一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @inu_uni: そういえば今日はうるう秒があります。このあと8:59:59と9:00:00のの間に8:59:60の1秒が挿入されます。
01-01 08:39

RT @kitteclub: 2017年の年賀はがきは、トリのシャレづくしです。額面部分はスマホを構えてジドリ(自撮り)、消印部分は神妙に正座してサトリ(悟り)、お年玉番号部分はちょっと飲みすぎてチドリアシ(千鳥足)です。 https://t.co/A0hfhvpZjj
01-01 08:40

RT @realwavebaba: 鳩山の「学べば学ぶほど沖縄の海兵隊の重要性が理解できた」に匹敵するような発言。鳩山由紀夫もあのまま首相を続けていればメルケル程度にはなれたかもしれない。 https://t.co/LDXxWtdpRi
01-01 08:43

いや、それはないでしょ。流石にメルケルさんに失礼。>RT
01-01 08:43

RT @localgroupjp: うるう秒挿入まであと17分を切りました。
01-01 08:46

RT @k3125ctj: 老朽化「通れない橋」続々、住民「何とかして」 : 読売新聞 https://t.co/DamMct9Eclこれが公共事業悪玉論の結末ですよ。
01-01 09:24

RT @onoderasan001: ツルの漫画を描きました #コミケ童話(間違って削除してしまったため再掲です) https://t.co/vZpSh1xrBj
01-01 09:27

RT @it66085434: 紅白の結果発表を観てた人の気持ち https://t.co/IorVssuVM3
01-01 09:30

何のことはない、母親を困らせただけという…。◼「母へ」メモ残し…車がパトカーに突っ込む https://t.co/Vl05YneEzU【車を運転していた30代の男は、「自民党を困らせるためにやった」と供述】
01-01 09:37

RT @hakuo416: テレ東、石破茂が田中角栄の思い出を披露中。角「結婚相手を見つけてやる。建設会社の娘でいいのがいてな…」石「いや…もう決めた人がいます!」角「どこに勤めてるんだ」石「丸紅です」角「なんだとおお(激怒)!」石「その子の父親は新潟です!」角「…
01-01 09:38


RT @Mrkat0: 「除夜の鐘が108なのは消費税分なんだ、来年から消費税が上がったら110になるんだよ。」っていうネタを甥っ子にささやいてみたい衝動に駆られている。
01-01 10:19

今年こそ、反原発派の情緒的な反対を排し、粛々と原発再稼働の動きを加速したいものですね。◼原発19基再稼働ならGDP8千億円押し上げ エネ研:日本経済新聞 https://t.co/1N3ccjOMJI
01-01 10:37

気に入らぬ相手にワザと嫌がらせをする人はいるけど、こうした児戯行為を国家レベルでやっちゃうのが韓国の凄いところですね(褒めてない)。日本人も多分に情緒的だけど、韓国人は段が違う。◼釜山で少女像除幕式=在外公館前2例目-韓国 https://t.co/y6gwQVKF5w
01-01 11:08

RT @argent_ange1121: トランプのツイート、もう当選が確定してるのに、未だに「オバマは激戦州で必死でキャンペーンやってたけどダメだったよなwww ざまぁwww」みたいな内容を唐突に呟くから楽しい。どんだけ人間小さいねん。
01-01 11:26

RT @AbeShinzo: あけましておめでとうございます。今年が皆様にとりまして、そして日本国にとりまして素晴らしい年になりますことを心から祈念いたしております。私も今年一年全力を挙げて参ります。 https://t.co/ySQd3KFfXT
01-01 14:38

RT @mollichane: あけましておめでとうございます。ところで安倍さん、景気刺激策が全然足りません。ドーンと財政出動してください。@AbeShinzo https://t.co/pMmJ1hDygW
01-01 14:38

@AbeShinzo あけましておめでとうございます。今年もお身体に注意して頑張って下さい。閑話休題、景気を良くする為にも是非、原発再稼働を加速して下さい。万の経済対策を打つより、兎にも角にも「原発再稼働」が経済再生に必須です。https://t.co/bm83mjmHBc
01-01 14:39

RT @kazutomi: 私もこう↓だと思った。https://t.co/9z4OoTWQm4 https://t.co/cqcvN4FoYZ
01-01 14:50

RT @kazutomi: 「人手不足だから賃金が上がる」の前に、売上(利益)が現に伸びている、あるいは人を雇えば伸びる見込みがある、という需要があって初めて、経営者は高賃金で人を雇うのであって、「人手不足」そのものが賃金上昇の理由ではないよね
01-01 14:51

RT @kazutomi: 経済現象であって誰かの意図でないものを「カルテル」って呼ぶの、プロパガンダじゃないならやめたほうがいい(つうかプロパガンダにしか聞こえない)
01-01 14:51

RT @zibumitunari: 織田家の正月、信長公の箸が一本しか置かれていなかったという致命的なミスを配膳係が犯してしまい、信長様ブチ切れるんだけど、その場にいた秀吉様が『片箸で膳を平らげるってことは片っ端から諸国を平らげるってことっすねw』とかいって上手く場を取り成した…
01-01 14:58

RT @juns76: 低賃金カルテルという言葉の何が気にくわないかといえば「暗黙の規制があるから賃金が安くなってる」というニュアンスがあることなんだよな。現実は全く逆で、「労働市場が自由化されたら賃金が下がった」という話なのに。 https://t.co/ZVH08T9qcE
01-01 15:02

RT @juns76: 日本が統一国家になる前は、「藩」のために死ぬ人がいたわけで、それは別に珍しいことじゃない。相変わらずこの三流作家は考えが浅いよな、 https://t.co/mCa5bSjdGv
01-01 15:04

RT @juns76: 日本が統一国家になる前は、各地方が独自で武力を持ったが、その武力を「日本」という国家に委託したのはそれが合理性があるから。「世界統一政府」があるなら「国のために死ぬ」ことを嘲笑する意味はあるだろうが、今はそんなものがないのに、国のために死ぬことを批判…
01-01 15:04

RT @juns76: 共同体の安全を守ることを嘲笑する想田和弘みたいなバカ左翼は、日本という安全な国家に守られてるくせに、自分自身は安全を維持するためのリソースを提供しないどころか、その安全を守ってる人を嘲笑して、自分が賢いつもりにでもなってるらしいから本当に手に負えないよね。
01-01 15:04

RT @juns76: 治安維持の暴力装置としての武力を嘲笑するなら、お前はその武力に守られてる日本から出て行ってソマリアや南スーダンあたりで映像作家やってりゃいいじゃん。それをできるだけの自助能力もないくせに、国防を安易に否定すんなばか。
01-01 15:04

妄想田カントクは、国とそれ以外の行政単位の役割や違いを解ってないから、安易に国家という"運命共同体"をバカにする。地球村には警察組織が無いという事実すらマトモに認識出来ていないアホ。https://t.co/cZBd75q2OQ https://t.co/Zfa9fWJrvj
01-01 15:30

たかだか百万円程度の預貯金も引き出せないのかよ…。中共はホントしみったれた大国だな。◼【矢板明夫のチャイナ監視台】北京から帰国時に私の給与口座は「資産凍結」された 嫌がらせか、外貨流出阻止か「改革開放は終わった」 https://t.co/UX11Zqq6Mz
01-01 21:42

RT @juns76: 俺が小学校低学年の頃は、まだコンビニなんてものも殆ど無くて、元日に買えるのは自販機のタバコとジュースぐらいだったもんだが、今は何でも買える。で、その程度のつまらない便利さを達成するために、多くの人が正月に家族と過ごす時間を奪われてるわけだから罪深いよな…
01-01 22:08

RT @cityjacker: 「NHKへの貢献度」やら「事務所の力関係」やらでもにゃもにゃした出場者選考になるNHK紅白より、『金と権力』という我々小市民にはグゥの音も出ない要因を隠そうともしないこの番組、潔い。 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
01-01 22:57

RT @1059kanri: 去年も言ったような気がしますが、「初詣」とは明治から大正期にかけて鉄道会社がこの時期の乗客を増やすために行ったキャンペーンから生まれた、典型的な「新しい伝統」。江戸期までは、家からその年その年の恵方の方向にある寺社に参る「恵方参り」が一般的でした…
01-01 23:26

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1762-aaccdc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する