一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

他人を愚弄するようなツイートした人が「何故叩かれるのか?」だと…(呆)ふくろうババアは、相変わらずバカ丸出しだな。https://t.co/sdm8eMH5Es https://t.co/KcWBRyySUX
12-01 00:03

RT @spa_inquisition: ひとつの考え方として言えば良いものを、「これが正解!」とドヤァしちゃう辺りがバカにされてるんであって。お前にアタマの使い方まで指図される筋合いはないよ、と相手にしないのが一番なんよな。あ、この人も海外経験を売りにしてた記憶が ht…
12-01 00:05

RT @ishtarist: しかし、なんで中国が攻めてくる、なんてみんな信じられるんだろう?中国にとって日本を攻めるメリットってどこにあるの?資源もない、国民は従順だけど賢くない、土地は放射能に汚染されてる。なんにもいいことないじゃない?しかも日本を攻めて国際的に孤立した…
12-01 07:18

理性的に考えればその通りだが、人は感情の生き物だからね。中国の場合、過去の歴史的経緯から失地回復願望や歴史的怨念が強烈だし、体制を維持する為には利益よりイデオロギーを優先する傾向がある。暴発したり日本を攻撃する可能性は十分にある。https://t.co/jeuf8GD4bI
12-01 07:18

この人の言うとおり中国が本当に理性的なら、そもそも尖閣諸島にちょっかい出して、日本と事を構える事自体があり得ない。現実は感情的な失地回復願望に基づく非理性的行動なのに、なぜその中国の理性をこうもたやすく信じられるのか不思議。https://t.co/jeuf8GD4bI
12-01 07:36

リベサヨは日本人の意識が遅れている所為にして「解ったつもりでいる」から、現実に正しく対応出来ない。中国人の意識が日本人同様に遅れていたら(帝国主義的な彼らの行動を見れば、実際に日本人よりも遅れてる訳だが)どうするつもりなのだろう?https://t.co/vkV9D4JrTq
12-01 07:53

RT @yamamoto7hei: ①…本多様の行き方、アメリカ人にはアメリカ人の如くに口を合わせ、中国人には中国人の如くに口を合わせ、ベドウィンにはベドウィンの如くに口を合わせる、という行き方は、以前からある日本人の行き方の一つで、戦前には「日本人=ペール・ギュント説…
12-01 18:46

RT @yamamoto7hei: ②これを私に思い起させてくれたのも、やはり本多様です。本多様は「ムスリムになって」サウジアラビアに行かれたと書いておられますが、それでは本多様は「ニューギニア高地人が大笑いするような」古い風習、割礼を受けて行かれたのですか?
12-01 18:46

RT @yamamoto7hei: ③それとも鬼の大王に婿入りしたときのペール同様、肉体に跡が残ることだけは拒否されたのですか?そして今でもイスラム教徒なのですか?ワハブ派の戒律を守っておられるのですか?それともギュント同様、その国を去るとき、がらくたとともに船から…
12-01 18:46

RT @yamamoto7hei: ④イスラム教を棄教する旨はっきりと宣言されましたか?それともずるずるべったりの知らん顔ですか?そういう事はイスラム教とイスラム教徒を蔑視している事になる、とお考えになった事がありますか?それとも貴方のいう意味は「取材の必要から日本教徒が…
12-01 18:47


RT @yamamoto7hei: ⑤変装なら変装でよろしい。ただイスラム教徒は、イスラム教を生きているのです。そこへ変装で行くことは「必要悪」だった、という意識がほんの少しでもありますか?ない。ない証拠にあなたは平然と書いている。
12-01 18:47

RT @yamamoto7hei: ⑥「以前アラビア遊牧民の取材でサウジアラビアに行った時、私は東京モスクで正式にムスリムになってから出発しました。回教圏の中で戒律の最も厳しいワハブ宗のサウジアラビアを取材するに際して、これは有効な手段だったと思います」。本多様、貴方は…
12-01 18:47

RT @yamamoto7hei: ⑦何かの、なすべからざる罪悪を行なったと感じませんか。イスラム教徒に知られなければ、またこの一言がイスラム教徒の耳に入らなければ、全く平気なのですか。私は、これほど傲慢で無神経、完全に他を蔑視し切っている人に接したことは、かつてありま…
12-01 18:47

RT @yamamoto7hei: ⑧それとも相手がイスラム教徒だから、そういう態度をとったのですか。貴方は「これからバチカンに取材に行くのですが…洗礼をうけ、正式にカトリック教徒になって出発したいと思います。これはバチカン取材に際して有効な手段であると思いますから」と言って…
12-01 18:47

RT @yamamoto7hei: ⑨「人の分を越えておし測ってはならない。傲慢の種子をまけば悲しみの実を生じ、それから刈り取るものは涙だけだ」という、古いギリシャ人の言葉をお忘れなきよう。だが、おそらく本多様には馬耳東風でしょうから、この辺で終りといたします。
12-01 18:47

RT @Maro_chanz: これ詐欺でおじゃるよね。。( ´ω`)地裁も狂っているでおじゃるよね。。 復興予算の返還義務なし 震災がれき受け入れ実績ゼロのごみ処理工場に86億円 大阪地裁判決 https://t.co/kqsbHEhliK @SankeiNews_WESTより
12-01 22:36

RT @paul4seigi: .@Maro_chanz @full_frontal @SankeiNews_WEST これはなぁ。卑しいよ。賤しい。本当に賎しい。古文で習った「賎しき賎山賎」よりも遙かに賎しい。堺市は(市民は別として)本当に恥知らずだ。
12-01 22:36

RT @himotarou: ちきりんからブロックされてなかった…己の未熟さ不甲斐なさに恥じ入るばかりである(´・ω・`)  #ちきりんチャレンジ
12-01 23:25

←当然の被ブロック済み。ちきりんにブロックされていないようでは一人前のツイッタラーとは言えんな。#ちきりんチャレンジ
12-01 23:25

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1732-79408242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する