国、ジャップは遅れてる」と喚き散らしてたババアが今更慌てても「ざまぁwヘイトクライムでとっとと殺されろクソ…
11-27 14:15

RT @buhimaman: シンガや香港で大卒の女性が働くのは当然。子供出来たら月6万ちょいで住み込みフィリピン人メイド雇えば、掃除・洗濯・料理の家事全般やって子守もしてくれる。それで早朝深夜まで働く人も、夕食後と週末は家族団欒の時間にする人も。日本人はなんだってあれほど母親…
11-27 21:10

RT @juns76: これと同じ意見、日経の生活欄と、朝日の生活欄と、読売の生活欄で女性記者が書いてるの見たからね。女は、自分が弱者のときは「差別差別」とのべつ幕無しに喚き立てるが、自分が優位に立つと、平気で奴隷を容認するから本当に女に権力与えたらいけない
11-27 21:10

RT @juns76: エリートですらない男でも、フィリピン風俗のブスと一発やるのに二時間3万も払って平然としてるのに、女は、エリートキャリアでも自分のために働く労働メイドには一月住み込みで6万しか出したくないとかいい出すわけで、これこそが女に権力与えたら貧富の差が増えてる理由…
11-27 21:10

RT @juns76: 若さを失った途上国の女でも日本で男相手にお水で働けば月収30万も夢じゃなくて、一方日本の女は住み込み奴隷に6万円しか払いたくないと平気で言い出す。途上国の女にとって優しいのはどちらかってことなんだよ。それなのにフェミはジャパゆきさんみたいな現象を、現代の…
11-27 21:10

RT @allgreen76b: まあ、1つの手段ではあるんだろう。貧困国からの人買いによって国内の富裕層や中流家庭の幸福度を増す、ってのは。ただ、その思考は経団連の奴隷労働者輸入構想と同じだし、俺は賛成せん。大体、何が起きるか分かり切ってる。
11-27 21:12

RT @allgreen76b: まあ、フィリピン人家政婦さんはきっと六万円から地元に仕送りをして、実家の暮らしはそれで楽になってんだろけどさ。その構造で日本やら先進国の家事育児を支えるなら、フィリピンその他出稼ぎ労働者を排出する国は貧困で居続けて貰わなきゃならんわな。
11-27 21:13

RT @am_bad_ass: 山本太郎は原発被災者の代わりに怒り訴えているわけではない。原発被災者を利用しているに過ぎない。ありがた迷惑。 https://t.co/y40UIPtIES
11-27 21:35

RT @buhimaman: シンガや香港では6万数千円でフィリピン人メイド雇って子供産んでも女性が仕事続けられる、ってツィに非人道的な「チープレイバー依存」という意見があるのは、私もそう思う気持ちもあるんだけど、じゃあ日本の保母さん・介護士さんは毎月手元に6万円残せる給料?こ…
11-27 21:50

フィリピンのメイドを雇う給料は手取りじゃなくて総額だろうに…。>RTワザと違うものを比較するとはセコいな。
11-27 21:50

RT @buhimaman: 香港でノロノロモタモタしたスーパーの長いレジ待ちの列に並ぶとき、飲食店のボンヤリした店員にオーダー確認するとき、日本人はどうしてこんなに一生懸命働いて結婚も出来ないほど給料安いのかな?全く非人道的だな、って思うよ。香港で花の舞程のサービス受けたかっ…
11-27 21:52

RT @syakkindama: チープレイバー依存は問題だという気持ちをもちながらメイドを雇って月6万で一日14時間働かせ、その傍ら遠い日本の労働者の生活を案じるの本物の人間という気がするし僕も早く本物の人間になりたい。
11-27 21:52

RT @mollichane: ちょっと皆さんに判定してほしいんですけどね。いくらなんでもこのツイートでブロックって酷くない?この人マジで元総理大臣?本当の事言われてブロックとか政治家として終わってるでしょ。https://t.co/ARAyF6by36@NaotoKan
11-27 22:03

RT @Tech_JP: 放射線被害をあったものとして吹聴したい元総理の形をしたバカ
11-27 22:04

RT @Tech_JP: 菅直人と山本太郎は政界の癌である。確定的影響が出ている。
11-27 22:05

RT @Tech_JP: もしもし、私福島に住んでる者ですが、あんな人になりかわられるのは謹 ん で 御 免 蒙 り ま すあなた方が嘘や出鱈目に基づいて記事を書くから差別につながる。特に東京新聞はその片棒を担いだ反省を少しでもされては如何かな。 https://t.…
11-27 22:05

RT @syakkindama: 僕も月6万で雇ったメイドに床をピカピカに磨かせながら、遠い異国の母親や労働者に思いを馳せる暮らししたいし問題意識には同調する者ですよ。
11-27 22:56

RT @syakkindama: 我々がどれだけインターネット強火で香ばしく焼き上げてもこの人は一生を幸福に終えるのだろうし、せめていい焼き目をつけてやろうな。
11-27 22:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1728-961c2bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する