一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @higakubo: 公明党・斉藤鉄夫さん「こともあろうか民進党議員は、質問通告の締切時間を過ぎても質問を提出しない。民進党に働き方改革を言う資格なし!」素晴らしい!斉藤だぞ!#kokkai https://t.co/lf7MPxjuPG
12-15 00:02

RT @jishin_dema: 「飛行10万時間あたりの事故率」を比較したグラフが拡散されていますが、「チャイナエアライン7.16」などの旅客機の数字は「100万フライトあたりの事故率」で全く別物です。 https://t.co/Ygrei4isId
12-15 07:27

TLに出回ってたので見たけど、軍用機より民間機の方が事故率が高いなんて、確かにあのグラフはオカシイんじゃないかと思ったよ。>RT
12-15 07:29

RT @MasashiKikuchi: 国際社会や軍事力の現実を見ようとせず、いまだに「鬼畜米英」みたいなこと言ってる沖縄のばよぱよした政治家や、その発言を大本営発表よろしく垂れ流す朝日新聞の方が、よっぽど戦前回帰じゃないのかい。「市民が竹槍を手に戦え!」とか言い出しそうで怖い。
12-15 07:49

極度に偏向した沖縄のマスコミや沖縄県内の異常な言論空間を見ていると、いかにして戦前のマスコミが民衆を扇動し、戦争へと駆り立てて行ったのか、その一端を窺い知ることが出来るような気がする。>RT本当に戦前を反省するのであれば、沖縄のマスコミの異常性に危機感を覚えないと。
12-15 07:49

RT @aircraft_island: 機体の欠陥で幾度か事故を起こし、不時着程度で大破し今までの事故で3千人以上亡くなってるベストセラー旅客機の737シリーズが今日も日本中・世界中の空を飛んでるなあ https://t.co/piQybOenip
12-15 07:55

RT @Kumappus: @yamamoto8hei 今になって「福島の子供がいじめにあった」って流しまくってるのは第二次大戦後に自分たちが散々煽って戦争突入に荷担したのを「軍部の暴走」とキャンペーン張った事例を彷彿させます。
12-15 08:03

「欠陥機オスプレイが市街地に墜ちてもいいのか」と喚いている輩は、他のリスクが目に入らないから呑気に騒いでいられる訳で、そーゆー人は世の中リスクだらけなのだから、まずご本人が首を括ってあの世で永遠の安寧を得ればいいんじゃないだろうか。他人を巻き込まず、あの世で安寧を得てくだされ。
12-15 08:13

事故や災害を利用し、針小棒大にそのリスクを強調して、風評加害を無自覚に引き起こし、他人を惑わし扇動してでも、自分の政治的イデオロギーを押し通す反原発・反基地連中ほど、社会に害悪となる存在も居らんわな。
12-15 12:57

RT @Sto_kra2: つまり左翼の方が、夜郎自大で対外硬派で対米非強調でアメリカ撃つべしを呼号するという訳で、完全に太平洋戦争前夜モード突入なんですね。左右どちらが頭が狂っていて、どちらが先の大戦を反省していないかは、明らかって訳ですね。左翼ナショナリズムという危険な考え…
12-15 18:25


「ゼロリスクにできない限りは容認できない」ならゼロリスク要求そのものですよ。 RT @hirakawah 原発反対・脱原発が求めたのは「ゼロリスク」ではなく「一発過酷事故が起きたら大変な被害が出るようなもの(ゼロリスクにできない限りは容認できないようなもの)は要らん」ということ。
12-15 19:23

平川氏 @hirakawah や反原発派に欠けているのは、一億二千万の人口を抱える日本の存続には豊富なエネルギーが不可欠という認識。戦前の人口は7千万だが、それでも満足に養えず満蒙開拓や娘の身売りが横行した過去を忘却し切っている。 https://t.co/omEJ6JqnGl
12-15 19:43

日本の人口は戦後から見れば五千万の増、江戸時代から見れば9千万の増である訳だが、本来3千万を養うのがやっとの日本列島に一億二千万もの人口を抱える事を可能にしたのは、石油を始めとする豊富で低廉なエネルギーを確保出来たから。反原発派はエネ危機による人口間引きリスクを軽視し過ぎ。
12-15 19:54

現代人は食糧だけではなく「エネルギーをも爆食して始めて存在し得る」という"現実"を認識出来ない限り、人口間引きの恐ろしさも理解出来ないだろうし、なぜ原発が必要とされるのかも分からないままだろう。しかも反原発派は放射能という"物神"に思考を拘束されているから聴く耳を持たない。
12-15 23:37

仮にこの人が主張するように「市民はリスクを認識し、そのリスクを受忍しない」としても他リスクとの比較が出来ていない事には変わりない。市民は原発施設を失い、地方から仕事が無くなり、人口が間引きされるリスクを果たして容認するだろうか?https://t.co/fhKfz4uRPl
12-15 23:42

原発稼働した場合のリスクと、再稼働しない場合のリスクを比べた上での判断ですから、無視はしてないですね。市民や反原発派の方がむしろ他リスクを無視し、原発のリスクだけを過大評価している訳で、ゼロリスク要求と受け止められるのは当たり前。https://t.co/5T1wQmQEYH
12-15 23:45

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1745-2b9bb32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する