一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼ディケイド役の井上正大が結婚した結果「おのれディケイド」がTwitterトレンド1位になる珍事が発生 https://t.co/MWj31BxKrc
12-20 00:21

RT @purewater0w0way: 鳴滝「おのれディケイド!(花束)」ユウスケ「おめでとう士!(花束)」夏みかん「おめでとう士くん!(花束)」海東「おめでとう士!(ビッグマシンに乗ってダークライダーを引き連れ式場を襲撃)」
12-20 00:24

RT @tkstgazo_boke: 「おのれディケイド、式には呼べよな」 https://t.co/XcsiQgFeS0
12-20 00:24

仮面ライダーディケイドのカードをベルトに入れて、両手をクロスさせながら変身するシーンは歴代の変身シーンの中でも最高にスマートだったと思うね。
12-20 00:41

RT @wako3999: 【夜の4コマ部屋】理系の忘年会2016 / サチコと神ねこ様 第532回 / wako先生 https://t.co/Ds3cMX1n5c https://t.co/JNUU3zFfrX
12-20 00:57

RT @wako3999: シリーズとなってきました三年目。一昨年と去年の理系の忘年会 https://t.co/LIVy8XgNnV
12-20 00:57

RT @ryuya_takanashi: 上西小百合の存在自体が給付型奨学金の必要性を示してるよな。バカで無能でもお金さえあればお金持ちのままでいられて、果ては国会議員になれてしまう社会よりは、貧乏でも有能な人間が報われる社会の方が健全でしょ。
12-20 08:03

RT @loquat_priest: 「給付型奨学金はいらない、働け。うちは貯金3000万あった」っていうツイートにその人が大学に行く必要も行った意味も全くなかったことが端的に表れてるから給付型奨学金が必要なんだよ。
12-20 08:25

RT @uenishi_sayuri: なんで雇われる事ばかり考えるんだろう。怠け者の発想ですよ。 https://t.co/YhXiZ8kcMk
12-20 08:49

こういうツイートを見るにつけ、ツイッターはバカを可視化する装置だな、とつくづく思うね。>RT
12-20 08:49


RT @uenishi_sayuri: 甘ったれるな。 https://t.co/J1UA5EVivn
12-20 09:51

RT @KimTak0715: @uenishi_sayuri 親の金で大学行って親の貯金で政治家になった方が言っても全く説得力がないですなぁ。
12-20 09:51

RT @posh___odkn: @uenishi_sayuri 甘ったれるな、って。。世の中にはいろんな立場の人がいてどうしようもない環境から自力で抜けられない人もいる。そこに救いの手を差し伸べるのが政治だと思うのに、政治家が、そこに対する視点を失って、甘ったれるな、って。。…
12-20 09:52

RT @Ma_R8: オスプレイの飛行再開が妥当かどうかは、県民感情ではなく技術的な観点と戦略戦術的重要性によって決めるべきもので、空中給油での不具合は空中給油訓練を原因究明まで再開しなければ十分だし、着陸装置が出なかった不具合は墜落に繋がる様なものではないからリスクの天秤は米…
12-20 12:24

RT @fj197099: プーチンが歯舞・色丹の二島ですら「返還」ではなくロシアの主権下のままでの「引き渡し」しか考えていないことは流石に国民も驚いたはずだが、そんなことは以前からプーチンの言葉を聞いていれば明らかだった。「二島先行返還」どころか一島すらも「返還」されることは…
12-20 12:44

交渉するだけムダなら、4島返還の綺麗事を唱えているしかない訳で。>RT中国の台頭に対処する為にもロシアを中国から引き離す必要が生じているというのに。主権に拘って日本周辺の安全保障環境を悪化させたら無意味だと思うのだが、安易に国賊呼ばわりしちゃう人には分からないのかねぇ…。
12-20 12:44

RT @ginco_silver: 上西小百合氏のRTを見たけど、昨今、地方・国会限らずあんな感じの多いな。「カバン持ち」なんてやってないから口のきき方知らんのは当たり前。全てが自分基準で伸してきてゴールは議員のモデルケース。
12-20 13:00

都合の悪いリプをした者を即ブロックしながら反論ツイする為に一旦解除し、再反論されないよう再ブロックした木村幹 @kankimura の姑息さを知らしめる為に、その事を呟いたら、本人から「ブロック自慢する人」呼ばわりされましたよっと! https://t.co/JXVHma3jsx
12-20 22:39

都合の悪いリプをした相手との論争を避ける為に「ブロック→解除して反論→直後に再ブロック」というセコい行動をお取りになられた木村幹先生 @kankimura の弁明がこちら↓になります。https://t.co/PN8yIiJF5B https://t.co/z8hBGovTLn
12-20 23:04

別にブロックしたけりゃすればいいと思うけど、言葉を商売にしている大学の先生ともあろう者が姑息なブロック操作を弄した挙句、「ただで議論して貰えるとでも思ってるのか」とか、相手のことを「考察の基礎を欠く者」と決め付けているのを見ると、ホント「学識と品性は別物だな」と思わざるを得ない。
12-20 23:16

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1750-adb5ff22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する