一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @iiduna_yutaka: 韓国との問題で大切なのは、日本国内に「あー、またいってんのかあの国」といううんざりムードを植え付けることなのです。
12-31 00:19

RT @iiduna_yutaka: 日本から断行とかいわなくていいんだよ(感情面はともかく)。付き合いはするけど信頼できる交渉相手だとかは絶対に思ったらいけないのが韓国。
12-31 00:19

まぁ、韓国は日本とは完全に敵対している訳でもないし、今後も北朝鮮と対峙する存在であり続けてもらえれば、慰安婦問題程度で騒ぐのは大目にみるしかないのかもしれないな。>RT結局は感情的な問題に過ぎぬから、せいぜい独り相撲でガス抜きさせりゃいいだろう。マトモに相手にするだけ無駄。
12-31 00:28

RT @Hazama_Hisatake: もう暫く慰安婦問題で韓国にゴネて貰っても良いのだ。国際社会もいずれ呆れ果て、上手くすれば靖国問題なんかも慰安婦騒動に吸収される。中韓が靖国問題を提起しても、国際社会は「またか」としか思わなくなるかも。合意破棄なんて、日本にとっては願った…
12-31 00:31

RT @sasakitoshinao: 天皇皇后両陛下、すごい。しみじみ良い話でした。/陛下に一本取られた話 https://t.co/3ivwWSYE7p
12-31 08:25

韓国には緩衝地帯としての役割以外何も期待せず、彼らの挑発には乗らず、アカの他人として原則を守って突き放しながら対応していくしかないですね。 RT @hanasakimasanao 「利用する」相手ですからねぇ(´・ω・`)<緩衝地帯
12-31 08:49

.@ika_river_c さんのコメント「私見ですが、忌避も広い意味での差別にあたるんじゃないかと思います。ただ、個人の自由と権利の範疇に入るので他人がどうこう言えないだ..」にいいね!しました。 https://t.co/X2uDNcty70
12-31 09:07

.@Iutach さんのコメント「声高に「反差別」を謳う輩こそがしばしば誰にもまして差別的に振る舞うのを見るにつけ、「これは差別じゃない」と正当化を図る心が良くないのだと思..」にいいね!しました。 https://t.co/I5sKGpvKlv
12-31 09:07

.@smaru_org さんのコメント「自分の偏見を正当化するために、わけのわからない屁理屈を延々と重ねている行為が、結果として「差別」になっちゃってるんだろうに。」にいいね!しました。 https://t.co/MsfLJTTeNR
12-31 09:09

米ソが大気中で核実験していた頃の被曝量を鑑みれば、健康問題とは無関係なケガレ(放射能)が、福一事故後、可視化されたに過ぎないんだよね。「「被曝忌避により福島県産を避けること」は差別か否か。」https://t.co/FLw8phrIM4
12-31 09:18


放射能が忌避すべきケガレ=祟り神(物神化)として一旦認識されると、それに思考を拘束され、道草氏みたいに屁理屈をこね回す人間が出てくる。放射能の問題では無く、対象(放射能)..「「被曝忌避により福島県産を避けること」は差別か否か。」https://t.co/K1SoMJ6TI2
12-31 09:25

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 半島としては「分断されてた方が周辺国にとっていろいろ都合がいい」って状況に不満があるのでしょうけどね(´・ω・`)<同情はするけど解消する義理はなあ
12-31 09:26

RT @shouwayoroyoro: 地方出身なので弁護士になりたてのころは東京の掟を知らなかった。姉弁が電話で「だからシバ神の怒りをといて抵当権を外してもらわないといけないんですよ‼」と言っているのを聞き、東京の弁護士は神と対話しなければならないと痺れた。東京には芝信用金庫…
12-31 11:22

RT @AonekoSS: 「アサシンの人、来ました」って言うから何事かと身構えたら朝日信用金庫の方だったりするので、うちのスタッフには油断できない。
12-31 11:22

RT @yunishio: たとえば民進党が、真珠湾だの南京だので謝罪したらそれを失点扱いする気まんまんの卑しい根性の国民を抱えてるっしょ。なんで安倍晋三さんがやったら水を開けたことになるのか。https://t.co/St2JGeXfNb
12-31 11:34

そもそも安倍首相は謝罪しとらんのだが…。民進党は定見が無いから、こういう場合、無原則に相手に迎合し、ホイホイ謝罪しちゃうだろうね。その違いもわからず、卑しい根性呼ばわりし、国民の所為にしちゃう時点でトンチキにも程があるよね。https://t.co/PmW7KNqNMz
12-31 11:34

RT @kazutomi: 日本人の多くは謝罪と和解の違いが分かる、と私は信じている
12-31 11:47

でも実際に国民からの評価は高い。この方は戦勝国や中韓に迎合してホイホイ謝罪する事を高く評価するような人なので、周りと基準が違うだけの話。基準が異なる人々を「根性が卑しい」と決め付けてるけど、本当に卑屈なのはこの人の方だよね。https://t.co/95GO1mvEZy
12-31 11:58

RT @daichi_tobiuo: 「配送業者が滅びたのにAmazonだけ生きてるだなんて滑稽だわ」 https://t.co/Rr9g6aUkzS
12-31 12:13

RT @liyonyon: オバマ大統領の広島慰霊と安倍首相の真珠湾慰霊は、「謝罪」を超えた和解こそは本当の和解であることを世に示した。日本国民はこれで、戦後70数年の「謝罪」という呪文に永遠の別れを告げなければならない。そして中韓にたいして宣言すべきだ。日本と和解したいなら、…
12-31 14:00

RT @Kami_ike: @liyonyon バルト三国への謝罪はないのかと記者に問われたプーチン露大統領答て曰く「1989年にすでに当時のソ連が占領は間違いだったと認めている。謝罪は1回すれば十分だ。毎年それを繰り返せと言うのか?」これですよね
12-31 14:01

そもそも、気に食わない事があるごとに謝罪を要求してくるような輩が、和解を求めている訳が無いだろ。>RTヤクザの因縁付けの一種だと考えて、マトモに相手にしなければ良いのだ。
12-31 14:18

RT @doctor_nw: 年始の餅による死亡事故は高齢者だけでなく、小児にも起きる。実際気道閉塞した際には掃除機では取れない。「対処法を知っておくだけで守れる命がある」誤飲して気道閉塞から死亡した児の母親が言っていた実際の言葉。 https://t.co/UDPeJ0ZogZ
12-31 14:20

RT @bozu_108: 餅は食べ物の中で1番死亡率が高いそうです※喉に詰まらせて。海外では餅のことをサイレントキラー(静かな殺し屋)と紹介してます。もうすぐお正月ですので餅を食べる際は細かく切って食べるようにしようと呟こうと調べていたら細かくしても飲み込む力弱いと喉で繋がっ…
12-31 14:21

RT @koichi_toya: 中国は海外に行かんでも自国でいくらでも貧しい女の子買えるだろ。アホちゃうかこいつ。 https://t.co/l4bJ4DDhs2
12-31 17:17

RT @unkoderodero: @sivaprod 遊郭・飛田新地で中国人が嫌われるワケ…「しつこい、自分本位」“性の爆買い”に女の子ら敬遠https://t.co/ALYbodYyrbそうですね!
12-31 18:05

RT @sivaprod: @unkoderodero 訪日の目的のひとつが買春の中国人男性もそりゃたくさんいるでしょうね。それが何か?
12-31 18:05

RT @s_w_s_m: 『これ何度でも言ってるんだけど街で見かける中国人観光客で「自国ではなかなか実行出来ない買春もひとつの目的であろうオッサンだけのツァー団体」っていまんとこ見かけたことない。』とはなんだったのか
12-31 18:06

RT @hari952624: 広瀬隆の「東京壊滅」を大はしゃぎで持ち上げ、予言がはずれた責任を問われても「雑誌の企画」で逃げ回っている厚顔無恥な人に何を言うのも虚しいが、仮にもメディアの人間ならば自分の先入観にとらわれずに取材してから発言してくださいよ https://t.c
12-31 18:08

RT @arthurclaris: きむらゆい氏のフォロワはこんなヒト達ばかりなのか。今頃「事故の原因は地震」だとか、「送電鉄塔倒壊を知らなかった」だとか、「故意に地震の情報を出さないようにしている」とか。
12-31 18:22

RT @arthurclaris: 白石草氏はあれだけ誤りを指摘されても全く聞く耳を持たない。デマツイートをそのまま放置。これが早稲田大学大学院ジャーナリズムコースで教え込まれる「ジャーナリズム」なのだろう。
12-31 18:22

RT @kikumaco: 白石草が代表的だけど、福島産の食品中の放射性物質について、2011年から認識が更新されていないジャーナリストがいる。6年も経って状況が変わってないはずがないだろ。ちゃんと取材してるのか? 悪質だよね。福島産の食品については非常によく調べられていて、安…
12-31 18:22

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1761-731f66d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する