一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Sto_kra2: だって缶詰やネットが軍事由来なのは現実じゃん。現実に立脚して考えないで、仮想の話をしてどうするんだ…?お花畑ってすごいナ https://t.co/k2X0zWzzd5
12-25 09:26

RT @Sto_kra2: @yuukim 俺の考えたファンタジーワールドでは、軍隊は廃絶されて技術も発展みんな幸せというお花畑。パラレルワールドの話がなにか現実の役に立つのかな?
12-25 09:27

RT @Sto_kra2: @yuukim じゃあ、その缶詰やネットが軍事技術がなくても開発されてただろうってのを、単にお前の脳内妄想ではなく根拠をあげて説明してね。例えばナポレオンではなく他の研究資金があったとか、その場合、何年遅れの開発になって、その得失は等蓋然性の高い推測…
12-25 09:27

RT @Sto_kra2: 御託はいいから、ナポレオンが技術公募した年代の、民生研究費源、缶詰に食指を動かしそうな私企業候補等と、その場合の仮想の開発年代の推測、よろしくお願い申し上げます。 https://t.co/C55ZCRFbti
12-25 09:27

そもそも軍事の場合、開発の必要性が最優先されて、コストの優先順位は低いですからね。非軍事研究に投資した方がよっぽど良いというのは頷ける話だが、無い物ねだりというか、出来もしない非現実的な妄想の類いという感がどうしても否めない。https://t.co/kyYMPnsUwa
12-25 09:46

ユーキムら左翼が言ってる事は「軍事費を福祉に回せば世の中ハッピー」論の類いで非現実かつ妄想の域を出てないんだよね。お子ちゃまの現実逃避的妄想でドヤ顔されても困る。しかもコイツは同じ妄想を抱かないとすぐ罵倒してくるから始末が悪い。https://t.co/c9DPhrpfCQ
12-25 09:51

ユーキムって私をブロックしている癖に、引用ツイ飛ばすとすぐ反応するから草生えるwツイッタランドでそんなに反論されるのが嫌なら鍵垢にでもすりゃ良いのに…。相変わらずセコい野郎だ。https://t.co/qjyMz3q2hk https://t.co/H8HehyfTsL
12-25 11:11

RT @dabadatw: 『科学的な正しさを人に強要したがる』と言うより【ウソは人を殺す】からじゃないですか?コレは対立する双方に見れるコトですよ。【殺されたくないから何をしてもいい】って野蛮な考えです。んで【根拠】の無いほうは圧倒的に旗色は悪いですね。 https://…
12-25 11:35

RT @KutaroMichikusa: 科学に関する誤認や理解不足、不正確な理解が「人を殺す」という短絡的な強迫観念がまずあり、それが正誤問題を倫理問題にスリ変えてしまう理由の一つかもしれません。人間の行動や思考・判断プロセスに対する幼稚な思い込みがベースにあると思います。…
12-25 11:36

この人、安易に短絡的な強迫観念と決め付けてるけど、例えば反ワクチンの人の無分別な行動で流産しちゃうリスクとか、強迫観念の一言で片付けていいものだろうか? RT @KutaroMichikusa 科学に関する誤認や理解不足、不正確な理解が「人を殺す」という短絡的な強迫観念がまずあり
12-25 11:36


仮に家族や身内の人間がニセ科学の犠牲になったとしても、この人は短絡的な科学原理主義とか、余裕こいて揶揄して居られるのだろうか?https://t.co/h9yCZ1m6JG
12-25 11:41

RT @ubon0512: 国の発表を疑うのは勝手だが、それなら自分達で検証し、真実を追及するのが筋。検証抜きで「ウソ」と決めつけ、それを広めるのは、デマそのものである。 https://t.co/2DIpNQyAl4
12-25 11:45

RT @ryoFC: デマの流布が加害行為であって、それによって引き起こされた結果が風評被害なの。デマ、間違った情報による扇動は反社会的な行為なの。 本当にわからないの? #道草クー太郎 @KutaroMichikusa https://t.co/DuDfmycdQr
12-25 13:58

RT @motoken_tw: 道草クー太郎氏 @KutaroMichikusa は、風評被害の大元の発生原因とデマの流布等による風評被害の拡大原因の区別ができているのか?デマによる拡大行為は明確に東電とは独立した加害行為だよ。 https://t.co/CdJSebtG0H
12-25 13:58

外教 @yuantianlaoshi は当事者意識が皆無だから、中韓の虚実入り混じった歴史修正主義的なプロパガンダをホイホイ鵜呑みにして日本側だけ批難できる訳で。他人の懐(税金)を当てにして無責任に正義ヅラする輩は皆このタイプ。https://t.co/Q7cwynMLSo
12-25 14:10

RT @TatsutaKazuto: さんざん間違った記事を載せて恐怖と差別を煽っておいて、今更「間違った知識 親から子へ」なんて避難者いじめの記事を書く新聞社さんには、改めて過去の間違いを検証するとともに、今からでも正しい知識を広める努力をして欲しいものです。
12-25 15:00

RT @tyurukichi_AA: 陰謀論で打線を組んでみた1.遊 マスコミは報道しない2.二 御用学者3.中 海外では~4.一 不正選挙5.三 ○○は工作員6.捕 ○○のせいで人が死んでる7.右 ○○はネトウヨ8.左 ○○は在日9.投 有名な専門家の○○先…
12-25 15:52

RT @Tech_JP: 風評被害が全くない場合、・基準値を超えたら流通しない・基準値未満なら何の躊躇もなく消費されるこれが正しいのであって、基準値を超えてしまった部分は東電の責任。しかし下回ったものが買われないのは「基準値以下でも危険」というデマのせいなのだ。…
12-25 21:18

歴史認識は見る人の立場によって異なるのだから、この手の異端尋問は不毛の一言。むしろ異端尋問する人の方こそ、補給低能・情緒絶対・反省の強要と日本軍の思考様式にそっくりなのに…。◼首相の真珠湾訪問、歴史認識問う質問状 ストーン監督ら https://t.co/V5YbVKoHeM
12-25 23:05

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1755-0f95fc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する