一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @obiekt_JP: オスプレイ原価5億円米軍価格20億円というデマは息が長いなぁ・・・そんな安いわけないじゃない。2015年での米軍調達価格は1機7210万ドル、85億円くらいですよ。 https://t.co/DobXANTg0q
12-18 07:42

骨のある指導者になれば日本の交渉力が増すと思ってる時点でお話にならない。誰が交渉しようがそもそも国力が無ければ相手にされないというのに…。小沢一郎ならば対米自立出来たと妄想し、異論者をバカにして悦に入る小沢信者と同レベルの愚論。https://t.co/5soyPvzeJQ
12-18 08:13

RT @iiduna_yutaka: この前も書いたけども「EUがなまじ『自由と民主主義』を掲げて中途半端に中東情勢に介入したもんで、ロシアに先手打たれて負けた挙句、その過程で発生した難民の処理で大混乱してる」というのが今の現状だろうと。で、それじゃ悔しいもんだから「悪いのはロ…
12-18 08:31

RT @omegasaber: 言葉の背景にある問題を考える事と、実際にその言葉を投げ掛ける問題は別のこと。過去の戦争やジェノサイドはそういうこじつけを口実にした。今、在特会が在日差別正当化もその論理。 https://t.co/IRMqp8I0IE
12-18 09:03

RT @omegasaber: 第一、そのような力の不均衡は簡単に覆るもの。デートDVの男性被害者の方が多いのが端的な例。なぜなら、実態を無視してのこのような強者認定が被害自体の軽視、なかったことにする差別正当化論理だから。在特会やしばき隊が差別対象を強者認定するのはこの為。ポ…
12-18 09:03

RT @omegasaber: @KazuhiroSoda 何も分かっていないようですね。弱者ではないと決めつけることが差別正当化の手口と言う話ですよ。しばき隊のオタク攻撃とかの手口。デートDVの被害者が男性の方が多いのもこの為。差別構造は流動的な物。そういう話をしているんで…
12-18 09:03

RT @omegasaber: @KazuhiroSoda 私が在特会の事例を出したのは差別正当化の手口は相手を強者認定して正当化している事例の一つとして上げたはたのあなたへの引用やリプを見れば分かるのに揚げ足取りでしか答えない。今のあなたの都合の良い切り貼りは正に差別正当化を…
12-18 09:03

RT @omegasaber: そういう考え方が、見えない差別を作っている。今、問題になっている非正規雇用者等の属性は日本人、男性、高学歴者が多い。それ故、弱者認定されず、長年放置される要因となった。実態を無視しての強者認定は害悪でしかない。トランプ台頭もこれが起こした。単に差…
12-18 09:03

RT @omegasaber: @KazuhiroSoda 新しい差別は、そういう局所的反動とやらが起こしている。あなたは只、新しい差別の再生産をしているだけです。
12-18 09:03

RT @takuramix: 私は祖父を在日朝鮮人に殴り殺されているのですが、こういう考え方はしないですね。呪われて仕方ない現実?そんな事で憎悪やら蔑みやら正当化してたらキリがない。どこまでも憎しみを恨みを増幅する無限回廊の果に破滅するだけじゃないですか? https:/…
12-18 09:58


RT @JPN_LISA: 想田和弘氏は、日本人男性は「呪われても仕方ない現実」があるから蔑まれても単純に非難する気になれない、と主張するが、こういう「差別される側に問題がある」という考えがあるから福島差別もなくならない。差別する側が加害当事者性を誤魔化すために他のもの(例えば…
12-18 09:58

RT @NonbeeKumasan: この方の言う「日本人」を「ユダヤ人」に入れ替えたら、ナチスがホロコーストを正当化した理由と区別つかなくなりますね。恐ろしい…。 https://t.co/qha6v6pNrJ
12-18 09:58

RT @tamai1961: 集団的責任論の典型は、「あいつらがキリストを殺した。だからあいつらに〇〇をしてもいい」というもの。これを絶対に認めないというのが、かつてナチと同盟した日本国政府の国是でなければならない。ちなみに、ドイツ大統領フォン・ワイツゼッカーも、よく引かれる演…
12-18 09:58

RT @naotojou: @kankimura @shinchanchi それは自分の知識、思考は上回ってるならばの話だ(笑) 100%そうなってることはないから、議論には意味があるんだよ。
12-18 11:58

RT @naotojou: @kankimura 最近は、言い負かされる相手との議論は避ける、、が左系の方針になってる。これ左系の学者に多い。学者というブランド(笑)でお前らとは議論できない、俺は分かってると装うがその証拠は示せない。
12-18 11:58

RT @naotojou: @kankimura そもそも議論は勝ち負けでなく、知識、見識の交換作業、思考の浮揚作業なのだが、それが分からず、自己無謬性神話に逃げるエセ学者が多い。自己無謬性を持ったら学者じゃないだろうに。
12-18 11:58

RT @bg_line: 支持率低下や外交リスク等を背負うことを考えれば、北方領土問題には触れずに原則論を繰り返していたほうが楽なんですよね。真正面から取り組む政権は賢いとはいえない。だけどたまにそういう賢くない政権が誕生する。結果がどうなるかは未知数だけど、愚直にチャレン…
12-18 13:18

幾らでも批判したけりゃすればいいと思うが、こういう風に自国のリーダーを貶め、悦に入るだけの下卑たツイートには眉を顰めざるを得ない。さすが欧米の価値観ベッタリな出羽の守マンのカズカズらしく、事大根性ぶり&節度の無さがよく現れている。https://t.co/Fr7VJCuGOR
12-18 13:26

RT @megadeth0907: この人、1F作業員という触れ込みだったと思うけど、タイベックスーツを「放射線防護装備」だと勘違いしてるのか。>タイベックに全面マスクって…。オスプレイって何かしらの放射性物質を使ってるのかなあ…?https://t.co/BW9U98md
12-18 14:28

RT @Sto_kra2: 固有名詞をそっくり反対に入れ替えれば、自分たちのダブルスタンダードにそっくりブーメランしてくるんじゃない?(笑)あと、例えどこの国の首脳だろうと、不味い飯を食わせて冷遇しろというのは日本人の発想ではない。これを実際にやったのが安倍総理の昼飯を用意しな…
12-18 15:11

RT @ddk20000: 想田氏のスタンスは「単に道徳的優位に立って他人を見下ろしたい」という今の和式リベラルの典型的なものだから、何かあるとこうやって差別意識が表に出る。 https://t.co/aAKJ5RNYn5
12-18 17:39

RT @0icco: 今回の日露首脳会談の件も、「これが民進党政権がやった事だったら叩いている人も擁護している人もガラッと入れ替わったんだろうな」と思える節がある。ネットの左右の論争は結局そういう党派性の面が強すぎる。
12-18 18:22

本来、再稼働すれば賄う事が出来る筈なのに、それには一切触れずにこのように作為的な非難をするから、マスコミ人の言動は信用ならないのよね。返済手段を封じておいて「低コストじゃない」と難癖つけるとは、ヤクザの因縁と何が違うのだろうか?https://t.co/XkTpu6Y76z
12-18 22:02

RT @Wu_Yong3: デマ野郎の三宅洋平さんを猛プッシュしていらした妄想田カントクがおっしゃると説得力が違いますねwhttps://t.co/mBEV1mC7xi https://t.co/yAVe87aKcN
12-18 22:30

RT @f_zebra: 何度も言っていることだけど、この当たり前のことが驚くほど理解されていない。私たちが今当たり前に享受している豊かで安全な暮らしは好むと好まざるに関わらず化石資源を中心とする大量のエネルギー消費に支えられている。化石資源についてあまりに知らなさすぎるのは、…
12-18 22:56

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1748-8d919040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する