一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

両国政府間の間で最終的かつ不可逆的に解決済なのに、日本人一人一人の歴史認識を韓国側の考える歴史認識に改めさせるまで、慰安婦像を世界中に建てまくる事のどこが正当だと言うのだろうか?単にキモい啓蒙主義的ストーカーの迷惑行為じゃないか。https://t.co/JB5BKknyBP
01-06 05:53

RT @simesaba0141: 韓国の次期政権は、おそらく慰安婦合意を一方的に破棄するだろうし、その時は「日本が裏切ったから。」とか「合意を履行出来ない環境になったから。」とか、とにかく自分達に責任はないと言い張るだろう。だが、それは国内では通用しても、対外的には全く言い訳…
01-06 07:27

RT @wakitayoji: 昨年急死した同窓生のFacebook(未閉鎖)に誕生日お祝いメッセージが何件も入っているのを見て、SNSの闇を感じた。自動通知に即座に反応してコメントしたこの人たちは訃報とお悔やみの言葉が並ぶ彼のTLを見てさえいない。批判ではなく、このことは自戒…
01-06 07:45

RT @powerpc970: 東日本大震災という緊急事態でさえも、民主党政権は中国に配慮して台湾の救助隊を早期に受け入れなかったことは忘れてはいけないと思うよ。民主党の議員は、国民の救援よりも、中国への配慮を優先させる人達だということ。特に当時の菅直人首相 @NaotoKan
01-06 22:05

RT @f_zebra: エネルギーを取り出す際にCO2を出さないのは電池も同じで、水素は2次エネルギー。高圧タンクを使えばエネルギー密度を高められ、電池の充電より素早い充填が可能なので自動車など移動体のエネルギー源としては有望。それを電気にしてどうするよ。 https://t…
01-06 22:07

RT @f_zebra: 日本の水素エネルギー技術をアピールする狙いっていうけど、エネルギーの特性に合わせた使い道を知らないアタマの悪さをアピールするだけになると思う。水素を使えばイコール エコ、みたいに思い込んでくれるほど世界はアホじゃないよ。
01-06 22:07

3・11以降、このようなエネルギー源の特性を無視した先の無い研究とかに無駄カネが費やされているんだろうな。>RT
01-06 22:10

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1767-5befc651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する