一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Sto_kra2: 家事など無賃で、により近いのはそちらの考えだと思いますが…。二十万円稼ぐために働きに出て、家事労働者に二十万円払ったら経済的にはメリットがありませんよね?だから家事労働者に任せろという主張を疑問視してるのです。それが成り立つためには家事労働が薄給であ…
11-28 00:00

RT @Sto_kra2: 家事が立派なお仕事なればこそ、家事労働への対価は高くつく。そうすると家事をアウトソーシングする事は困難になる。家事労働への対価を抑えて、アウトソーシングを成り立たせようとするあなたの立場こそ家事をお仕事だと思ってない、少なくとも薄給でやらせるべきお仕…
11-28 00:00

RT @Sto_kra2: 別に私は、金さえあるならば、今だって家事労働をアウトソーシングする事は可能なのだから、それに反対して主婦に家に居ろなどと主張してる訳じゃありませんが。高すぎるので、使いたくても使えない人が多いし、安くすれば、格差は拡大すると言ってるだけです。職種Bの…
11-28 00:00

RT @Sto_kra2: わからん人だね。アウトソーシングに反対なんかしてないよ。高すぎるからこれを現状、行き渡らせる事は困難。安くすれば格差拡大待った無し、下手すりゃ外国人の搾取一直線だよと言ってるの。また外国人を搾取しても日本女性の社会進出を進めるのだという覚悟があるのな…
11-28 00:00

RT @Sto_kra2: 要するに物事の良い面だけ見て、悪い面を想定しなかったり、覚悟しなかったり、責任を取ろうとしないのが一番いかんのだ。そういう主張なら、堂々と外人女性から搾取をしていこう。これは貴方への嫌味でもなんでもないよ。国益や日本国民の幸せが一番なのは当たり前のこ…
11-28 00:00

RT @MrDennisMoore: ブロックされて読めないのだが、どうせ、税金だの補助金だのに逃げてるだろうと思って覗いたら案の定逃げてましたね。 それじゃ依存先が拡散するだけで自立にはならないわけで。
11-28 00:19

RT @aokiyoruni: 望月さんも宮台さんも、東電だか政府だかを叩こうと振上げた棒が一番の被害者を叩いてしまっていることに気がつかない。「正義」に興奮して視野狭窄になっているのか。それがジャーナリストだったり社会学者だったりするのにはもう脱力するしかないですね。
11-28 07:22

RT @higakubo: 共産党・小池晃さん「アメリカの言いなりではなく、アメリカが承認しなければTPPは発効しない。日本が何を言ってもムダ!」アメリカが進めてきたのに、大統領が変わって止めれば、アメリカの信用は失墜する。そのアメリカの顔を伺う小池さん。それを言いなりって言…
11-28 07:28

RT @laboratorymembe: 「自称ジャーナリストの津田大介氏、自分の気に入らない発言をする『百田尚樹アカウント停止すべき』と主張」 世間一般ではそれを言論弾圧と言うのですよ。違法ダウンロードツールを推奨拡散するのは良くて、犯罪者を外国人と推定するのは許されないと…
11-28 07:51

RT @xx_kohaku_and_: (笑)言論弾圧は「公権力」が行うもので、権力が無い人が幾ら「百田氏に発言させるな」と主張しても弾圧にはならないよ。 https://t.co/shelfaqE3Q
11-28 07:51


この人は戦前の言論弾圧が、その多くが民間人やマスコミによる「反省の強要」を多用した自主規制型だったのを知らないのかね?建前(統帥権干犯等)を絶対化し、権威(天皇等)を背景にした多数による少数意見の封殺こそ一番起き易い言論弾圧の形。https://t.co/r1oEU3Q8Nq
11-28 07:52

日頃「戦前を反省しろ」と口酸っぱく言っている津田大介みたいなリベサヨが、憲法や人権という"建前"を絶対化し、数の力頼みで異論者の口を封じようとフォロワーを唆す行動様式を取るのをみると、戦前の言論弾圧を一番反省出来てないのは、むしろリベサヨだよね。
11-28 08:02

RT @laboratorymembe: 言論弾圧は「必ず公権力が行うもの」という定義はありません。武力、権力、勢力その他、大きな力をもっているものがそれを駆使して他者の言論を実力で封じようとすることは「弾圧」であるはずです。今回の場合は、津田氏は100万人を超える自分のフォロ…
11-28 08:13

RT @ano_ano_ano: 百田尚樹が「(犯人は)在日外国人ではないかと思う」とツイートして袋叩きにされているが、『アンネの日記』が破られた事件のとき、犯人が判明する前の段階でネトウヨの仕業と決めつけていた東大の社会学の先生は何のお咎めも受けていなかったなあ …
11-28 12:41

RT @mikaguramai: その件をツダに聞いたら絶対ブロックされるぞw
11-28 12:41

門真市の戸田ひさよし議員は確か凪論ブログ主の職場まで押し掛け、ブログ閉鎖に追い込んだ御仁だったと記憶。RT @bokassa_1er 与党でもない議員が議員の権力を使って批判者の身元を探っていた例ならありましたっけ…門真の戸田https://t.co/sPfImI9WFj
11-28 12:47

独裁専制国家におけるデモと、民主的な選挙制度を備えた民主国家におけるデモは、自ずとその意味合いが違うと思いますけどね。選挙で十分変革出来るのに、ソレが出来ないから、デモでひっくり返そうとするのは民主主義の否定につながりかねない。https://t.co/rP5bOFYMqL
11-28 23:29

戦後左翼が進めてきた「反省の押売り」平和教育の"欺瞞"にいい加減辟易しているだけだと思うけど…。こういう都合のいい解釈ばかりで、何でもかんでも相手の所為にして終らせているから、左翼はいつまで経っても独善的で反省出来ないんだよね。https://t.co/1neCoXCpa4
11-28 23:53

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1729-e3609210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する