一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kanenooto8459: 原発いじめだが、「ガキのいじめはどんなことでも行われる」ので、「原発いじめをなくそう」っての、本当に筋が悪いと思う。でも、原発いじめをさんざんやってた大人が、「原発避難者や福島県出身者への理不尽ないじめをなくしましょう」とか言うの本当に厳し…
12-14 06:33

無自覚な風評加害者が「原発イジメを無くそう」とか言ってる時点でマッチポンプ以外の何ものでも無い訳で。>RT
12-14 06:33

この裁判結果を逆用された稲田朋美らの罪は大だと思うが、倭リベサヨは外教 @yuantianlaoshi みたいに、名誉毀損の有無を争ったに過ぎぬ判決結果を以て「百人斬りは捕虜据え物斬りであり事実だ」と曲解断定しちゃうからホント悪質。https://t.co/uQntzOr0K5
12-14 06:35

そもそも外教 @yuantianlaoshi みたいに「名誉毀損で無いとの判決が出た」から「百人斬り報道の二少尉は捕虜斬殺した筈」と軽々しく決めつけちゃう輩って、人権侵害の典型である冤罪の可能性をガン無視している訳で、こういう輩の唱える人権なんぞ胡散臭くて眉唾にも程がありますな。
12-14 06:48

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei この論爭を眺めてゐると、實證精神の乏しい人達が多いなと思つてゐます。「刀の性能」と「刀を扱ふ人の習熟度」を誰も檢討しようとしません。ヘボですが、毎週の如く試斬してゐる身から云ふと、この二點を檢證せずに「斬つた/斬れ…
12-14 07:03

学校の式典も教育(価値観の押し付け)の一環として行われているのだから、その強制(教育)を行う現場に個々の「内心の自由」を持ち込む方がそもそも頓珍漢なのですよ。教育よりも自らの政治的イデオロギーを優先させる時点で、教師として不適格。https://t.co/6XkLoDJsvh
12-14 07:22

RT @tmhk0: @NonbeeKumasan 「めげずにふんばれ」という期待が込められた「死ね」でもそんなに耳障りですか。また「フクシマ」と言ったって十把一絡げにできるものじゃないはず。あなた方県民自身がそれをごっちゃにして感傷に浸っては、他から揶揄も飛んでくるというもの…
12-14 07:26

RT @Singulith: @tmhk0 @NonbeeKumasan それじゃ、あなたが落ち込んでいる時に、「めげずにふんばれ」という期待を込めて「死ね」と言ってあげますよ。
12-14 07:26

RT @neno008: @tmhk0 @NonbeeKumasan では君も死ねよ
12-14 07:26

RT @the_99999: @tmhk0 「めげずにふんばれ」という期待が込められた「死ね」・・・・・どこをどういうふうに解釈したらそのような文言が出てくるのか もうこれは会話が成立しませんね 「死ね」=「励ましの言葉」ってか TMHK さん あなたへ今後のエールを込めて…
12-14 07:27


RT @mtk0319: 「死ね」は「めげずに頑張れ」という意味だというのが流れてきたけど、そんな解釈をする本人はどんだけポジティブ思考さんなのかしら。そういう思考の押し付けは良くないし、まず「死ね」を「めげずに頑張れ」って意味だと思うこと自体訳わかんないし、いじめの言い訳みた…
12-14 07:27

蓮舫でちょろまかせると思い込む時点で有権者をバカにし過ぎ。 ◼蓮舫さんの“注目度”に賭けたんです。『安倍一強』の中でメディアがうちの党を取り上げてくれるとすれば彼女に頼るしかない。それが党勢の回復に繋がると思っていたんですが…https://t.co/Nj3KTutzLG
12-14 08:01

RT @nhk_kabun: 【米軍オスプレイが名護市沖に不時着 2人けが】沖縄県名護市沖の海上で、アメリカ軍の輸送機オスプレイが不時着、乗っていた5人全員が救助されました。2人がけがをしていて、防衛省はアメリカ軍に連絡をとって詳しい状況の確認を進めています。https://t…
12-14 08:08

RT @murachan2671: オスプレイの事故で「怒りとショックがこみ上げる」とか「軍がいなくなればいい」とか言ってる人達は、「乗員が無事で良かった」とは一言も言わないんですね・・・ああいう人間にはなりたくないもんだ。
12-14 08:08

RT @japanesepatrio6: https://t.co/CLUExLM838批判よりまず先に、真夜中の海に機体をコントロールして不時着させたパイロットの技量を讃えるべきとは思う。当然原因調査は徹底されなければならないが。
12-14 15:09

RT @akoustam: しかしオスプレイの事故を見たら「万が一を考えたら住宅地近くに基地があるのは良くないよね、普天間から辺野古への移設を急がないとね」ってなると思うんだけど、何故か勢いづいてるのが「移設反対派」という。お前らどうしたいんだよ。
12-14 15:09

RT @japanesepatrio6: そもそも論だが、なんか翁長知事始め基地反対派はオスプレイで勢い付いてるようだが、パイロットは普天間に戻れないと判断したから大浦湾近くに不時着水したのであって、辺野古移設が行われれば、わざわざ市街地近くに引き返す判断などせずに、周りが比較…
12-14 15:09

RT @japanesepatrio6: だから本来ならば、危ないから辺野古移設を早く進めようって話の方が自然だと思うけれど。
12-14 15:09

RT @KGN_works: 炎上目的で平気で『誤訳』するのがマスコミなので、元ネタをチェックは必須。いいように煽られて戦争に突入していった歴史を思い出そう。
12-14 20:57

RT @Mossie633: 夜間訓練にはリスクがあり、訓練は両国にとって重要であることをご理解いただきたい、と。 https://t.co/SmzABMTHCV
12-14 21:00

RT @_a_k4_: オスプレイが1回落ちただけで欠陥機扱いなら何度もコンビニに突っ込むプリウスも欠陥機だしボケて轢き殺す老人ドライバーも欠陥機
12-14 21:01

オスプレイで騒いどる輩って、ほぼ反原発で騒いどる輩とカブるよね。>RT特定のリスクしか目に入らないから、冷静にリスクの比較考量が全く出来ないタイプ。この手の輩は議論しても絶対に転向しないから、ホント始末が悪い。
12-14 21:14

RT @kazuhisa_ogawa: 普天間飛行場移設問題の膠着、高江のヘリパッド問題などが続く中での事故ということもあり、地元・沖縄もマスコミも、オスプレイを「米軍基地問題の象徴」のように扱っているが、それでは感情的な対立を煽るだけ...https://t.co/OhuE
12-14 21:17

日米同盟の恩恵を日本国民として等しく享受しながら、異論者を従米ポチ呼ばわりして自立した気分に浸るとは、随分幼い精神性をお持ちの首長さんですこと。 RT @itrsoga 従米ポチぶりをフルスロットルで発揮していますね。ご苦労様です https://t.co/J3yL0KKhPe
12-14 21:28

RT @Hikikomori_1: ジェット機は前も横もスカスカなので、空中給油もそこまで困難ではないっぽいのに、オスプレイはすぐ側で超でかいプロペラがブンブン回ってるから、少しのミスも許されない感じでパイロットのひと大変そう
12-14 21:55

RT @ttosaka: オスプレイの給油は、ブームを前に出してケツからブスッとやればいいんじゃ(ォィ https://t.co/VydNSwffNP
12-14 21:56

RT @Zephyr164: つまり、オスプレイの空中給油はこうやればいいんですね()  >RT https://t.co/jxtezp2jZ8
12-14 21:56

RT @JAPAN_wings: @Zephyr164 ここまで卑猥なフライングブームは初めて見ました(困惑
12-14 21:56

風圧で中折れしたりして…>RT
12-14 21:57

「ネットde真実」の人って、同じポチの立場の癖に自分だけは何故か自由だと思い込んで他人をバカにし出すよね。 RT @itrsoga 「日米同盟の恩恵」?「自立した気分」? 傀儡国家としてアンダーコントロールにおかれてるのに何を仰る?https://t.co/TgWXsb8MDn
12-14 22:03

仮に従米ポチだとしてもだ、同じ立場の癖に、親米派だけをポチ呼ばわりして「自分は自立している」と勘違いしているアホが反米左翼には実に多い。その癖、本当に対米自立する具体策の模索については一切ダンマリ。ホント都合が良過ぎるだろ。
12-14 22:12

口で唱えるのは簡単ですからね。実際にどう脱却するのか?それに伴う痛みをキチンと提示もせずに、親米派をポチ呼ばわりしたところで壁訴訟の類いに過ぎません。具体策なしの反米は、反抗期のガキが母親の庇護に依存しながら格好つけるのと同じよ… https://t.co/pVCAWdi2pO
12-14 22:28

仰りたい事は判りますが、異論者をポチ呼ばわりしたところで精神的に自立しているとは言えますまい。むしろ現実から目を逸らすだけの結果にしかならないと思います。 RT @itrsoga 従米、隷属でコントロールされてないと不安だというあり方から精神的に自立しないと、と申しております。
12-14 22:49

RT @Sto_kra2: 1962年の歌だそうだが、言ってることはまるで戦時の鬼畜米英と双生児。右翼と左翼は経済政策及び外交政策において同根であり、排外主義や人種主義、国粋主義は極左と極右に等しく宿る。池内さおりは恥知らずにも今やレイシストの素顔を露わにした。 https:/…
12-14 23:11

RT @Sto_kra2: @tomoe_0ct3 実際こいつは分かって演じてると思いますけどね。一生非現実的な御託を並べてれば富貴な生活が出来て安泰、政権の責任とも無縁で贅沢ができるって訳です。悪質な赤い貴族ですよ。 @ikeuchi_saori
12-14 23:11

RT @yossy89: 一貫してシラを切ってるけど、朝日新聞は加害者やで https://t.co/NDqN65vm7t
12-14 23:21

RT @nns_blackhand: (沖縄のみならず)在日米軍基地はNIMBY施設です。たとえプロの運動家が粗雑に扱って我々の不快感を掻き立てようとも、本来のNIMBY関連問題自体は普通に存在するのです。運動家たちに反発するあまり、彼らと一緒になって基地周辺住民を「叩く」よう…
12-14 23:59

RT @nns_blackhand: 駆逐すべきはあくまで、「(NIMBY含む)社会問題を使い捨て凶器に変えるソーシャル・ジャスティス・ウォーリアー」です。問題自体や住民を盾にとって社会に攻撃を仕掛けてくる卑劣漢です。彼らの挑発に乗るなとは申しませんが、反撃は的確に、範囲を絞っ…
12-14 23:59

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1744-3d6171cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する