一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @feedback515: 「悪人」であると「世間」が認めた者に対しては何をやってもよい、と考えているのがニッポン人です( ꒪⌓꒪)https://t.co/MRSnuSmBtl
11-30 08:15

確かにその傾向は否めないが、ソレが一番ひどいのが、正義感が強い日本の倭リベサヨ連中だよね。>RT人権を掲げながら、悪と規定した敵対者に権利を認めず、非人扱い。言ってることとやってることが真逆なこの手の輩こそ、人権思想を胡散臭いものにしてしまう連中。
11-30 08:15

RT @tebasakitoriri: 「日本には抵抗の文化がない」 福島訪問したノーベル賞作家が指摘 https://t.co/mt1CDSe9Wyこの人は日本の歴史を知らんのか。江戸時代まで一揆が頻繁にあったし、明治時代には自由民権運動も起こってるし、戦後はあの安保闘争が…
11-30 12:38

自分の思い通りに動かない民衆をすぐ愚民扱いするのが、啓蒙主義的人間の傲慢なところだよな。>RTこの手の傲慢な外国人を持ち上げて、その言動をありがたく頂戴している出羽の守日本人については、軽蔑の念しか浮かばない。
11-30 12:38

RT @sientablanche: なら、大学やめればよかったのに。 https://t.co/IhSdf3x8b6
11-30 12:47

RT @HironobuSUZUKI: ちきりんのこれ、今、出席が厳しくて出来ないから。こういうむかしの大学しか知らないで、ドヤ顔で自分の自慢話をしても、まったく無意味だから。計算機で例えるとNEC PC98の知識でスマホを語るようなもんだから。 https://t.co/HS
11-30 12:47

RT @kirik: 荻上ちきりん女史、大学時代はバイトで貯めた「お金で海外放浪して世界を知った」のに、なぜ英語すらできなくてこの前フィリピンに留学とかしてたんだろう。というか、語学も満足にできなくて放浪して何を学べたのか、素で知りたい。
11-30 13:13

RT @DrMagicianEARL: むしろ大学さぼって海外で遊んだからその程度なんじゃないのかっていう https://t.co/CtkG8Q6HvK
11-30 21:13

RT @KGN_works: (思っていても言わずにおいた事をはっきり言っちゃった人が…w)
11-30 21:14

RT @KGN_works: 中退もせず遊ぶだけ遊んでた、って「大学の看板だけは利用してた」て事で、かなり中途半端なんだよねえ。大学を馬鹿にするなら、看板も潔く捨てて、『大学の外で身に付けたもの』で勝負すれば良いものを。やらんのは、看板にこそ価値があると判ってたからでしょ…
11-30 21:14


RT @KGN_works: 「利用価値がある、その看板には!」くらい開き直ってる人の方が、潔くて良いですね。それが出来ないから、現在の惨状なのでしょうけど。
11-30 21:14

RT @showgunn: ちきりんにブロックされた人たちは本屋で平積みになったちきりんの本を見かけたら裏返しにしましょう
11-30 22:30

ちきりんは「自分の頭で考えたのか?」と問うけど、考える上での"前提"となる判断基準(レーマ)について露一つ疑問に思わない"出羽の守"の「考える」は、実際には全く「考えてない」からねぇ。https://t.co/L5gvrgGDD0 https://t.co/Z6aVhvjvvm
11-30 22:55

「自分の頭で考える」とbioに書いているけど、見事なまでに全く考えていない好例が、英雄橋センセだよね。ちょいと突っ込まれるとすぐにボロが出て、ファビョりだすから実に分かりやすい。 https://t.co/tPSv548q4K
11-30 23:06

RT @jyunichidesita: 「日本には抵抗の文化がない」 福島訪問したノーベル賞作家が指摘https://t.co/zEMMzvv1hJやかましい!知った風な口をきくな!!(抵抗)
11-30 23:16

RT @JPN_LISA: 福島に講演活動に来たノーベル文学賞作家について、その文学作品を評価している人はもちろんいるだろう。しかし、その文学的な観念世界の尺度で現実に人々が暮らしている土地について語れば、「知ったような口をきくな」と地元の人が怒るのは至極まっとうな反発であろう。
11-30 23:17

RT @JPN_LISA: 人間なら誰でも陥り易い。ある事柄について精通していると、一見同様の文脈で批評できそうな他の事柄についても熟知していると錯覚する事がある。この錯覚とは、自惚れと、そして自分がまだ知らぬ他者に対するパターナリズムがもたらすものだろう。福島に来たノーベル賞…
11-30 23:17

RT @lawkus: 俺は学生の頃、超絶つまらない代わりにいつも奢ってくれるバイトの先輩が焼肉屋で「今日は割り勘で」と言い出したので、「それならせめて先に言わないと。自腹であなたと飲みに行きたいわけないでしょ常識的に考えて」と諭したことある。反省したようで結局奢ってくれた。
11-30 23:25

RT @partyhike: このエピソードに結構ファボが付いてるんだけど、先輩の顔を真正面から叩き潰すような態度が共感を集めるなんて世も末だよ。常識的な感覚だと、こんなリアクションを取る奴は普通にサイコパスだし、そうじゃなきゃ相当な天然パーマだね。 https://t.co/
11-30 23:25

RT @ZeroE13A1: 連合、民進党に愛想を尽かし、自民党と政策協議。 #nhk #ニュース7 https://t.co/GoDuV8z5zD
11-30 23:35

RT @ZeroE13A1: あーあー蓮舫のせい。「口出しするな」とかないわーそら連合も切れるわ。#nhk #ニュース7蓮舫氏、連合にクギ 野党共闘は「口出すところでない」:朝日新聞デジタル2016年11月7日https://t.co/ouwKlMIyho http…
11-30 23:35

RT @yuuraku: (連合からしてみれば)小娘程度の蓮舫に凄まれて連合のジジイどもが言うこと聞くと思うてか。決別上等て受け止められるだけやで。https://t.co/47H2XIRgiA
11-30 23:36

RT @juns76: ローカスは、後輩におごるときに5000円以下の居酒屋に連れて行くのはクソみたいなことをドヤ顔で言ってたけど、こいつが本当にそういう人間なら、ツイッターでいつもネット弁慶なんてしてる暇なく、リアルが充実してると思いますけどね。承認要求のバケモノみたいなおっ…
11-30 23:38

RT @juns76: 直接民主制を素晴らしいものかのように言ってたはずの、東浩紀のブロック多用はお話しにならないほど矛盾してるでしょ。ごく一部のキチガイをブロックするならともかく、自分と相容れない人をすべてブロックしてる東がなんで直接民主制礼賛できるんだよ。
11-30 23:42

RT @juns76: 最初から衆愚論に自分のスタンスをとってる池田ノビーがブロック多用するのと、「僕はリベラルでネットによる直接民主制も礼賛してます」みたいなことを本で言ってる東浩紀がブロック多用するのは全く意味が違うからね。
11-30 23:42

RT @juns76: ましてや最近の東は自分の方が少数派であることを認めてるわけで、「多数派」に対しての共約可能性を自ら否定してる東が、直接民主制礼賛とか、もう全く論理が破綻しまくりなんですよ。
11-30 23:42

RT @juns76: 自分を少数派だと認めた上で日本の多数派はバカで、俺はあいつらに対して説得の理論を持たないと開き直ってるのが今の東浩紀なんだけど、これ、もう過去の東の著作全否定してるのと同じですからね。しかもそこまで認めて開き直ってるならまだしも、その矛盾は触れないんだか…
11-30 23:42

RT @o_thiassos: あずまんの悪口、軽く100ツイートはしてるわ俺w https://t.co/tix3bMJ28w
11-30 23:43

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1731-2e320497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する