一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

小池百合子は犯人探して吊るし上げるのが都知事の仕事だと思ってるらしい…(呆)このバカの政治的パフォーマンスでどれだけ新たな損失を被ったことやら…。◼小池知事は「これから頭の黒い鼠をどんどん探していきたいと考えております」https://t.co/I19C4jyEoH
12-04 07:20

RT @CCCP1917: 「日本死ね」という言葉やそれを流行語大賞に選ぶことの是非は別として、そういう言葉を吐かざるを得なかった人やその周辺の情況には多少の想像力を働かせてもよかろうと思います
12-04 08:02

RT @dozre: 日本死ねという言葉を吐かざる得なかったことで第三者から反感抱かれる可能性という想像力を働かせられなかった時点で「お前が言うな」って話なんですよ。 https://t.co/JYElAfpP9k
12-04 08:02

RT @mikiael427: @kissaka 保育園落ちたくらいで日本に死なれたら困ります。。「保育園落ちた。日本死ね」をパフォーマンスに利用しただけで仕事した気になって、流行語獲ったどーーって気分に浸ってる国会議員さんは残念なお方だなぁ…と思います。子育て世代から見ても…
12-04 08:03

RT @yamamoto7hei: ④従って、今の日本人に最も適切と思われる表現になおせば「人間の正義は使用ずみのアンネ・ナプキンに等し」となります。しかし意味はこの語感よりはるかに強い。というのは、古代にはいずれの民族にも、経血は人を瀆(けが)すという迷信があ…
12-04 08:15

RT @yamamoto7hei: ⑦本多様は「常に殺される側に立って発言している」、従って反論する者は「殺す側」に立っている犯罪者になる、そこで本多様はその犯罪人の悪を告発する義を口にしています。
12-04 08:15

RT @yamamoto7hei: ⑧とすると、イザヤの考え方からすれば、本多様は「使用ずみのアンネ」を口にくわえていることになり、その瀆(けが)れは全身にまわり、本多様にふれる者はすべて瀆(けが)れていくことになります。戦争中の日本人も正義を高々と掲げておりました。
12-04 08:15

RT @yamamoto7hei: ⑨白人の「東亜侵略百年の野望をここにくつがえす」と国民歌謡は高らかに鳴りひびき、「アジアを支配し搾取し略奪する米英の手先、蒋政権に対して」あくまでも「殺される側、支配される側に立ち」「東亜解放」の「正義の戦い」を進めたわけです。
12-04 08:16

RT @yamamoto7hei: ⑩以上のような言葉は当時の新聞をぱらぱらとめくれば幾らでも出てきます。当時の日本人は皆が高々と正義=瀆(けが)れた布を掲げていました。日本軍はその軍帽を恐らくこの正義の布で作っていたのでしょう。そしてこの「正義」を頭に戴けば戴くだけ…
12-04 08:16

RT @yamamoto7hei: ⑪そしてその瀆(けが)れゆえに、イザヤ書にある通り「正義(セダカー)でなく叫喚(セアカー)」になり、「義(ミシュバート)でなく流血(ミシュバーハ)」になっていく。義を掲げれば、掲げた者が瀆(けが)れ、その瀆(けが)れが、南京虐殺という「流…
12-04 08:16


RT @yamamoto7hei: ⑫しかしこの恐るべき体験を誰も本当には振り返ろうともしない。そこで戦争が終ればすぐさま、全ての人間が平然と再び「正しいこと(正義)」を口にし、我々が沈黙していたから戦争になったのなら「皆が手をつないで、常に正しい事を言えば世の中が正しくなる」…
12-04 08:16

RT @yamamoto7hei: ⑬新聞も大学も文化人も政党人も全て正義を口にする。まるで全員が「瀆(けが)れた布」を頭にかぶり「使用ずみのアンネ」を口にくわえてデモ行進をしているようになり、その瀆(けが)れが各自の全身にまわっていながら、それが、世の中を正し、清めること…
12-04 08:16

ほんまコレ。特に戦後の護憲左翼がどっぷりこの無反省状態に陥っていて、それに疑問を呈する人達は皆、軍国主義者や反動扱いされちゃってた。◼「皆が手をつないで常に正しい事を言えば世の中が正しくなる」などという戦慄すべき投書が新聞を飾るhttps://t.co/CzGe7rZs0u
12-04 08:36

呪詛を唱えているだけでは、反感を買うだけで「共感を得られない」ので世の中を良い方向へ変える事が出来ない。共感を得るのは手段であって目的では無い。そこを理解しないから「共感を得るのがそんなに嬉しいか?」と的外れな問いが出来る。https://t.co/wlVDbp8gLg
12-04 08:57

なるほど。単に日本社会を呪いたいだけだし、最初から共感を得るつもりも全く無いと。それは余計なお世話で失礼しました。だからこそ「共感を得るのがそんなに嬉しいか」と挑発出来る。クソリプが集中しするのもむべなるかな…ですね。https://t.co/XkZIWX0LAq
12-04 10:27

この御仁、自分が腐臭を放つウンコかもしれない…という認識が全く無さそうだね。理由も無くハエは集からないと言うのに…。まぁ、本人がそれでいいと言うのだから、それでいいんだろう。https://t.co/QJlcDUUDEx
12-04 10:43

別にクズ呼ばわりするのも結構だけど、呪詛を振りまいておいて、チト忠告された程度で逆ギレするPAN太君の独善ぶりも相当なモノだと思うね。これだからリベサヨはいつ迄経っても反省出来ない。https://t.co/OXijhkb26T https://t.co/5matK7oEL5
12-04 10:49

クズ相手に礼儀とか要らん、という考えなのだろうけど、非公開ならともかく公開リストにこういう名前を付けて登録する感覚がそもそもどうかしてるよね。しかも反応がガキみたいな幼児性で草生えるww独りよがりは本当に始末が悪い。 https://t.co/AXhxrdGqdR
12-04 11:00

www https://t.co/GwOeAGrwQk
12-04 11:08

リベサヨとの議論って、必ず相手の人格攻撃に収斂するから不毛なのよね。PAN太君の反応が好例。 https://t.co/qlJiHjPjVL
12-04 11:11

しかし、ツイッターというネット上の公道で、反感買うような政治絡みのツイートを呟いていればツッコミが入るのは当たり前で、それを「余計なお世話だ」とか今更の如く逆ギレするのは野暮にも程があるだろ。>RTそんなに突っ込まれるのが嫌なら、鍵掛けて呟いていろと言いたいね。
12-04 12:03

RT @Mona233398981: #資格試験落ちたユーキャン死ねここで、世田谷区長の華麗なるブーメランをご覧ください https://t.co/t1oTiWxIAQ
12-04 12:14

RT @teracy: 保育園落ちた世田谷区死ね、とか保育園落ちた三鷹市死ね、とかなら納得するし、当の待機児童数ワースト自治体の長が嬉しそうにツイートしてんじゃねえよ糞が反省しろ、なんだよなぁ
12-04 12:14

RT @zakmustang: 保坂のツイの他人事感凄いよな。「死ね」と罵る住民の魂の叫び全スルーかよっつー(´・ω・`)
12-04 12:15

コレが倭リベサヨのクオリティでつね。>RT
12-04 12:17

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 昨今の欧米事情を鑑みるにリベサヨは世界的にこのレベルの可能性が(´・ω・`)
12-04 12:22

RT @hosakanobuto: 国政関連で唯一「保育園落ちた日本死ね」流行語受賞 https://t.co/tLb4slaUg4 今年2月15日、ネットの匿名ブログに掲載され、強烈なインパクトを残した1人の母親の言葉が、今年を象徴する1語に選ばれた。
12-04 12:31

RT @aitachi: @hosakanobuto 待機児童全然解消していない世田谷区死ねと言われてるようなもんだぜ。分かってる?
12-04 12:31

RT @kAssy0121: @hosakanobuto だとしたら一番死ななきゃならないのは『待機児童が1200人を超えてて一向に改善できない保育行政に責任を持つ無能な世田谷区長』っすよね。何他人事かましてんの?
12-04 12:31

RT @koichi_toya: pan太は議論できないと失礼なリストに放り込むのが常套手段ですからね。 https://t.co/efmiCZGg0K
12-04 12:46

RT @amiga2500: ちょい待て区長。あんた「死ね」を引き受けるべき当事者なんじゃないか? https://t.co/3EWOWicXmA
12-04 13:55

RT @Ponkom: 冨永格「『死ね』という強い言葉だから伝わった(ドヤァ」ネット民「それ在特会がヘイトスピーチした時言ってたのと同じ理屈やなあ」_人人人人人人人_>全員ブロック!< ̄YYYYYYY ̄
12-04 13:57

冨永格といえば、海外向けにデマを発信するという不祥事がバレてしばらく謹慎してたのに、また性懲りも無くツイート始めて物議を醸してんのか。>RT朝日新聞を代表するような輩だな。◼嫌韓反中国デモを安倍政権支持者のデモとしてツイート https://t.co/rQTE26BUA6
12-04 14:18

RT @hakatafuku: 内田センセイの駄目なところは時の政権に対して「強権独裁」だとか「首相は人格乖離してる」という様な話をしつつ、いざ自分のことになると『接しやすいのは30代から45代以外の若者と同世代』なんてことを言う。それこそ、まさに内田センセイの批判する排斥主義…
12-04 17:48

RT @hakatafuku: 内田センセイの様な「根拠のない精神論」と「センチメンタル」に散々と振り回されてきたのが、30後半~45歳前後の俺ら世代な訳である。
12-04 17:48

RT @hakatafuku: 内田センセイの云う「リベラル」とやらは紛れもなく、とても狭い領域の「ファシズム」に他ならない。
12-04 17:49

RT @Polaris_sky: 池田香代子 @ikeda_kayoko といい、内田樹 @levinassien と反集団的自衛権な自称インテリ連中って、集団的自衛権を義務付けてるNATOの存在を知らないで欧州持ち出してるあたりが間抜けすぎる。 http://t.co/M0
12-04 19:31

呪詛を唱えるのはむしろ情緒的で空気を醸成する方ですし、現実(数やデータ)で「水を差す」のとは違うのでは?共感を得ずしてどうやって自説への賛同を得られるのでしょうか? RT @hoikourou0309 山本七平は共感みたいな空気に水を差していく事が大事みたいな事を言っていた気が
12-04 20:15

RT @kissaka: ネットで明らかな間違いを年下に指摘された。 https://t.co/6h6hOqnA4T
12-04 20:26

RT @sukhumvitanode: 土人発言「許され難い罵倒であってこのような表現は非難されるべき」死ね発言「こんな言葉を吐かせるに至った背景に思いを至らせるべき」
12-04 20:38

リベサヨの主張ってホント無定見で都合が良過ぎるよね。>RT
12-04 20:40

RT @tutumino: 性暴力ビデオの存在理由の一つとして、レイプの実現を防ぐためにバーチャルでその欲望を満たす、というのはあると思うけど、それはある意味、その欲望の肯定だし、バーチャルの中であっても満足させてはいけない欲望だと思う。
12-04 21:44

この人の考え方って、各人が聖人になる為に身を修めるべきという儒教的な思考様式に良く似てると思う。本人がやる分には勝手だけど、他人にも押し付けるようになると、徳治的な専制主義になって内心の自由は失われるから、あまり賛成出来ない。https://t.co/RBj5PkSQOW
12-04 21:44

外形行為を規制するのが「法律」で、内心を制御するのが「道徳」であって、この二つはあくまでも別モノだとわきまえる事が近代法治国家の原則の筈なのだが、なぜか倭リベサヨの人達は他人の内心にまで容喙したがる。そういう意味において、彼らは徳治的啓蒙主義者であって自由主義者では無いよね。
12-04 21:58

RT @centreys: アナウンサーの配役に悪意を感じる https://t.co/GRL5fYRXrJ
12-04 22:09

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1735-0b5d7e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する