一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tyokorata: 前に内田樹が「右翼は戦争という人の不幸を望んでる」と言ってたけど、タイムスケジュール的には左翼のほうが人の不幸を望むような。原発に基地にオスプレイ
12-19 00:02

RT @YoshitoHori: 豊洲移転延期と言い、五輪3会場と言い、小池知事は、重要な判断を間違えることが多い。3ヶ月延期した分、工期が遅れているし、コストも上がるしで、得たものは何も無い。都民ファーストと言うのは、都民負担増を意味するのか?もっとしっかりとやって欲しい…
12-19 00:16

RT @tokyo2020tokyo: 400億円分何を削ったのかを知っている都民はいるのだろうか。予備費の計上をやめた(削減できていない)。契約金額の見直し(労働者イジメ)が主な内容です。小池知事、五輪施設見直し「発想切り替え好機に」:日本経済新聞 https://t.c
12-19 00:16

RT @YOSHIMASAKATAYA: インフラ関係を含めて合計7000億程度の、来年春には着工すべき現場。その実「現場日数33か月」のプロジェクトを3か月止めてたんだから、紙の上の積算上300億以上に、実請求金額ではシビアに見込んでも12-3%の突貫エクストラが掛かるとみ…
12-19 00:16

RT @tokyo2020tokyo: 上級SEの人はピンと来るよね。小池都知事がやっているのは失敗プロジェクトの典型だって。要件定義が終わらないけど、人が余るからとりあえず作り始めるやつ。もしくは人を増やせばできるだろってやつ。 https://t.co/yD5L7TiH4E
12-19 00:16

引用メンションしたらブロックされるかも…と思ったら案の定、またブロックされた也。反原発護憲マスコミ人の異論者に対する偏狭さはホント目に余るものがある。コレで他人には「話し合いで解決しろ」とかほざいているのだから呆れてしまう。 https://t.co/bnwUpHmYaf
12-19 00:31

RT @YOSHIMASAKATAYA: 必要十分な実施設計時間、工事時間が確保される前提であれば 別に個別の建築プロジェクトなどは見なすことは全く政治的には必要なプロセスだと思う。でも要はその時間的リミットを過ぎた検討は凄い無駄遣いになるから反対したのです。全く愚かなプロ…
12-19 05:28

RT @YOSHIMASAKATAYA: 少なくとも、こういう縮小VE案を検討するとしても、本命設計案の設計作業は継続作業の上、縮小案を平行検討してもらうべきだった。あまりに政治的セレモニーに化した「再検証プロセス」は設計作業すら停止させていた。無茶苦茶としか言えない。
12-19 05:29

RT @YOSHIMASAKATAYA: 恐らく豊洲の件も含めて考えれば都知事の政治的セレモニーの為に無駄遣いしたコストはもう1000億円レベルだと思いますよ。大型プロジェクトのタイムマネジメントスケジュールとして凄く良くないよね。
12-19 05:29

RT @adama310: 原発に反対するなら風評被害を煽るやり方をしなくてもいくらでも出来る。でも多くの反原発はありもしない被曝による健康被害をでっち上げ、風評を煽ってきた。福島出身の人達に対するいじめの問題が明らかになってきた今、福島いじめに加担してきた反原発の人達は自らの…
12-19 07:01


そもそも3千万人しか養えない日本の国土に+9千万もの人口が存在する事自体が不自然で健全では無い状態な訳で。巨大システム無しには日本社会は存立し得ないという"現実"を認識出来ないから非効率&不安定な分散エネに過大な幻想を抱いてしまう。https://t.co/ghz4XghGbo
12-19 08:19

RT @liyonyon: オスプレイの不時着にかんし、翁長沖縄知事は「日本は法治国家でない」云々という。しかし一件の飛行事故が起きたことと、日本が法治国家であるがとうかとは一体何の関係があろう。最高裁が辺野古の沖縄敗訴を決めたのに、依然として「移設阻止」と叫ぶ翁長さんたちこそ…
12-19 11:00

RT @sin_Lv98: 仏像破壊した特定の韓国人を理由に韓国人という属性への憎悪を際限なく認めてたら、お互いの属性への憎悪と復讐が連鎖して戦争になるでしょうが。その民族や属性の99%が犯罪者でも、残りの1%が犯罪者じゃないなら属性を憎むべきでないという徹底した個人主義に立て…
12-19 12:57

RT @Sto_kra2: 逆に左翼の考える愛国って、時代錯誤の鬼畜米英的な反米なんだね。そんな物騒で排外的で敵意に満ちた愛国なら要らないや。少しは人間として恥という物を知った方がいいと思うよ。君たちのイデオロギーがどれだけ高尚な理想なのか知らないが、どんどん利己的で下衆な人間…
12-19 19:48

RT @MrDennisMoore: >宗主国然とした米政府や占領者意識丸出しの米軍に対し、抗議の一つもどっかの副知事さんみたいに筋道の立っていない「抗議」や現役の米軍の将軍との会見内容を一方的に宣伝に使ったりしても、命の危険も地位の危険もないというところに米軍の自制があっ…
12-19 19:49

RT @MrDennisMoore: @MrDennisMoore 多分、本当の占領者なら、今回のようなケースで安慶田副知事のような態度をとったらただでは済まないわけで、見事米軍を追い出した後に来る中国人民解放軍の将軍に同じような「抗議」をやってみるといいと思う。
12-19 19:49

RT @ogamasa009: 「この世界の片隅に」遅れ馳せながら鑑賞。言葉が、出ない。とにかく全てが愛おしく、全てがおぞましい。それでも、なにが起きても、生きていく。素晴らしい作品と出会いました。会場内は老若男女がひしめきあい、一様に啜り泣く音が響いていました。こん…
12-19 19:56

RT @buvery: 沖縄県副知事が『抗議』して、ニコルソン司令官がおそらく激怒したのは、想像がつく。例えば、米兵が沖縄の人に犯罪を働くとか、ひき逃げとか、こういう場合なら、司令官も謝罪するのに躊躇はない。
12-19 23:52

RT @buvery: 実際、例の軍属(ただし、軍人ではなく、日本人と結婚している米国人)が、いきなり、沖縄女性を強姦殺害した事件は、日本の風習に従って90度頭を下げている。ちなみに、こんな風習は米国にはない。
12-19 23:52

RT @buvery: だけど、今回のは、空中の交通事故で、海兵には危険な訓練だけれど、沖縄の住民には迷惑をかけないように、海上30キロで行い、かつ沿岸部まで戻ってきても、『沖縄の市民を絶対に危険にさらさない』という本人の約束通り、陸上に着陸させず、海に強行着水させている。
12-19 23:53

RT @buvery: もちろん、それは、海兵の生命の危険が若干上がることを意味するわけだが、現実には、約束を守っている。約束を守るのも命がけだ。
12-19 23:53

RT @buvery: そこへ副知事が抗議に来たものだから、海兵はどうなっても、死んでも良いというわけか、とカチーンと来たのだと思う。沖縄人に対する犯罪ではないのだから、人種国籍立場もいろいろ違うが、対等の人間として、基本的な礼儀、命はどうですか、怪我はどうですか、という話があ…
12-19 23:53

RT @buvery: わたし、沖縄県が何をしたいのか、さっぱりわからないよ。地位協定は問題があると思うけれど、ニコルソン司令官と話して意味があるのは、現実の運用であって、枠組みそのものじゃない。枠組みは政治の問題で、軍人は変えられないんだから、軍人にいっても仕方がない。
12-19 23:53

RT @buvery: 沖縄県民を対象にした米兵の犯罪でもないのに、事故でもなんでも抗議をネジ込め、ということなら、米軍だって地位協定を盾に、字句通りの木で鼻をくくった回答をするのが一番最善になる。あっちが対等な人間扱いしないのなら、こっちだってしなくて良い、と考えるのが最適解…
12-19 23:53

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1749-731de6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する