一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @s_w_s_m: 「関係進展・改善の結果として慰霊が実現した」なのであって、「関係進展・改善のキッカケにするために慰霊する」と言う発想がそもそも間違いなんだよな。聞いているか中国韓国
12-29 00:14

そもそも中韓の場合「日本との関係を改善するため」じゃなく「日本を言いなりにするため」に「謝罪に来い」と言ってるだけですからね。目的が全然違う。>RT
12-29 00:14

LNG備蓄タンクなんて危険なインフラ簡単に整備出来る訳が無いだろうに…。場所の選定や建設費用、その間の補給途絶リスク等の問題はどうするのか?根拠無き「決め付け」で生活を直撃するインフラ問題を軽視するのが反原発派の悪い癖だよなぁ。https://t.co/3pJYAmKxGB
12-29 00:54

数やデータを無視し、世の中の上辺だけを眺め、何の根拠も無く「今まで大丈夫だったから将来も心配ない」と決め付けるのは希望的観測に縋り、兵站を無視した日本軍と同じ思考様式。数やデータを無視しておいて「現実を見ろ」と言われても困りますね。https://t.co/KFCy2ebZNj
12-29 00:55

RT @sin_Lv98: 社会的に相当知名度を上げ発言力を持った反差別運動の頭が「オタク文化はダメカルチャーだから潰さなきゃいけない」と喋り、オタクに暴言を吐き続け、挙句同人誌即売会に襲撃予告を繰り返す真似は、端的に分かりやすく言うなら「在日コリアンを人質に取りながらオタクを…
12-29 07:26

RT @sin_Lv98: 実際、オタクへの発言はどうかと思うけど反差別を頑張ったから大目に見ましょう的な態度の人、相当いましたよね。野間氏に扇動されてオタクヘイトを直接的に始めた差別主義者も相当出ましたよね。社会運動をしながら不正義で暴力を振るうというのはそういう意味ですよ
12-29 07:26

RT @sin_Lv98: いくら事後的に社会的制裁を与えた所で、「在日コリアンを守った」というインセンティブが与えられる限り、その名を騙った被害は出続けるんですよ。オタクに危害を加えたり、運動内での上下関係や弱みに付け込んでリンチしたりとか。それを防ぐには、この人間の反差別が…
12-29 07:26

一部の民間人がそう主張したとしても、韓国政府が日本国内の"非公式な"意見まで問題視して過去の和解を反故にしてくる事がそもそもオカシイ。そのお先棒を担ぐ貴方も相当オカシイ。 RT @ekesete1 「日本は何も悪い事はしてない」的主張を繰返している=蒸し返してるのは日本の右翼だろ
12-29 07:37

@emigrl そういう記述を己の「選択的良心」をカムフラージュする為のアリバイとして用い、日本に対してのみ"選択的に"良心を発動させる貴方の言動が「戦勝国ご用達」だと指摘しています。独善的な正義マンには自覚無いでしょうけれども。 https://t.co/9HbVDd97Xo
12-29 08:29

日本政府は河野談話を撤回して無いのに、韓国政府は過去の和解を反故にし、外交問題化してきたのが異常だと指摘しています。日本は思想統制国家では無いのに、何故かこの人は韓国のお先棒担いで言論統制したいらしい RT @ekesete1 河野談話を何度も反故にしようとしたのは安倍ら日本右翼
12-29 08:43


@ekesete1 韓国のお先棒担いで、個々の日本人の歴史認識まで統制しようとする輩が「思想の自由」を守る訳が無い。この手の輩は「戦前を反省しろ」と喧しいが、反省の強要を通じて「判断の規制」を強いてくるのは日本軍と同じ行動様式。https://t.co/xounvrQcfP
12-29 08:50

韓国側の虚実入り混じったプロパガンダに一切ダンマリしておいて、何が『資料に基づかない「判断=願望・妄想」など価値が無い』だよ。自己否定もいい加減にしろよ。 RT @ekesete1 資料に基づかない「判断=願望・妄想」など価値が無い
12-29 08:57

結局のところ、韓国側の虚偽、歴史修正はどうでも良い訳ですね。よくそれで反・歴史修正主義者を名乗れるものだ。単なるご都合主義的な機会主義者だというのがバレバレですな。無定見にも程がある。 RT @ekesete1 慰安婦が性奴隷だった=安倍はうそつき、とわかればよろしい
12-29 09:04

他人を歴史修正主義者呼ばわりしている当のご本人が、韓国の歴史修正を問題視するどころか、むしろ一緒になって歴史修正にいそしんでいるのが噴飯物だと指摘しているんですよ。要は貴方はニセモノだっつーことです。 RT @ekesete1 日本人が日本の話をするとご都合主義なのか
12-29 09:19

韓国のお先棒担いだ思想統制活動お疲れ様です。このような言い訳を平然と嘯くところがまた、見苦しさ満点ですね。 RT @ekesete1 まず日本国内の歴史修正主義を是正するので手一杯だからな。君らが慰安婦が性奴隷だった事実を素直に認めれば海外にも目が向く余裕ができるかも
12-29 09:33

「福一事故の後始末を解決してからにしろ」と言うのも随分とおかしな話で、福一事故処理を行えばエネ安定供給が保証される訳ではない。福一事故後、様々な対策も講じられた原発が3・11以前より遥かに安全になった事実を無視するのもおかしな話。https://t.co/1F8XDvdeX0
12-29 10:37

既にデータで指摘済ですが、そのリスクを想像出来ない貴方には幾ら説明しても無理かと。反原発派は福一事故のトラウマや放射能という"物神"に思考を拘束され、原発リスクだけは敏感だが、他のリスクは無視するから困る。その認知の歪みが問題。https://t.co/11rKipgyt4
12-29 10:39

RT @oyozuregoto: ケンタはぼくたちに大切なことを教えてくれた https://t.co/u598iQdGM9
12-29 11:03

RT @akoustam: なんかもう「○○が問題だー!」ってメディアが記事にしてくるたびに、「それは本当に問題なのか?単に騒ぎたいだけ、反対したいだけの誇張話・捏造話じゃないのか?」と疑って、一次ソースのチェックから行っていかないといけない状況なの、メディアの死を意味してると…
12-29 11:03

そういう「偏った解釈がある」のは理解してますけどね。それ以外の解釈を一切認めず、そういう解釈をしない者は歴史修正主義者だとレッテルを貼る行為こそ、日本軍同様、戦前回帰へとつながる思想統制・異端尋問の愚行ですよ。 RT @ekesete1 慰安婦が性奴隷だったと理解すればよろしい
12-29 11:08

RT @liyonyon: 中国外務省は安倍首相の真珠湾訪問について「深い反省が必要」云々という。しかし、中国共産党が自国民と周辺民族に対して犯した数々の大罪からすれば、この言葉はそのまま、彼ら自身に返ってくる。日本のブーメラン王は蓮舫さんであれば、世界のブーメラン王はまさに中…
12-29 13:39

RT @yamamoto7hei: ⑨【岸田】東京裁判を無批判に認めた心理と同じですね。東条英機らが靖国神社に祀られていたことが問題になりましたけど、戦犯というのはつまりアメリカの裁判で有罪になったんですよ。
12-29 14:14

RT @yamamoto7hei: ⑩【岸田】彼ら指導者の誤りによって、多くの日本人が悲惨な目にあったという罪で日本人が彼らを裁いたのならば、たしかに靖国神社に祀るのは問題があります。しかし、日本の基準ではまだ犯罪者であるかどうか決まっていないんです。
12-29 14:14

RT @yamamoto7hei: ⑪【岸田】自分では裁判をせず、アメリカの裁判で犯罪者とされたその基準を無批判に受け容れているわけですね。彼らを犯罪者と見なすというのなら、日本の裁判でやるべきです。実際、彼らは裁判にかけられてしかるべきほどの過ちを犯しています。
12-29 14:14

RT @yamamoto7hei: ⑫【岸田】しかし、日本の裁判にかけていない以上、日本人が彼らを犯罪者扱いするのはおかしい。別に、彼らを弁護する気はありませんがね。しかし、どんな国家でも、その国民一般の平均水準以上の指導者を持つことはできないんですよ。
12-29 14:14

RT @yamamoto7hei: ⑬【岸田】たまたまその水準を抜きん出た賢明な指導者がいて、国が間違った道にはまり込もうとしているのに気づいて押しとどめようとしたら、暗殺されるか、暗殺されないまでも失脚させられます。そして国民は、国民の気に喰わぬ事をしようとした者が暗殺さ…
12-29 14:14

RT @yamamoto7hei: ⑭【岸田】みんなの拍手喝采が得られることなら、どんなことでもやるという連中には、いつだって事欠きませんから、暗殺者はいくらでもいます。もし、当時、東条が勇断をふるい、アメリカと妥協して、大陸撤兵を決意したりしていたら、確実にテロで殺されて…
12-29 14:14

RT @yamamoto7hei: ⑮【岸田】東条なんて、気の小さい平凡な男で、救国の英雄といった柄でも、極悪人といった柄でもなかったと思いますが、評価をガラリと変えたのは国民の方でね。【山本】そのことに誰も疑問を感じないところがおもしろいな。
12-29 14:14

RT @yamamoto7hei: ⑯【岸田】簡単に百八十度転換できるわけです。戦争中は非国民という諸悪の根源をつくり、戦後は、かつて最高の善人、純粋人間であった軍人を、一握りの軍国主義者という名の悪人にする。しかも、その転換の奇妙さ不思議さに誰も気づいていない。
12-29 14:14

RT @yamamoto7hei: ⑰【山本】「だまされた」という前提をつくるからでしょう。一億全員が詐欺にかかった。善人はだまされやすいんです。(笑)善意を百パーセント通すには神にならざるを得ないのに、現実は、善意の通らない社会は悪いという考え方が支配的ですからね。
12-29 14:14

RT @yamamoto7hei: ⑱【岸田】一度、問題をひっくり返して考えるといいんですよ。なぜ、社会に通らない考えを善意と考えるのか、と。通らないのは、「善意」の側にそれだけの理由があるのではないか、と。【山本】そう、そう。それこそが真に問うことの第一歩になるは…
12-29 14:15

朝日は戦前、散々戦争を煽った立場であった事を誤魔化す(一種の企業防衛)ために、戦後「反省の強要」を周りに強いてきた訳だが、この社説は「今後もそのポジションをキープしたい」という表明ですね。◼(社説)真珠湾訪問「戦後」は終わらない https://t.co/htWNHzhGbY
12-29 14:27

◼真の「自尊心」とはhttps://t.co/NFfzWNQ8Wl【よく「嫌韓は劣等感から来るもの」という分析を持ち出す人達がいます。しかし何をどう考えても韓国人の精神世界を蝕んでいる様々な問題こそがその出発点を「劣等感」としており、それらの噴出口である反日思想こそが代表格】
12-29 14:42

RT @wasmachstdujetz: レンホーさんの「世間は仕事納めなのにこのスケジュール」の発言には、与えられた特権も報酬も桁違いの人が何言ってんだか、国会議員一人動くとなったらどれだけのスタッフが陰で準備せにゃならんか、このくそ忙しいときにのこのこ来られて被災地の方はお…
12-29 14:59

RT @wasmachstdujetz: 以前千葉市長がなぜうちのイベントに市長が来てくれないのかという市民からの質問に、私が動くとなるとたくさんの職員が準備に追われ大事になるので参加するイベントはあらかじめ精査して優先順位を付けざるを得ないことをご承知おきくださいと答えていた…
12-29 14:59

RT @pxf03241: つまり、職員が勝手にスケジュール入れたから、政治家としてできる事を何も考えずに行くって事ですか?いい絵が撮れるといいですね糸魚川大規模火災 民進・蓮舫代表 被災地視察日程「仕事納めのはずなのに…」職員に皮肉(産経新聞) https://t.co
12-29 15:05

RT @R2_rope: ひょーっ シビレるねぇ〜仕事納めなのに焼け出された貧民どもの見に見舞いなんか面倒だもんなぁ?で、年明け訪問予定の首相には「遅い」とか言うんだな糸魚川大規模火災 民進・蓮舫代表 被災地視察日程「仕事納めのはずなのに…」職員に皮肉https://t…
12-29 15:05

RT @kyoukohazama: こういうさりげない流れの中にこそ本音が出てしまうんですよね…。嫌なら行くなよ…(;´Д`) 蓮舫代表仕事納めでまで被災地糸魚川をディスり性格の悪さと本音を披露してしまう https://t.co/Z6vg8cq7wv https://t.co
12-29 15:06

事故処理費用は安全性が向上した原発再稼働で賄えば良い。仮に原発がトラブった場合は、原発再稼働で余裕が生まれた火力で対応すれば良い。無茶なゼロリスク要求を行い、再稼働を阻止してわざわざ電力料金を高騰させる反原発派は愚かの一言。https://t.co/QGG3dXJced
12-29 15:52

LNGの確保は売る相手次第で日本だけではコントロールできない。輸送路であるシーレーンの安全確保も同様。それに比べ核燃料は冷却すれば良いだけ。自分だけで制御可能。福一事故後対策も講じられ、そのリスクも低減済み。比較そのものが間違い。https://t.co/jrwFyxh2R8
12-29 15:54

こういう時だけ政府を信用するんですか?都合良過ぎますね。為替や価格の変動、紛争の発生、これらは日本人の意図に関わらず起こり得る。最悪を想定せず希望的観測に縋ることこそ、反原発派が忌み嫌う「安全神話」そのものでしょうに…。https://t.co/vtL3Yd5WK6
12-29 15:55

福一事故処理総額が確定しないとリスク評価出来ないというのは単なる難癖の類い。現有原発の稼働を前提とすれば、事故処理費用1兆円上がるごとに0.04円/kwhのコスト上昇と既に計算済。https://t.co/LtKvofhQjkhttps://t.co/oT9l9sW70M
12-29 17:08

既に起こった事故処理と「今後の稼働制御」は全くの別問題なのに混同していますね。またインフラ整備は一朝一夕には出来ません。買い物選びのように簡単に変更出来る訳ではない。ホント出来もしない事を簡単に出来るかの如く無責任に仰いますね。https://t.co/cSXpdkhFfD
12-29 17:09

個人努力で問題が解決できる課題ではないのに、なぜこう個人問題に矮小化するのか?竹槍で原爆に対抗するような思考様式ですね。私は日本の存立が自由貿易の維持とシーレーンの安全確保に掛かっていると思うので現政権の方針を支持している。https://t.co/9MOmc1N4IC
12-29 17:10

移民する覚悟を示さないと、SNSで主張する事も出来ないんですか?選挙で勝たないと発言する資格も無い?私も東電に電力料金を支払っているのだから、主張ぐらいしてもいいでしょうに…。https://t.co/eqSYweuGjAhttps://t.co/vtL3Yd5WK6
12-29 17:12

再生エネFITで粗悪な太陽光を高値で無理やり買わせといて、何が"自腹"だろう…(呆)太陽光施設を買えない弱者にツケを回しているだけじゃないか。再生エネFITの高額な負担(総額50兆円超)も知らずに主張しているのがバレバレ。 https://t.co/wYLa7TjDHJ
12-29 17:14

福一事故による放射能被害では風評被害を除き一人の死者も発生していない(今後の予測も同様)ので、健康被害リスクはほぼ確定済。線量も減少が確実で将来原状回復可能だし、金銭補償対応も可。そういう実態を無視して評価出来ないと言われてもね。https://t.co/egZ0St36lZ
12-29 18:32

完全に制御出来るとは言わないが、福一レベルの事故は想定し難い。仮に起きたとしても海水注入して廃炉措置すれば放射能漏洩は概ね阻止出来る事は福一事故から学び済み。そのリスクとエネ危機リスクを比較した上で、再稼働をすべきと主張してます。https://t.co/oIN4NQw2ZV
12-29 18:36

こういう一種の資格論で相手の口を封じようとする方がよっぽど説得力に欠けると思いますが。個人で食糧確保したところで、気休めにしかならないでしょうに…。精神論(気休め)で解決するのは心理的効果だけで現実問題は何も解決しませんよ。https://t.co/Sk8K4o599m
12-29 18:37

私の主張の何処がホラ・妄言なのだろう?ガスが来なくなった場合の危険性を指摘しただけなのに…。芋畑を耕さないとホラになるのだろうか???そもそもですが、政府の方針を支持することと、最悪を想定することは何ら矛盾しませんよ。 https://t.co/ULY6tN81jJ
12-29 18:39

事故処理費用は総額20兆円前後の見込みなのに対し、再生エネFIT負担は総額60兆円に上るとも言われてます。それで電力需要の数%しか賄えず、LNGを大量に輸入する羽目に。エネ危機リスクを高め、いたずらに負担を増やす。まさに愚行の一言。https://t.co/9EhNH9Ci7r
12-29 18:41

原発/高品位で安価な電源。化石燃料価格の抑止効果が大。太陽光/粗悪で高価な不安定電源。再生エネFITで買い支えても数%の電力需要しか応じられない。火力で需要変動を補填しないと使えない。設備の自腹購入は糞の役にも立ちませんね。https://t.co/9EhNH9Ci7r
12-29 18:42

反原発派の愚かな反対で負担が日々増加しているのだから、主張する権利はありますね。芋畑を耕してないならば主張する権利がないとか、一体何様のつもりなのか?こういう言論封殺の態度こそ、補給低能だった日本軍の行動様式とクリソツです。https://t.co/scTW5K1yf0
12-29 18:49

RT @MrDennisMoore: まあ、太陽光って言い方悪いけど「晴れた日の雨傘」的な感じの発電方式だし、技術的には糞ですよね。 メガソーラは環境破壊だし、小口の太陽光発電は逆潮流のコントロールだけでも何れだけ大変か。つうか電力会社の配電部門に更なる設備投資を要求するのです…
12-29 18:54

RT @hskenncutter: 朝日新聞が戦後を終わらせまいと論陣を張るのは、しょせん商業的な理由からであり、自分たちの見せかけの正当性を担保してきた言論空間が風化していく恐怖に耐えかねてのヒステリーに過ぎないことを、ことさらイチイチ指摘する労力すら惜しい。そんな感を抱いた…
12-29 19:16

RT @spa_inquisition: まー、行かなかった方が良いかと思うけど、中韓に「寛容」なんて求めても詮ない話だよなあ…彼等だって、特に中国の報道官の昨日の対応なんて見てたら、対話する気なんて元々ないでしょうしね。寧ろ日本側が対話を求めてるのに拒否られてる感しかない h…
12-29 19:31

RT @mikaguramai: 絶対に許さない的な事を言ってくる奴らと対話する必要なんかないわけで。 結論が決まってるんだから和解なんか不可能。
12-29 19:31

靖国参拝を"踏み絵"として用い、異端尋問してくる中韓や、それに迎合し、一方的な価値観を強要してくる人々に、そもそも和解しようとするつもりがあるだろうか?否だよね。その点を無視して、日本側の努力ばかり求められても困りますね。https://t.co/qRrLk87Cf8
12-29 19:42

RT @combatmedic: 韓国国防省「深刻な憂慮と遺憾」=稲田防衛相の靖国参拝 https://t.co/zTvxDvQohJ #niconews 朝鮮半島の日本併合は、太平洋戦争の遥か昔の明治期だぞ。 つまり日中戦争から始まる10年間については半島も共犯。 何を被害者…
12-29 19:43

RT @ohnuki_tsuyoshi: たとえ政治信条が正反対の相手であっても健康を気遣うのは、日本人の伝統的美徳だと思ってきた。他人の不幸を喜ぶような態度をとる人は、日本の美徳を損なうという意味で保守でもなければ「日本を愛する普通の日本人」でもないと思う。少なくとも僕は認め…
12-29 20:05

RT @melonsundae: 朝日新聞が安倍総理を嫌うのはとてもよく分かるよ。安倍総理は戦後レジームからの脱却を着実に実行している。朝日新聞は戦後レジームの権化みたいなものだもんね。
12-29 20:26

RT @melonsundae: 朝日新聞は敗戦利得会社なんだけど、安倍総理が着実に実行している戦後レジームからの脱却で既得権益を失ってしまうのが嫌なんだよね
12-29 20:26

RT @mikaguramai: 敗戦レジーム受益者とも言えるね。 既に戦勝国レジームは完全に過去の物となり、今や新秩序に対応しないと戦勝国の立場すらも危うい様なご時世に冷戦とともに本来終わってるはずだった戦後にしがみつくゴミなんざさっさと滅べとしか思わんわ。
12-29 20:26

まぁ、朝日新聞は戦前、戦争を煽った戦犯企業の代表ですからね。所詮、"企業防衛"としての「日本が悪い論」でしたから、底が浅い平和論しか唱えられなかった。>RT
12-29 20:30

RT @hskenncutter: 安倍首相の真珠湾訪問は日本とアメリカの話なのに、今朝の朝日新聞紙面には「アジア諸国が」とか「アジアの人々が」とか、とにかくアジアという言葉が頻出する。面白いので斜め読みしながら数えてみたら1面から社会面まで通して15回ぐらい出てきた。「アジア…
12-29 20:33

RT @hskenncutter: 言うまでもなく、ここで朝日が言うアジアとは、実在する多様な利害関係の相克に満ちたアジア諸国・アジアの人々ではなく、朝日新聞にとって都合のよい、朝日紙面にのみ存在するパラレルワールドを構成するがところのアジア諸国・アジア人であり、実在する、人物…
12-29 20:33

RT @MasashiKikuchi: 「戦後」が終焉すると都合が悪い国や、かつての日本や日本軍が極悪非道の犯罪集団であったかに批判できないと困る新聞社がいる。日米が半世紀以上の歳月をかけて信頼と友情を育んだことが気に入らない国や新聞社は、いったい、どれほど恐ろしい自分たちの過…
12-29 21:19

RT @IrrTenko: たとえばイギリスのイスラム教徒の人口は5%くらいだけど、ハラール対応の食肉(単に豚肉が入ってないだけでなく、イスラム教の儀式に則って屠殺したもの)のシェアは、15%ある。なので、よく「5%くらいのイスラム教徒で騒ぐのは不寛容」という人がいるが、これは…
12-29 21:58

RT @IrrTenko: 実際には「5%のイスラム教徒が15%の影響力を持つことに耐える」のが、多文化共生社会ということ。フランスの国民戦線支持者が「イスラム教徒も豚肉を食え」というと、最初は頭がおかしいんじゃないかと思うくらい差別的に見えるが、実際にはこういう現象が起こって…
12-29 21:58

RT @IrrTenko: 豚肉を食べない人々が5%になると、実際には食文化の5%ではなく、それ以上が「豚肉抜き」になってしまう。これはタレブが言うとおり、残りの人々は、豚肉抜きでも我慢できるから。つまり、何かに不寛容な少数者と寛容な多数者が多文化共生すると、寛容な文化が後退す…
12-29 21:58

RT @IrrTenko: だから「マイノリティへの配慮」は、大抵、そのマイノリティの実数以上の影響力を持たざるを得ず、その超過分はマジョリティの文化や生活を侵食し、したがって「侵略」と感じられることになる。…ということをリベラルが誰も言わず、対策もせず、「レイシストのたわ言」…
12-29 21:58

RT @eikouarucroatia: 難民が強姦事件やテロを犯してもリベラル様はレイシストを叩くだけでなーんも対処しようとしないからね。
12-29 21:58

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1759-2eb67f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する