一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @PsScBstrSis_bot: 「倫理や道徳は主観的で相対的だけど科学的事実は客観的で絶対的」だって?それならお兄ちゃんの「科学は尊重すべきで疑似科学は唾棄すべき」という倫理的な態度も主観的で相対的だね。
01-04 08:10

科学は論証の世界であるのに対し、倫理や道徳といった禁忌は社会秩序を守る為の"歯止め"にすぎず、民族により様々であって正しいとか絶対なものはない。それを混同して論証されてもいない擬似科学を相対化しようとするのは詭弁以外の何物でもない。https://t.co/VFXTP2X40Q
01-04 08:11

RT @Ma_R8: 寛容や多様性と言いながらポリコレとか反捕鯨とか女性の社会進出とかで他国を見下し自分達が設定した範囲の外には全然寛容性と多様性がないリベラルは、昔キリスト教の優位性を武器に無茶苦茶した傲慢さと精神構造は同じ。自分達が道徳的に優れていると言う結論が先にあり逆算…
01-04 12:08

RT @Ma_R8: リベラルが寛容や多様性を説きながら、何故あんなに不寛容で多様性がないのか?何故あんなにダブスタなのか?は、自分達が道徳的に優れていると言う結論が先にあって、それに合わせて屁理屈並べているだけだと考えると大体説明がつくのだが、あのダブスタを恥と思わない精神構…
01-04 12:09

RT @iiduna_yutaka: @nogawam つまり「日本に国家賠償の責任はないのに」、何を「見習おう」といったんですか? というお話です。私が書いたのは。あなたはそれを「補償じゃないから違う」といっておられますが、責任の有無からいえば「もう終わってる」ということです…
01-04 21:41

RT @iiduna_yutaka: @nogawam 放棄してもらったって、双方合意の上でしょう。「中国が寛大にも許してくださった」みたいな主張じゃさすがに違和感ありますよ。
01-04 21:41

RT @iiduna_yutaka: @nogawam 嘘といわれる筋合いはないですよ。というか「子供とは話ができない」んじゃないですか? 先ほどおっしゃってたでしょうに。ちなみに中国は大陸に残してきた個人、企業等の財産没収してますよね。これに関する賠償を日本は今も求めていまし…
01-04 21:41

相変わらず都合が悪くなると相手を罵倒して逃げる能川センセであった。ホント、セコいやっちゃ。 RT @nogawam じゃあさようなら。 @iiduna_yutaka
01-04 21:47

RT @harukazari: 二つの虹がカメラのキタムラと一致。 https://t.co/kWatwR9zYv
01-04 22:53

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1765-9bf0d366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する