一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Ma_R8: 韓国人による神社仏閣への破壊行為。今の時点では情報が少なく、いつどこの社会でも一定数いる単に病気で頭のおかしい奴かも知れず何とも言えないが、普段、犯罪が起こったら「社会のせい」「日本の在り方を考えないと」と言ってる人達は、韓国について同様の評論をしている…
12-13 07:22

RT @tkatsumi06j: 英老舗紙テレグラフ、「ロシアは西側の分断を仕掛けており、成功している」と。その分断に一役買ってるアベ日本。 https://t.co/bUlwwyLKQc
12-13 07:46

RT @finalvent: 同記事に日本への言及はありましたか?(素朴な疑問として) https://t.co/76a3itBrOY
12-13 07:46

RT @tkatsumi06j: @finalvent タイトルしか読んでいませんし、訳して(引用して)いません。これから内容を読むところです。
12-13 07:46

タイトルしか読んで無いのに、「その分断に一役買ってるアベ日本」とか言っちゃうのかよ…(呆)>RT
12-13 07:49

RT @necoguruma3: この世界の片隅がすごかったからレポ漫画描きました!すごいんだけど…表現方法が見つからない…けど絶対日本のアニメの歴史に残るし絶対劇場で見て欲しい作品…でした! https://t.co/TBchFDNT1W
12-13 08:13

RT @Kumappus: @finalvent @yamamoto8hei 全く触れられてないですね。欧米のみでした。シリアやウクライナといった既存問題が大半。
12-13 08:41

RT @momokikireal: 小池さん、次から次へと手を出していくけど、今まで何もしていない。最後にふた開けたらコストカットより損害賠償の方が大きい。建築コストも期間短縮でアップ。今は答えが出ないから平気な顔してるけど都民は騙されたって思うよ。
12-13 09:54

RT @Toyokeizai: 【バター不足の原因は、「農協の陰謀」ではない】 理由は極めてシンプルだ : https://t.co/cr9CXC4Tpe #東洋経済オンライン https://t.co/8TQTNC4QqE
12-13 11:24

RT @kazuo_ishikawa: ドイツ連邦憲法裁判所 〜 “脱原発”でドイツ政府に賠償命令・・・ - 霞が関政策総研Blog by 石川和男(社会保障経済研究所代表) https://t.co/PnQhdn3x4N
12-13 19:37


RT @kazuo_ishikawa: 【Voice 2017年1月号】『原発は 利用すれば 安上がり 利用しなけりゃ 高止まり』 - 霞が関政策総研Blog by 石川和男(社会保障経済研究所代表) https://t.co/ApflsP04Ay
12-13 19:37

RT @hkrdpa: 私は親が所有してるアパートに住んでいるわけなのですが、それを知らない隣に住む男の子が直接大家である父に「隣の人(私)、夜中も朝もいやらしい声がうるさすぎる」って電話したんですよね。これすっごい面白くないですか?
12-13 20:26

RT @hkrdpa: @hosguruihyper クソワロタwwww……ワロタ………… https://t.co/p124yvxWLO
12-13 20:26

RT @fugaku100kei: 「普天間」と「辺野古」、「築地」と「豊洲」。分野は違うが、知事がやらかした背景、結果的に経費が増え続ける構造など、そっくりだw辺野古移設工事に対する、司法の判断を読むと、豊洲に言われてることとほぼ同じwhttps://t.co/ZwIXcv
12-13 20:30

RT @NonbeeKumasan: 「日本死ね」とか騒いでいる人達は、自分達の言葉の先にこういう事態が起こり得ることなど、想像も出来ないのでしょうね。別物?言いがかり?いいえ。繋がっていますよ。「福島さん」といじめられ… 原発避難生徒におごり要求:朝日新聞デジタル htt…
12-13 21:39

RT @NonbeeKumasan: 「フクシマのせいで日本中が迷惑している。福島県民は死ね」「放射能持ってくんな」「カネ貰って誘致してた自業自得」そんな言葉、何を今更。沢山言われてきましたよ。「死ね」なんて言葉が流行?そんな言葉が飛び交って、自分にも強い悪意として向けられ…
12-13 21:40

RT @naoshim: 「カネ貰って誘致してた自業自得」1Fが事故って一番腹立たしかったのがこういう連中。事故が起こるまでは、福島の発電所がなければ維持できない量の電力を享受しながら、事故が起こったら全部立地地域に丸投げ。況や「おまえら相応の銭もらってきたやろ」等と浅ま…
12-13 21:40

RT @0504Ruri: ワクチン拒否のご家庭結構いるんだよね。 保育士目線で言わせてもらうと、なら保育園に入れないで欲しい。集団に入らないで欲しい。 定期摂取すら拒否してて、風疹発症して、それが園児どころか園児のママにまでうつってしまい、流産してしまった家庭を知っているのだ…
12-13 21:41

独裁専制国家における数少ない抗議手段を民主制下の非合法行為と同列視しダメ出すのは確かに短絡的。ただ自民支持派を安直に臣民呼ばわりするリベサヨが、選挙等の手段が保障された民主国家日本での非合法行為を安易に正当化するのは愚か過ぎる。https://t.co/X4KPtf4OLr
12-13 22:27

民主主義国家において、民主的手段で政策を十分変更し得るのにも関わらず、なぜ自らの主張が支持されないかについて省みることなく、それどころか周囲を愚民・臣民呼ばわりし、非合法的手段に走るような反原発・反基地護憲左翼連中は、民主主義を破壊する危険分子と見なされても仕方ないと思うけどね。
12-13 22:35

RT @s_w_s_m: これ本気で言ってんのか?民衆に慕われる義賊の窃盗は無罪とするのが法治支配とかどんなクスリ決めればこんな寝言が出てくるんだろう。 https://t.co/XlNxKdMqO3
12-13 23:01

たとえ悪法であっても、法には法的保護が期待出来るが、民意(義憤に駆られた集団的ヒステリー)には何の保護もあり得ないからなぁ。民意にコロコロ司法が流されてしまったら、それこそ人治国家だろうに…。韓国こそ人治国家の典型だよ。https://t.co/jVx5DJyHA1
12-13 23:02

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1743-874ac56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する