一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @asahi: ネット上の超絶棋士「神の手」 囲碁界騒然、正体は? https://t.co/6xQrtUeFih
12-24 12:57

RT @stdaux: ・囲碁・初手天元・正体不明平安時代の亡霊が碁盤に取り憑いてるんでしょ。知ってるよ
12-24 12:57

ヒカルの碁、懐かしいなぁ。>RTアニメの続編がみたいけど、ヒカル役の声優さん亡くなってるし…。
12-24 12:59

RT @kumagai_chiba: 五輪 都外の仮設費277億円 組織委試算 自治体に負担要請へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/9iLkgCHFY3幕張メッセは88億円。東京都の負担を軽減するために引き受けた私たちに何の相談もなく原則を曲…
12-24 13:10

RT @kumagai_chiba: 組織委員会が負担できない分は都、都が財政的に万が一負担できない場合は国、という大原則は五輪招致ファイルに明記され、当然公開されています。私たちも協力しますが、五輪開催を公約とする石原都知事・猪瀬都知事を当選させ、五輪を推進してきたのですから…
12-24 13:11

RT @kumagai_chiba: @Ebisu0808Fumiko その理屈だと東京が招致した東京五輪に他県が会場を貸したり支出すること自体もおかしいですよね。さらに言うと他県に直接支出するのではなく、自分が招致した五輪を担う組織委員会の超過分に都税を充当するわけですから何…
12-24 13:11

RT @kumagai_chiba: マスコミの報道の一部に私たちが負担ゼロで開催しようとしているかのような報道があるので、こういう誤解が生まれるのでしょうね。恒久施設と仮設部分の負担原則を理解した上で報道するよう願いたいですし、私たちも経緯をよく知らない方にも一目で分かる絵…
12-24 13:11

RT @kumagai_chiba: 河野さん、ありがとうございます。小池都知事はどうしてこういうこと言うんでしょうね。東京都が誘致した東京五輪の会場を他県である私達が用意して、恒久施設部分の費用や都市ボランティア育成等の費用も支出しているわけですが、私達は東京都に負担を求め…
12-24 13:11

RT @kumagai_chiba: 東京さん「大っきいホームパーティするの!隣の貴方の家もパーティ会場になってくれない?パーティグッズや食事はこっちで用意するから」私達「協力するよ。じゃあ家を綺麗にしたりするのはこっちでやるから」東京さん「幹事さんが参加費で食事代賄えな…
12-24 13:12

RT @kumagai_chiba: なお、私達は会場の改修や都市ボランティア育成等で多額の支出を行います。問題の五輪後撤去する仮設部分は東京都とIOCが出資して設立した組織委(幹事)が負担、組織委が負担できない部分は東京都が負担、万が一都が負担できない場合は国、というのが東…
12-24 13:12


RT @kumagai_chiba: @nonenobu 原則を曲げようとしているのは小池都知事ですから当然です。「とりあえず森の悪口言っとこう」みたいなレベルの話ではないんですよ。
12-24 13:12

RT @kumagai_chiba: 東京の驕りですね。全国の自治体が子育てや教育で多額の費用を注いだ若者が東京に集まり、収入を得ている構図に気づいてくださいね。どちらも恩着せがましく言うのではなく、お互いに支えあっていることを理解しましょう。 https://t.co/MuE
12-24 13:12

RT @kumagai_chiba: 全部東京でやると新しいスポーツ施設を整備する等で何百億円も東京都の支出が増えますが、よろしいのでしょうか?舛添都知事の時代に五輪負担を軽減するために周辺自治体に依頼した事実を知らずに主張されても…。小池さんが削減した金額より舛添さんが削減…
12-24 13:12

RT @powerpc970: .@nonenobu @kumagai_chiba 熊谷千葉市長が理路整然と小池都知事の問題点をツイートしてるのに、ともかく森が悪いとかいうおかしな人もいるんだな。
12-24 13:21

RT @powerpc970: 国が悪い、東電が悪い、森が悪いと事実確認もせずに騒いでる人が投票するのだから、そりゃ政治が良くならない訳だ。
12-24 13:21

小池百合子みたいなデマゴーグ(民衆扇動者)が首長になれる理由ですな。>RT
12-24 13:24

RT @chounamoul: 「軍事研究の副産物でこんな技術が発明された」って言っても、その予算や人的資源をもとより民生用の研究開発に使ってたら、俺らの生活を便利にする発明がその何倍、何十倍も生まれてたかもしれないのだし(俺は普通にそう思う)、それを否定しないことには擁護とし…
12-24 13:55

軍事に費やす予算や人を民生用に回せば世の中良くなるという説はチト疑問だな。どんな技術でも悪用されるという負の面が付随する以上、たとえ民生用に開発されても軍事用に転用される危険性は大いにある訳だし。コインの片面だけ問題視しても無意味。https://t.co/5zBLrU2inJ
12-24 13:55

「何とかとハサミは使いよう」と言うけれど、どんな技術でも使い方次第でメリットにもデメリットにもなる。コインの両面みたいなもので、メリットとデメリットは切り離すことは出来ない。それが出来ると盲信してしまう輩ほど、脱原発のデメリットを安易に無視してしまうから思慮が浅い。
12-24 14:04

原発は未来からの前借りというけど、負債を補って余りあるメリットがある訳で。それに比べ、脱原発は資源国に生殺与奪の権利を投げ与え、かつ「種もみを食い潰すような」愚行だよ。反原発派はエネ安全保障の大切さを理解出来ないバカばかり。https://t.co/xMfqH4wBNU
12-24 16:56

10万年ローンなんて、永遠に債務を先送り・繰り延べするようなもので、むしろ逆に有難いくらいじゃないか…。その程度のリスクを恐れて、エネルギー危機を招来する方がよっぽど愚かな行為だろう。https://t.co/xMfqH4wBNU
12-24 17:01

RT @Z5Zd7v39dE7uwGH: 偶然の出来事・・・ https://t.co/b2fFlV4QSH
12-24 17:20

RT @adama310: 福島出身者に対するいじめについて東京新聞が他人事のように報じていますが、間違った知識を拡散しいじめを助長してきたのは東京新聞自身だと思いますよ。東京新聞:「間違った知識 親から子へ」 原発避難いじめ問題で意見交換https://t.co/E5m0
12-24 17:32

RT @JPN_LISA: この記事は見出しの付け方が雑すぎる。正しくは、「間違った知識 東京新聞から親へ 親から子へ」 であろう。東京新聞:「間違った知識 親から子へ」 原発避難いじめ問題で意見交換:神奈川(TOKYO Web) https://t.co/zGAza8
12-24 17:32

RT @unclebamboo: @hidelcondorpasa 民間の動きを見事なまでに打ち消していますよね。これで国際金融都市なんか言う冗談を言ってみたりするからややこしい。小池不況という言葉も企業の中では生まれていることに気が付かないという能天気さ。どかすのは難しいでし…
12-24 17:45

RT @hidelcondorpasa: 小池不況、私も都内勤めの仕事のパートナーからその言葉を聞きました。早くもブレーキを掛けられて影響が出だしている何よりの証左ですよね。https://t.co/14wJX5sOo0@unclebamboo
12-24 17:46

RT @unclebamboo: @hidelcondorpasa 小池不況は深刻で、建設関係だけではなくIT系も深刻。いわゆるコンテンツ系もダメなんですよ。あと2年、この状態が続くと東京の経済は壊滅するのではという声をあちこちから聞きます。普通は五輪景気に湧くはずなのに。やが…
12-24 17:46

原発停止後の電力供給の主役はLNG等の化石燃料で、高値の再生エネFITで買い支えてもお荷物にしかならない再生エネの"惨状"を正しく把握してない人ほど、この手の幻想を抱いてしまう。可能性が無い所に金をつぎ込んでもモノにはならぬのに…。https://t.co/KyabbJQLmF
12-24 18:02

反原発派の思考って、精神力や希望的観測とかに頼って、現実の制約を無視した日本軍とクリソツだよね。過去の実績やデータを無視して、金を注ぎ込めば再生エネで賄える技術が出来る筈とか、希望的観測にも程があるでしょ。技術的限界や人間の生物学的限界を無視したら、単なる"神憑り"だよ。
12-24 18:11

RT @ohiratec_mega: ここ最近のフォロワーにしてみれば、もてない嘆きで46歳独身なのにアンケートとると4000人以上デートしたい女性がいてしかもその一番が20代だというのに結局クリスマスイブを一人で過ごす羽目になってるプラネタリウムクリエイターって謎でしかないん…
12-24 18:27

RT @florestan854: 小池百合子の出鱈目さが広範囲に知れ渡るようになってきたな。五輪招致の時の約束を守れ、はIOCだけでなく協力を仰いだ近隣自治体の声にもなりつつあるようだ。
12-24 18:35

RT @nakajimamiyuki: 石巻の漁師と電話で話したら「宮城の牡蠣全面出荷停止」って記事に激怒してた。出荷を見合わせているのは県漁協を通して出荷する業務用で、加工所のキャパがないため。個人で出荷する加熱用の牡蠣は問題なく食べられる。現場無視の発表で経済的な被害を受け…
12-24 20:34

RT @IrrTenko: >オーレ校長(男性)は、「女性の地位向上や男女平等が進むと少子化がさらに進む。デンマークでも、晩婚化や離婚の増加(離婚率は48%)が問題になっている」と指摘されました。https://t.co/jQ4pBVdjzY @Sankei_newsさんから
12-24 21:10

RT @IrrTenko: つーても「女性の地位向上、社会進出、男女平等をやめよう」とは言えないよね。まあ、これがポリコレのすごいところなんだが。要するに、今のフェミ政策を「女性の地位向上、社会進出、男女平等」と呼ばせるところから、戦争は始まってるわけだね。
12-24 21:10

本来の生物学的役割を無視してるからとしか…。◼女性が社会に出て働き、家庭と仕事が両立できれば少子化が止まる」という認識を持っている日本人が多いと思いますが実態はその逆。デンマークの有識者は「少子化の解決にはつながらない」と明確https://t.co/UKA7bdx3Cr
12-24 21:13

RT @JPN_LISA: 福島の居住可能区域からの自主避難者に理解が広がらない理由は、彼らが「汚染された福島には人は住めない」という主張に尽きる。これでは現在福島に居住する人達の存在を否定する事になるからだ。自主避難者は「転居先で生活再建、自立する為の支援が欲しい」と言った方…
12-24 22:32

RT @DrMagicianEARL: 「間違った知識 親から子へ」 原発避難いじめ問題で意見交換:神奈川https://t.co/UFuuAyZ0U9まあこの記事を、親にデマを流した東京新聞が書いてるのは何の冗談かしら?
12-24 22:34

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1754-06e9976d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する