一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

核燃サイクルは資源紛争に巻き込まれる危険性を減らす訳で、国際紛争に突き進んだ「満蒙は日本の生命線」路線とは真逆だろうに…。似て非なるモノを同じと言いくるめるノイホイ君みたいに他人を扇動して、それを飯の種にする口舌の徒には要注意。https://t.co/RrUXbCJcUG
12-02 00:09

なぜ日本が原発に拘るのかは、補給低能で是非論オンリーなノイホイ君には永遠に解らんだろうな。是非論ばかりで、可能か・不可能かを考えないこの手のアホを見るにつけ、日本軍はいまだ健在だとつくづく思うわ。https://t.co/Y9YkplrEVT
12-02 00:12

そもそも「大東亜戦争は侵略戦争ではない」という日本政府の公式見解があったっけ?確かに一部にそういう見解はあるけど、それは政府の公式見解では無く、個々人の見解に過ぎない。それを日本の再侵略の意図と捉えるのは暴論にも程があるだろ。https://t.co/pULaEXpfoq
12-02 08:04

南シナ海は日本のエネ資源を運ぶ重要な"公海上"の交易路であって、そこが中国の領海とされたらエネ安全保障の脅威に十分なり得る。日本軍同様の補給低能な護憲左翼は領土を巡るドンパチだけが紛争だと思い込んでいるからその重大性が解らない。https://t.co/D9Hz4ILGmS
12-02 08:05

反原発護憲左翼は、兵站の重要性を認識出来ないから、原発事故のシナリオしか眼中に無いんだよね。エネ安全保障の重要性を無視し「日本人がLNGや石油という補給を断たれ、戦前同様に狂う」最悪の可能性を全く考慮しない方がよっぽど不思議。https://t.co/zJJiR65g8m
12-02 08:07

シーレーンの安全保障を米国に外注し、その果実である自由貿易体制の環境を百%活用し、世界有数の債権国になった日本が「うちには平和憲法があるので汚れ仕事(安全保障)は出来ません」と言ったらどう受け取られるか。それが独善左翼には解らない。https://t.co/P8bPgIfS9j
12-02 08:08

被害者意識が非常に濃厚な中国人の失地回復願望は強烈だから十分あり得るね。この問題はもはや損得の問題じゃないのに、何故か損得の問題だけに限定して考えようとする人が多い。なぜ中国人の理性だけは百%信頼出来るのか不思議でならない。https://t.co/rqOTXDTGtI
12-02 08:10

近代以降、化外の地日本に華夷秩序のプライドをずたずたにされ、被害者意識に凝り固り、失地回復願望が強烈な独裁専制国家の傍若無人な行動に脅威を覚えない方がどうかしていると思うが。力を付ければ被害者は簡単に加害者に変わるというのに…。https://t.co/iMuNxoiHpb
12-02 08:21

9条という無茶な制約を課し、法的正統性も付与せず、国家にただひたすら「国民を守れ」と言っても無理ゲーだろうに…。護憲左翼は反抗しながら母親に甘えるガキみたいな幼い精神の持ち主の癖に、親米右派をポチ呼ばわりするから始末が悪いよな。https://t.co/8W0yWXYg8s
12-02 12:29

RT @takeshi_tsuruno: (´・ω・`)oO(『保育園落ちた日本死ね』が流行語。。しかもこんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよ…
12-02 21:34


RT @nachi_yanase: 「日本死ね」が流行語に選ばれるってどういう意味で選んだんだろう。「オウム真理教」「ポア」の時は確か「流行語として選ぶべき言葉ではない」って理由で選外になったんだけど、そうすると「日本死ね」は選考委員の中では【流行語として選ぶべき言葉】というこ…
12-02 21:55

モノは言いようだよなぁ…。こういうあからさまな啓蒙的態度が嫌われる所以だと思われ。つか、仮に百歩譲ってそうだったとしても、政治的偏向に満ちた作為を見せつけられては、反発を喰らうのも当然だと思いますがね。https://t.co/M5GxpbywOm
12-02 22:30

「愛国的であれ」とは言わんが、自らの属する共同体に一片の敬意一つすら払えず、経済的要求が受け入れられない程度で「死ね」と罵り出すような人が世の中を良く出来るとはとても思えない。リベサヨが嫌われるのは、日本という運命共同体を蔑ろにしている態度が露骨に感じ取れるからだと思う。
12-02 22:46

RT @KusumiEiji: 立川市で医師をしている久住と申します。上西様が根拠にしておられるデータは、どちらのデータでしょうか?出典をご教示下さい。イデオロギー論争や議席争いを目的に科学事実を歪曲するのは、後々不利になります。医療について正確な情報提供をお願い致します。…
12-02 23:31

RT @uenishi_sayuri: ワクチン推進派ですか。直接お会いしてお話しする事はできますか?政治家としての立場でお話しします。 https://t.co/lJwctDAhWm
12-02 23:31

RT @KusumiEiji: @uenishi_sayuri どちらに伺えば良いでしょうか?面談の様子はネットでライブ配信おねがいします。
12-02 23:31

RT @crocan96: 「土人」には激昂しながら「死ね」に歓喜する人達の愚かさ、醜さ。どちらも規制に関係なく、口に出すことを憚るべき言葉である筈。「言霊」と言うように、言葉には文脈に関係なく魂や発生する力があるのだ。学校職場で「死ね」という言葉が今後も軽々しく使われるだろう…
12-02 23:37

RT @lady_smoker_: おいおい。医学のド素人が何言ってんだお前。医学の問題を政治的に考えるとかバカじゃねえの。炎上売名もいい加減にしろ https://t.co/LgRNUSNutm
12-02 23:39

RT @kyouko_sugisita: 上西小百合、医学デマの指摘を「政治家として」「直接お会いして」と圧力かけて潰そうとしたら、まさかの切り返しにあったでござるwwww https://t.co/uOg46Y9k04
12-02 23:40

RT @kyouko_sugisita: 相手を特定してリアル凸したり、引っ張り出して密室で潰そうとするのはデマ屋やサヨク界隈の常套手段だけど、相手側が身元明かしてる状態かつ「公開の場で」と指定されると途端に弱腰になるね。
12-02 23:40

RT @higuma_saikyou: 久住医師のこのリプに対して上西議員はブロックで応じたようです。 https://t.co/yV1xHgfW7e
12-02 23:40

RT @higuma_saikyou: 上西議員の秘書らしき人登場…なんかガラの悪い感じ。 https://t.co/aQO1a81LQS
12-02 23:40

RT @kyouko_sugisita: 上西小百合、医学デマの指摘を「政治家の立場で」圧力かけて抵抗されたからって、自分はケツ捲って逃げて手下にヤクザ紛いの恫喝させるとか…このクズに税金で売名行為させてる現状がホントに腹立つ。
12-02 23:40

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1733-ac5969e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する