一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Overcount: お上の温情とやらを期待するより、あなたの温情でウティナン君の身元引受人になってみては? @tokyo_satokei https://t.co/JMZDkicsFX
12-08 07:56

RT @Overcount: というか、「可哀想だから助ける」が司法の判断として成立する世界は、同時に「気にくわないから有罪」が成立する世界でもあるわけですが、そういうのがお望みなんでしょうか @tokyo_satokei
12-08 07:56

RT @ShinyaMatsuura: 掲載された。「この世界の片隅に」は、一次資料の塊だ (日経ビジネスオンライン) https://t.co/3LhN27os4f
12-08 08:13

RT @kondohi: 僕が子供の頃は「戦争が始まる頃は特高とか憲兵が目を光らせて言いたいことも言えなくなった」論が大手を振っていたんですけど今や僕らはそんなの嘘っぱちだって知っているよね。特高や憲兵ももちろん居たけど僕らの国家の意に沿わない言動を常に監視して叩いていたのは僕…
12-08 08:13

RT @FumiHawk: 例のタイ人の少年、可哀想だが法治国家としては強制退去にせざるを得えない。そも少年がこんなに大きくなるまで不法滞在状態(仮保免等含む)で日本に居られる事自体間違ってる。決着引き延ばしてたら誰にとっても不幸が増えるだけなのに…あと可哀想っていう人は養子と…
12-08 10:33

RT @kankimura: 安倍首相の真珠湾訪問「現職初」ではなかった 各紙間違えたけど、実はあの人が https://t.co/vHwsHmtSrU @togemaru_kより
12-08 13:36

RT @laboratorymembe: 司法にせよ入管行政にせよ「法律を破るため」ではなく「法律を遵守させるため」にその存在はあります。「可哀想だから」などという主観的な感情論を論拠として法を無視する行為は許されない。差別とは「一部を冷遇する」だけではなく「一部だけをことさら…
12-08 20:08

RT @exaktar: 法を守って正規の手続きで在留資格を保持している人が、本当に日本に居たいのなら、法に則ったやり方が幾らでもあると言ってましたね。彼と彼の周りにいる人は、正規の手続きを踏んでいる我々を馬鹿にしているとも。 https://t.co/YPeoURKzYB
12-08 20:08

RT @wasmachstdujetz: いつも不思議に思うのですが、不法行為をした人を法によって裁こうとしたときに、あなたたちには人の心はないのか!と噴き上がる支援団体の人達って、何故予め不法行為をしないで済むように法律に沿った手続きを代わりにやってあげるなどの支援の仕方が出…
12-08 20:08

RT @konukopet: 正規移民が不法移民に怒ってトランプ支持に回ったのと同じことなんだろうな https://t.co/tJXTZOXy99
12-08 20:39


RT @RibbonChieko: 戦争反対とデモ行進している人達が、住民とオバマ大統領が歓迎して下さるアリゾナへ安倍総理が慰霊訪問することに、どうにかしてケチつけようとするのが理解できない。オバマ大統領が広島の地を踏んで下さった時、言葉を越えた感動が私にはあった。過去は書き換…
12-08 21:13

アベニクシーの方々は、好悪の感情が強過ぎて、是々非々の態度が取れない輩ばっかだよね。>RTこの手の独りよがりな人達の判断ほど当てにならぬものもない。
12-08 21:35

RT @FumiHawk: 地裁判決が「違法だから強制退去ね。でも扶養の責任持つ人がいれば再検討してもいいよ」って法治国家としては実に順当な判決だったのに、支援者たちが控訴に拘った点を無視して入管行政をレイシスト呼ばわりとか、社会の木鐸たる新聞記者の発言とは思えない。デマと紙一…
12-08 21:37

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1738-dbdb5c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する