一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @rakukan_vortex: 楽韓Web : 韓国人「大統領を引きずり下ろした! 大韓民国の勝利だ! マンセー!!」 → 韓国の漂流はここからはじまる…… https://t.co/cUrC7FRBof
12-10 09:05

RT @mogura2001: 前RT なんか、民主主義の勝利的な意見も見るけれど、こんな曖昧な弾劾理由じゃ、憲法裁判所では違憲判決が出る可能性さえある。朴槿恵大統領の目的も、それと指摘している識者もいるし。判決が出るまで時間稼ぎもでき、冷却期間も置ける。熱しやすく冷めやすい国…
12-10 09:05

RT @mogura2001: 朴槿恵大統領、がそこまで考えているかはわからねど。旧韓末に似てきたなぁ……という印象。閔妃も国政についてのビジョンはないのに、権謀術数には長けているという、鳥居耀蔵タイプだったようだけれど。内政も外交もボロボロの朴槿恵大統領を選んだのは国民であり…
12-10 09:05

RT @mogura2001: 少なくとも、中国の抗日戦勝記念式典に参加した時には、外交の天才とかロシアに次ぐ序列とか、絶賛していたのにね。手のひら返しはもうちょい恥じらいながらの方が良いと思う。次の大統領が誰になるにしても、反日政策を掲げるのは確実だけれど。残念ながら、慰安婦…
12-10 09:05

RT @mogura2001: 江戸幕府は各国と不平等条約を結んだけれど、事実上の革命によって幕府を倒した明治新政府は、不平等条約を破棄することなく継承した。破棄すればそれを理由に侵略される危険性があったのも事実だが、それ以上に重要なのは正統性。前の政府の負の遺産も継承しないと…
12-10 09:05

RT @mogura2001: これは個人の遺産相続も同じ。父親が土地建物と借金を残した場合、遺産相続を放棄することで借金の返済は不要となる。だが、遺産は相続して借金の返済を拒否するということはできない。朴槿恵大統領の慰安婦問題の妥結も、政権の連続性を承認してもらうには、破棄は…
12-10 09:05

RT @mogura2001: ここで、アメリカを仲介として妥結した意味が効いてくる。国際的な秩序は強国の認証が重要という、ビスマルクの時代から変わらぬ現実がある。自分は、慰安婦問題は韓国の顔をたてるため、文書化しなかったという建前で、実際は英語の原本があり、アメリカが保管して…
12-10 09:05

RT @mogura2001: そういう文章がなくても、次期大統領が妥結破棄を口にしたら、日本はスワップの再開を棚上げすれば充分。中国の兵法の指桑罵槐とは、桑の木を指さして槐の木を罵るの意味。間接的批判で、相手に自発的譲歩を促す手法。日本は慰安婦のいの字も口にせず、スワップは要…
12-10 09:05

RT @daitojimari: 朴槿恵氏の弾劾を賛美する人達 学生紛争の敗北やSELDsの失敗などを認めたくない人達なんでしょ。韓国の弾劾成立を自分たちの成功に置き換える欲求不満を消化する代償行動といえます。だから成長しないし成功しない
12-10 09:14

RT @hskenncutter: 昔、江沢民が真珠湾を訪問して、クリントンと一緒に「米中両国は共に日本帝国主義と戦った同志である」などと気勢を上げたことがあった。安倍総理の真珠湾訪問で日米和解をアピールできれば、たちの悪い中共の反日プロパガンダをまたひとつ無効化できる。オバマ…
12-10 09:24


RT @kazuo_ishikawa: 福島第一原発1〜4号機を除く国内の原子炉は、実は正常稼働が可能。それらを即活用すれば、福島第一原発処理に係る負担増は殆ど不要。それを感情的に阻んでいるのは、他ならぬ国会・政府・報道各社ではないのか…〜原発、国民負担長期化ht…
12-10 10:48

RT @kazuo_ishikawa: 続)『原子力正常化』を政治的に阻んでいる状況下において、福島第一原子力発電所処理費用の負担増を責めるのであれば、同じ状況下での再生可能エネルギー導入費用については如何に弁明できるのか???という話。。
12-10 10:48

RT @kumikokatase: 各TV局は、番組にレギュラー出演しているコメンテーター等がネット(SNSを含む)で発信している医療情報の質も精査した方が良いと思いますよ。番組に出演させているという背景によって、その影響力は一般人とは比べ物になりませんから。
12-10 11:12

RT @norionakatsuji: これは非常に重大な問題。TVなどのマスメディアで、専門家とは到底言えない素人またはトンデモ人物、喋る事だけは自信たっぷりに躊躇なく断言する人物を「有識者」として出演させている番組責任者は、日本中に間違った情報を振りまく共犯者。それによる国…
12-10 11:12

「物理的に発言機会が無い」のと、「ネットで好きなように発言できて反論が殺到して炎上する」のは、全くの別物の筈なのだが、反論されると即「モノ言えぬ空気ガー」とか「言論弾圧ダー」などと被害者ぶる輩にとっては同じに見えるらしい…(呆) https://t.co/pX7FWarQQG
12-10 11:41

RT @onotoshiaki: <福島事故処理費用「20兆円」>『柏崎刈羽原発正常化』を政治決断しなければ国民全員負担! https://t.co/03a8RBLc9z
12-10 11:55

RT @onotoshiaki: …柏崎刈谷原発がフル稼働できれば年間1兆円近い費用が賄える。福島第二原発を合わせれば国民負担に頼らず、21.5兆円の費用は数年で回収できる。原発事故の処理費用は、原発事業の全ての工程を考えれば、原発事業収益で賄うことが本筋。 https://t…
12-10 11:55

RT @mhlworz: つくづく思うけど、1億総活躍社会とかっていう発想が間違ってるんだと思う。大普通の家庭では、外で稼ぐ人と家事育児をやる人を分けないと。家事を外注するのはべらぼうにカネがかかるんだし。たかだか10万ぐらいの月収のためにそれ以上の税金ぶっこんで保育所とか謎。…
12-10 13:06

もともと男女には生物学的な役割分担という"制約"があるから、あんまし男女平等とか機会均等とか追い求めると、ロクな結果にならんような気がする。>RTその為の社会的コストを無視して、理想(ユートピア)を追いかけたところで、行き着くのは結果的にディストピアじゃないだろうか…。
12-10 13:17

RT @toripan2: ツッコミ山ほど入ってるけど、問題は歴史が書き換えられていることだと思うよ。待機児童問題がそれまで放置されていたことにされていること。あのブログがきっかけになったとされていること。どちらも違うでしょう。@tawara_machi https://t.…
12-10 13:52

RT @toripan2: 俵万智さんに限らず例のブログの人を擁護してる人達は、勝手に脳内でストーリーを組み立ててしまってるんだよね。制度がロクでもないんだろう、対策されてないんだろう、辛い日々なんだろうって。@tawara_machi https://t.co/apBRtVI
12-10 13:52

RT @toripan2: でもそれは、脳内で勝手に作ったフィクションの保育園落ちて苦しんでる若いお母さんの姿であって、実際の当人の姿、実際の制度の実情や保育園、待機児童の現状とは色々異なる。@tawara_machi https://t.co/apBRtVIDdP
12-10 13:52

RT @necolaus: 震災直後に冷静さを欠いて沖縄まで逃げ出す程度の人だからこのように因果関係を取り違える。「日本死ね」は待機児童問題になんの影響も与えていない。流行語大賞に「日本死ね」を選んだ選考委員として叩きから逃れるためにデマを吹聴するのはやめろ。 https://…
12-10 14:33

RT @kakkokari_kyoto: 民主党政権が問題を放置↓自民党政権が対策↓成果が徐々に上がる↓自体を把握していない情弱が「日本死ね」と喚く↓バカが便乗する時系列は正確に把握しないといけません。歴史修正主義はいただけませんね(ニッコリ) https…
12-10 16:53

RT @MasashiKikuchi: 批判されると、みずからを被害者に仕立てるという、いつもの手口。女性差別を匂わせながら、周囲を萎縮、沈黙させる。卑劣です。 https://t.co/poSRGAljap
12-10 17:07

RT @ishiitakaaki: ま、この釈明が、世間のどの程度の人の共感を得るか。ほぼ皆無と思いますけど。言葉を生業にする人がね https://t.co/WE7OqHfF0b
12-10 17:14

こういう呪詛をネット上で憚らず公言してしまうからアベニクシー連中の言動は見苦しいんだよね。人を呪わば穴二つ。 RT @yuiyuiyui11 待てません。明日までにいたくなって!国民の半数以上が願ってます。“@kikko_no_blog 安倍晋三がお腹が痛くなるまで、あと125日
12-10 18:21

RT @C4Dbeginner: 保育園 落ちてブログに日本SHINE  輝くほどの祖国はありや(寺山修司)
12-10 21:39

cdb氏の政治的スタンスには全く賛同しないが、こういう言動は諧謔を楽しむゆとりみたいなものが感じられるので嫌いでは無い。>RT
12-10 21:39

左翼は日本側が挑発しさえ無ければ問題は生じなかったみたいな寝言を良く言うけど、コレって自分と同じ考え方をすれば、相手も同じ行動を取る筈だという幼稚な「思い込み」に過ぎない。互譲の精神が通用するのは同じ価値観の者同士だけだろうに…。https://t.co/9KlSi2tO2D
12-10 22:16

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1740-ced6f235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する